すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

野球WBC優勝で東京タワーのイルミネ-ションも日ノ丸色になりました。サッカーは予選なので盛り上がらないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-29 18:53:16
  • 0

予選突破すれば、WBC優勝とまではいかないとはおもいますが
それなりに盛り上がるのではないでしょうか。
本戦で決勝トーナメントまでいけば、WBCよりも盛り上がると
思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだですね。
中間地点でそろそろという感じでしょうね。日本頑張って欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ予選だからでしょう。
予選突破を決めていないし(リーチはかけてますが)本選出場が決定して1位通過を決めれば盛り上がると思います。
今回のWBCの盛り上がりは、にわかファンも大勢いたからだと思います。なのでサッカー日本代表がワールドカップ本大会で決勝トーナメントに出れるなどの事があれば、同じように盛り上がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のアジア最終予選は、今のところ順調にきているので、予選突破が確実になってきているので、そんなに盛り上がっていない感じがします。
後は日本がオーストラリアを抜いて、1位突破することを祈りましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球発祥の国アメリカ、世界最強と言われたキューバ、と対等以上に戦え、世界一になったのですから盛り上がって当然です。柔道が Judo に敗れたのには欧米流へのルール変更が背景にありますが、野球はアメリカ有利のルール下で勝ったのですから当然です。

サッカーは、まだまだヨーロッパとはレベルが違うというイメージと事実の両方があります。アジアで勝つだけでは、世界一にはかなわないです。野球でも、アジアシリーズは盛り上がらなかった事実があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーは、やっぱり優勝までは考えられないので、盛り上がらないですね。
WBCは、前回優勝しているのと、韓国と何度も対戦して2勝2敗だったので余計に盛り上がりましたからね~。韓国の旗立て・・・かなり不快でしたからね。
負けたくない!韓国にはで大盛り上がりでした。サッカーは、あまり期待できない
のが正直なところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど時期が重なったのもあって下火になってるみたいですね。
まだWBCの余韻にひたってますもん。。。
サッカーも好きですが予選突破すれば盛り上がること間違いなしですよ

  • 回答者:サム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予選突破すればそこそこ盛り上がるでしょう。
それでもWBCほどでもないかも。
WBCは世界一だったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の近辺では盛り上がりましたよ。

野球のように世界の頂点になったわけではないですから世間の反応も冷静なのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本戦出場決定しなきゃ盛り上がらないと思います。

国民的な関心はワールドという言葉には弱いのが現状じゃない?

アホが一杯のノー天気な国民性を表わしてます、 にわかサポーターも発生するのも本戦での試合が始まってからです。

意外と日本人はヤカンじゃないかなって思う。
熱しやすくて冷めやすい国民性ではないのかなw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る