すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのパートーナーにこの職業にはついてほしくないな、と思う職業はなんですか?
オスカー賞を受賞した「おくりびと」で本木さんに納棺指導をした美しい女性の方は彼氏に納棺師の仕事はやめてほしいといわれているそうです。
ちなみに私は、俳優です。
なぜなら嫉妬深い私はいくら仕事上の演技とはいえ愛する人のキスシーン・ベットーシーンにはたえられないからです^^;

===補足===
~~ 理由もきかせてくださいね ~~

  • 質問者:独占欲
  • 質問日時:2009-02-25 08:35:36
  • 2

並び替え:

家を留守がちにしなければいけない職業には就いてほしくないという希望があります。
子どもの頃、友達のお父さんで遠洋漁業の漁師さんという子がいたのですが
1度漁に出ると、何ヶ月も家には帰ってこないと話に聞きました。
そういう職業の人がいなければおいしい魚がたくさん食べられないと思うと
なくなっては困る職業だとは思いつつも、
寂しがりやの自分のパートナーは、毎日家に帰ってきてくれる
職業についていてほしいと思ってしまいます。

  • 回答者:鳥 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラ金業者や水商売などはやはりイヤですね。

あと、質問者があげた「俳優」も同様ですね。
下手な俳優ならまだしも、「愛してる!」って、自分のことを抱きしめてもらっても
本当に愛されているのか? とか、実は浮気をしているんじゃない?なんて、
素直に喜べなくなってしまいそうで…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命をかけるような危険な仕事です。
心配症なので、耐えられないと思います。
例えばスタントマンやSP、自衛隊など自分の体をはる仕事です。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売だけはやめてほしいですね。

変な男につきまとわれそうで困りそうなので。

メールとか電話とかも頻繁にかかってきそうですし。

危険な仕事はやめてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護職。

3Kなのに、低賃金なので生活できない。

  • 回答者:Fran (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性風俗業でしょう.
愛する人が自分とは別の多くと人と日常的に関係を
持つことを仕事とすることには耐えられません.
学校(小学校・中学校)の先生なんかも日常の生活が制限
(知っている人の目が多く)されそうですし,最近はいろいろと
神経を使いますのでさけたい(さけてほしい)職業ですね.
(人を育てる高尚なお仕事で尊敬をしてはいるのですが・・・)

  • 回答者:風俗? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパラッチ!!人の失敗不幸をえさにしているように感じるのでイヤ!父がやってても引きますねぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の先生です。
スーパーの買い物ひとつも周りの目が気になりますので…。
生徒に保護者、それが毎年倍々ゲームで増えていって、
あの先生はどこで誰と歩いてたなんて言われてると思うとため息です。
先生の奥さんは無理だなぁと、思います。

  • 回答者:親戚が先生 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察とか探偵ですかね・・。
危険そうですし、生活が不規則そうなので。

俳優さんも「きれいな人が身近にいっぱいいるんじゃないか」と嫉妬してしまいそうなので心配です。

  • 回答者:嫉妬心 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗ですかね。病気が心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身嫉妬深い性格なので、水商売は止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり風俗はしてほしくないですね。
さすがに抵抗あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は風俗業はちょっとです。
さすがにそこまではして欲しくないから。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホスト等水商売は嫌ですね
ものすごいヤキモチやきですから。

  • 回答者:なかなか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察はいやですね。怖いですよ。

  • 回答者:xx (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タクシー運転手はちょっと嫌ですね。
時間も不規則、と言うか交代制だし、その割にはあまり儲からない、最近テレビのニュースで車載カメラでの生々しい暴行の現場や怖い場面を見ていると、絶対に嫌だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊、警察官

いつ何があるか分からないから心配。

  • 回答者:心配で (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスラー
以前の知り合いがだんながプロレスラーになって大変だったそうです
死んだり、下半身不随になったり人もいて、心配でさらにギャラも安くて
警察に捕まるような仕事でなければ何でもいいですが、
やはり危険な仕事は嫌ですね、心配です

