すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

定額給付金の手続きを民間企業に丸投げしている自治体はありますか?

===補足===
板橋区はマンパワーという会社に丸投げしているようですね
http://www.geocities.jp/winny_crisis/
ほかにもあるかとおもいますが

  • 質問者:さねあつ
  • 質問日時:2009-04-04 19:33:53
  • 0

我が区ではそのようなことは聞いていませんが、板橋はそうなんですか「男はつらいよ」サンのコメントにあるように個人情報保護の立場からいうと問題ですね。
中央官庁の官僚だけではなく何か行政の役人のやることは中央も地方も同じですね。
時間があるのに余計なことはしない。
本当にバカな役人が多くて仕方がありません。
世界的に見ても日本の役人数は多すぎます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通知に問い合わせ電話番号というのがありますから、そこに電話してみてください。

ちなみに年金特別便は日雇い派遣の人たちが発送していました。

並び替え:

定額給付金は、自治体が本人に連絡(通知)をして、それによって手続きすることに
なります。
住所、家族構成、年齢など個人情報を扱いますから、民間企業にまかせるという所は
ないと思いますよ。

  • 回答者:名無し (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうあるべきだと思いますが、板橋区だけが特別なんでしょうか。

具体的にはわかりませんがありえるでしょうね。
身内の業者や特殊法人系などにはありえそうです。
無駄使いばかりですね。

===補足===
地元の市はないです。

  • 回答者:gtgtg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのような自治体聞いたことがありません。

===補足===
あれば、ニュースになるのでしょうが、個人情報が漏れることにつながりますから、民間業者に委ねることはまずないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る