すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが感じた最近の明るいニュースを教えてください。
身近に起こったことでもなんでも結構です。

わたしは、「おくりびと」のオスカー受賞です。
WOWOWの中継を見ながら「すごい!」と叫んでしまいました。
インタビューで話される本木さんの人柄もとっても良いですね。
真面目に取り組んでいる人が報われた瞬間を見ると嬉しいです。

  • 質問者:メトロ
  • 質問日時:2009-02-24 17:28:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
日本映画のオスカー受賞を答える方はやはり多いですね。
あとみなさんの身近に起こった素敵な出来事を聞かせてもらえて、こちらも温かい気持ちになりました。
ありがとうございました。
今年も、もっともっとみなさんに良い出来事がありますように。

並び替え:

私も日本勢がオスカー受賞です。
「おくりびと」だけじゃなく短編アニメも受賞したのですごいと思いました。
54年ぶりのオスカー受賞。
これは正に最近の明るいニュースNO.1です。
「おくりびと」16年前からモッくんが心に留めていた本が映画の元になったって聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「おくりびと」のアカデミー賞外国語映画部門受賞です。他に何も明るいニュースありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子が通う保育園の先生が、第3子を授かったことです。
本当に明るいニュースだと思います。
我が家にも早く第2のコウノトリが来てくれないかなぁ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近に起こったことだと、先週1日でベスト回答を6個いただけたことです。
ムッチャうれしかったですよ。
皆さんありがとうございました。

  • 回答者:匿名ちゃん♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフォームでトイレが完成したことです。工事中は不便でブルーでしたが、人生初のウォシュレットもしました。
アカデミー賞授賞式が観ることができて羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、おくりびとすごいと思いました!
久々に日本の明るいニュースを聞いた感じがしました!
身近では、子供が歩き出した事でしょうか。
生命ってすごいなぁと感じます。

  • 回答者:junen (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不妊治療の甲斐あってようやく赤ちゃんに恵まれました。
現在つわり中ですが幸せです。
あきらめなくてよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、実姉が子供を産みました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「おくりびと」ですね。
今日ニュースで見たばかりなので、
印象が強いです。

  • 回答者:モックンファン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どぉしても行きたかったライブがあったのですが、今更入手する方法はオークションしかありませんでした。
でも不正行為だし、私の好きなアーティストもそぉゆぅ人達のことを嫌ってました。

なので、もぉ無理なんだなぁと諦めかけてましたが…追加公演が決定!!
しかも東京公演1回のみ。
めちゃくちゃ当選確率低そうですが、家族全員に頼んで申し込んでみました。
すると5申し込み中の1つが当選★
無事どぉしても行きたかったライブに不正行為なしに行けることに♪♪
とっても幸せで公演日が待ち遠しくて仕方ないです(*^-^*)

  • 回答者:晴れはいつから?? (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の国のことですが、やっぱりオバマ大統領の誕生です。人種差別最大の国での今世紀最大のニュースだと思います。

  • 回答者:40代!! (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年末に胃ガンと診断され、病院で手術で除去して頂き、約20日あまりの入院で今月22日退院を許可された事ですね。これからは当分通院で治療を続けます。ガンの転移が無ければよいと思っています。これからの人生を大切に楽しく生きて行きたいと思っています。おくりびとのオスカー賞も明るいニュースですね。

  • 回答者:akarui (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初孫の誕生でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇団ひとりと大沢あかねの結婚ですね。

久しぶりに明るく楽しい話題がワイドショーで流れて見ていたこっちも幸せな気分になりました。

とってもお似合いの二人だと思います。

こういう話題が続くといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的なことですが、おばあちゃんの退院が決まりました。
一時はどうなるかと思うくらい悪かったのですごくうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニコーンの復活です!

予想してなかったので久しぶりに彼らの曲を聞いたら、
穏やかな曲調で和みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりメトロさんと同じ「おくりびと」オスカー受賞です。

なんだか、わくわくしませんか?日本を評価してもらったみたいで。

それにしても本木さんは素敵な大人の男性になられましたね。インタビューもすごく聡明であること伝わりますし。

絶対「おくりびと」見なくちゃですね!!

今日は明るいニュースで、楽しくすごしましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりオスカーダブル受賞でしょうか
こんなことかくと 
低評価間違いなしですが、最近ノーベル賞、オスカー、さまざまなところで日本が評価されていますが、金融危機で日本の財布が期待されているからも大きいんですよね。
受賞には社会的なメッセージ、意図があるので、、、。
(受賞に値しない、という意味ではなく、影響がある、といういみです)

  • 回答者:はなげちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日、19:56から行われる野球中継の解説者が清原一博です。彼も仕事場があったんだなと言うちょっとした明るい話題でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る