  • 回答者:まみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ですが水商売や風俗関係。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水商売系はイヤです。
刑事や消防士さんは世の中のためには必要ですが、自分の夫にはついて欲しくありません。
命の心配だけはしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球、サッカー、格闘技、相撲などのスポーツ選手ですね。
勝ち負けを気にする毎日は、心が落ち着きませんし、
40歳前に引退となるので、その後の人生が不安です。
一流選手となれば別かもしれませんが、競争も激しいので。

  • 回答者:凡子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も葬儀屋さん.お肉屋さん.靴屋さんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も嫉妬深いので水商売 営業マン もちろん俳優は嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売です。華やかですが、事件に巻き込まれそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗は嫌です。
他の男とあんな事やそんな事するなんてありえないです。

  • 回答者:ス二 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新興宗教関係。
風俗。
ネズミ講関係。
金貸し。
やくざ屋さん関係。
漫画家。
いずれも普通の神経ではできない仕事なので。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売は嫌ですね。

職業差別といわれるかもしれませんが、まともな仕事とは思えませんし認めません。

キャバ嬢にあこがれる若い子も嫌いです。世も末です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホストは嫌ですね。
信じられなくなりそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやはりホストやキャバクラのボーイ等のお水系です。
世間的にもイメージ悪いし、ただでさえ嫉妬深い性格なので女性絡みの仕事は耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水商売などの接待業ですね。その仕事が嫌いというわけではなく、ただ単に自分が嫉妬深いだけです。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗では働いてもらいたくないです。
彼女がいくら給与が高いからといって他の男と性的関係になるのは許せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗関係は嫌ですね。妻が自分以外の男と関係を持つことなど想像できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーなどの店員。
景気に左右されるし、勤務時間も長いし、給料もおそらく安い。
バイトを使うなら良いが使われてしまっているんでないかと。
交代勤務で朝出てきたとして、次の方が出ても帰られない激務と思います。
土日、年末も休みなしで、家族サービスはできないらしい。
近所の方の話を聞きましたが、ボーナスもなくて大変らしいです。

  • 回答者:匿  名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局のプロデューサーです。
仕事が忙しくてほとんど家に帰れないし、グラドルや女優からの誘惑が数知れず。
よくプロデューサーって女優さんやら色々な人と付き合ってますよね。
体で仕事を取る人もいっぱいいそうだし。。。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売ですかね。
他の異性と仲良くしたり、酒を飲んだりして金を稼ぐので嫌です。(世間的にも、よく見られないということもありますけど)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正体不明の宗教団体の勧誘員です。理由は団体への寄付が増えて、口論となり、家庭崩壊になるからです。

  • 回答者:syuukyou (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塵芥を扱う職業
臭いがいやだから

  • 回答者:犯罪は職業? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いてもらわないと困るのですが・・・正直やっぱり?なところはありますよね。
ごめんなさい&いつもありがとうという気持ちですよね。

詐欺師とかも嫌ですね。
水商売は嫌です。
他の異性と仲良くして、お金を稼いでいるので、嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教団体、過激な政治団体、AV関係はもちろんですが、大学病院の勤務医。入院した時の主治医は休みが年10日で朝8時出勤、夜10時に病院を出る。とおっしゃっていました。これじゃ家庭はめちゃくちゃです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロのSooda!専属ライターですかねぇ。
24時間PCに向って相手してくれなくなりそうで・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも職業だね!?
面白い回答だ^^

男性を相手にする職業(飲み屋さんとか、風俗とか)
理由は、他の男性と仲良くしてほしくないという嫉妬心かな。

===補足===
男性を相手にするといのは、男性を異性として相手にするという意味で、セールスなどは含みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチや宗教関係は勿論ですが、
身近なところで言うと肉体労働でしょうか。
30代でも腰を悪くして働けなくなり転職もままならない人や
季節によって収入がかなり変わる人の話を聞いた時に
無理だなって思いました。

