すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

いくらが苦手な人に質問です。他に苦手な魚卵はありますか?ちなみに私はたらこも苦手です

  • 質問者:さくちゃん
  • 質問日時:2009-02-15 18:13:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答、ありがとうございました^^

いくら、あのぷちっとつぶれた後の口に広がる感じがもう、がまんできませんTT
いくら丼はお金積まれても食べられません・・。一粒でもいらないです、海の宝石?真珠?でしたか、そうはおもえないですね。
すじこもいくらにはいるのかな、気持ち悪いです。
他には、キャビアです。・・・食べたことないんですけどね、でも食べたいと思えません。

たらこや数の子はまだ食べられますが、あえてほしいと思いません。
鶏の卵なら大好きなんですけどね。
うにや牡蠣、白子などもダメです。一般魚で充分です。

  • 回答者:苦手・・・・というか無理 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もいくらのぷちっとつぶれたあとの、あのしょっぱい味が、大の苦手です。
キャビアもだめでした・・・。

並び替え:

たらこも苦手ですが、たらの白子(精巣)もダメです。
生殖器は栄養があるのはわかっているのですが、苦手な人が多いようです。
コレステロール増加の原因になるので、生殖器系の料理が控えめにしています。
(玉子、うに、いくら、数の子など)

  • 回答者:栄養過多 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚たまご関係は生臭いニオイがしますね。
カニの卵も生臭いですょ。俗に言う卵巣のことですが。

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらが苦手です。苦手と言うより粒の大きさです。小さい粒はだいじょうぶなのですが中の液体が嫌いです。すじこも大きい粒は苦手です。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かずの子、筋子、いくらが苦手です。
生臭く感じますね。
自分のなくてもいい食べ物のランキング1.2.3位をしめます。

  • 回答者:鼻つまみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニとたらこ(明太子)は食べれるんですが、
その他はダメですね。
ししゃもも苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこがなんとか食べられるくらいで
あとは生臭くて食べられません

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、生臭いですよね><
ご回答ありがとうございました!

いくらだけ苦手です。うに、たらこは食べます。海鮮丼で生サーモンといくらの親子丼というのがありますが、特に苦手です。鮨屋で注文するとき、いくら、サーモン抜きといいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親子共に苦手なのですね。
ご回答ありがとうございました^^

数の子ととび子がダメです

  • 回答者:ゴーゴー大塚昭 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プチプチ感がたまらなく嫌ですよね・・

いくら苦手です。
数の子・とびっ子もだめです~。
噛んだ時に
プチッ→ジュワーっていうのが・・・。
子持ちのシシャモやカレイは好きですけど。

  • 回答者:のぶ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もおなじです!!
あの出てくる味と感触が苦手です。

うに、いくら、数の子、たらこ、明太子、キャビアが嫌いです。
生臭い感じがするのが苦手ですね。

子持ちししゃもフライの卵は大丈夫なんですけど…。

  • 回答者:臭いの苦手 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ししゃもは大丈夫です☆

一番苦手なのはカズノコです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子も数の子も嫌いです。
だいたい魚の卵全般が好きになれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです。明太子は食べるとじんましんがでてしまします。

とびっこ、いくら、数の子、たらこ、全部ダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子やトビッ子は好きです。うにが嫌いです。

  • 回答者:こと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子もたらこもどちらもダメです。
卵というだけでもうダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かずのこが苦手です
ウには最近克服しました^^
私の周りは、
イクラ嫌い=卵系が嫌いな人が多いようです

  • 回答者:LALL (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る