すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

アメリカへCDを送りたいのですが、一番安いところってどこですか?本とかは安いと聞いたことがあるのですが…普通に郵便で良いのかな?出したことがないので分からないので教えてください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-02 11:32:52
  • 0

並び替え:

CDをお送りになるのに、恐らく、郵便局以外の選択肢は実質的にない(あっても恐ろしく高い等で)のではないかと思いますよ。

(定形外)
例えばCD1枚が多分100-150g位かと思いますので、アメリカまで定形外航空便ですと、670円かかると思います(50gを超え250g以内の区分)。

(印刷物又は小型包装物の航空便)
この2つの料金は同じで、50gまで150円、以降50gごとに+90円(1kgまで)です(例えば、200gなら150+90x3=420円)。 匿名希望さんのおっしゃる通り、印刷物には原則手紙は入れられません(送ったものについての簡単な案内は可、また、多分手紙を入れても、局員に聞かれたときに入ってませんと言えば大丈夫だとは思いますが。。)。 なので、小型包装物(small packet)としてお送りになられるのが一番かと思います。 宛名の左にでも、”航空便” と、”小型包装物(small packet)” と貼る(又は、書く)だけでOKです(何も訊かれません)。 まれに税関の申告書みたにのを書かされるかもしれませんが、内容はCDでValueは$10だ$20だとでも適当に書いておけば何も起こりません。

(小型包装物でエコノミー航空便)
CDの送料に400円も払えるか、とおっしゃるのであれば、”エコノミー航空便(SAL)” と、”小型包装物(small packet)”のダブルでお貼り(お書き)になられれば、到着まで多分3-4日位は余計にかかるかもしれませんが、こちらなら、アメリカまで200g280円で送れます。 飛行場までは船便扱いで、空いたスペースを使った航空便というわけのわからないものですが、こちらも”エコノミー航空便(SAL)” と、”小型包装物(small packet)”と記載するだけで問題無し(違反もなし、局員の質問もなし)です。

何だかこまごまと、かえってややこしくてすみません。。 以下JPのリンクです。

(小型包装物)
http://www.post.japanpost.jp/int/service/small_packing.html
(SAL)
http://www.post.japanpost.jp/int/service/dispatch/sal.html
(料金表、第二地帯(アメリカ))
http://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/normal2.html
ここで、発送手段(航空便、船便、エコノミー航空便)を選び、サービスの種類は小型包装物を選び、変更をクリックです。

  • 回答者:結構高いです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局から印刷物(Printed Matter)で出されるのが一番安いです。手紙とかを同梱されれば印刷物扱いになりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に国際郵便で送れます。
そんなに高くないと思います。
送る際はプチプチに梱包すれば大丈夫だと思います。

一番安い所は分かりませんでした。

  • 回答者:ももんが (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る