  • 回答者:ピン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教関係です。

入れ込みすぎて家庭崩壊になりそうで怖いです。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教団体ですね。 
近所のまわりには、家に公●党ポスターが貼ってあり、創▲信者である証を示しており、要注意として勧誘されないように警戒しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

堅気でない商売はやはりいやですね、風俗関係とか。
自分自身も嫌気があるし今は子供がいるのでおとうさんの仕事を胸を張って答えられないとかわいそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合病院の看護師

日勤、深夜、準夜勤の三交代勤務で肉体的にハードの上に命の現場の最前線にいて精神的にもハードで休暇の日にもカンファレンス(会議)などで呼び出され心も身体も休まる暇がないです。休みの日もほとんど身体を休めるのにおわりますから。

  • 回答者:妻が看護師の夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日勤外来だけならいいのですが・・・

警察官や消防士等の命の危険が伴うお仕事ですね。
人を助ける素敵な仕事だと思いますが
いざ自分の彼がその仕事だったらいつも心配で
何も手につきそうもありません。

  • 回答者:モカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!

私の彼はタクシーの運転手さんです。
運転が好きでなったらしいですが、今はタクシー強盗なるものが頻繁に起こってますので、とても心配です。
個人の方は日中だけとかできるようですが、会社に入ってる彼は1日交代で仕事してます。
なので夜中も仕事…とても心配です。
このまま結婚する予定ですし、個人になる予定でもありますが、できれば転職してほしいです。

  • 回答者:犬が好き。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しい事件が多いですからね。
とっさの時はマニュアルどおりにはいきませんからね。心配ですね。

宗教団体・右翼団体です。

周りも勧誘されそうだし、、迷惑だし、
大丈夫?って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非社会性の仕事、ですね。
暴力団とか、右翼とか…。

生活の為に、信念を持って働いているのであれば、基本的にはどの職業でも応援したいと思います。
でも、社会的に迷惑行為となることをしている職業であれば、話は別です。
やっぱり、わたしはパートナーにも、そしてその隣にいるわたし自身も、顔を上げて胸を張って生きて行きたいからです。
(迷惑かけて、恐怖や圧力で胸を張るなんて、ナンセンスです)

  • 回答者:masa (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険業界
業務命令か知らないが、商品を薦められるといい加減頭にきます

  • 回答者:● (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホスト。

佐々木蔵之介さんのドラマで見方は少し変わりましたが身内にそういう仕事はあまりしてほしくないです。
他の女にべたべた触られたくないですし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命を救うものや家族を犠牲にしてするような仕事です

自衛隊や警察官など地震・火災などがあったとき家族を置いて仕事にいくわけですから
私がもっとしっかりすればいいんでしょうが心細くなってしまいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺まがいの商法で儲けている会社です。
マルチ商法とか、土地ころがしとか、実質のない会社で働いているのは、いくら給料が高くともイヤです。

  • 回答者:職業に貴賎はない!けど (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方と似ていますが、(性)風俗産業にはついて欲しくありません。
私(男)は、決してそういった所には出入りしません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察と医者かな・・・
自分勝手ですが絶対に必要な職業ながら自分のパートナーにはついてほしくないです。

  • 回答者:エゴの塊 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません・・・
警察で・・・^^;

ホストとか水商売系はやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力団関係とか、
借金の取り立て業は
やってほしくないですね。

===補足===
理由は、イメージが悪いし、
良くない仕事だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の補足ありがとうございました。
回答者さんの場合、私(質問者)の補足の方が遅かったので理由なしでもハート5のつもりでいました^^

SF商法やマルチ商法(もどき?)を行っている会社の社員にはなってほしくないです。
法的にはいくらグレーゾーンであっても、結局は人をだまして稼ぐという行為は嫌悪を感じます。

  • 回答者:にこら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る