すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

私は魚が全般(海から取れるもの)が嫌いです。私には生臭くてゲテモノです。蛇や爬虫類を食べているに等しいです。30歳過ぎなので好き嫌いは言えないので、薬だと思って我慢して食べますが、今でもどうしても吐き気がします。原形と味が変わるぐらい加工してないと駄目です。
みんながうまそうに食べるのに、どうしても食えないっていう物はありますか?私のように極端なもの限定でお願いします。

  • 質問者:魚嫌い王
  • 質問日時:2008-12-07 00:48:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。ずいぶん好き嫌いの激しく極端な人がいますね。私だけかと思いました。なんかちょっと安心しました。これから何とか食べられるようにがんばっていこうかと思います。食べられるかわかりませんが・・・。

いや、私もそうですよ。
卵系でいえば、例えばからすみ、蟹ミソ、ウニなどてんでダメで、北海道に旅行に行ったときは高い金払わされた挙げ句に魚の「身」しか食べられず、軽いぼったくりに遭った気分でした(-_-;
ましてや、某地方で食べられているシャミセンガイ、ホタルイカ、ホヤなんて、絶対に人間が食べるものだとは思っていませんでした!

ただ、これまでの生活でだいぶ「いなし方」には慣れてきて、例えば蟹鍋の席だったら身を多くもらう代わりに蟹ミソをあげる、とか、そこそこそつなくこなしているつもりです。
加工されていたら、それはそれでいいおだしや味が出ていておいしいんですがねー

  • 回答者:Sooda大王 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キャビアですね。どこがおいしいのかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊です。すき焼きは大好きですが、春菊を入れてしまったら、すき焼き自体が食べることができません。どんなに少量でも、あの匂いにうぇっとなってしまって無理なんです。

  • 回答者:k (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生うには大好物ですが、加熱しパスタにかけるとダメです。
生臭さが異常に増大する他、甘味が100倍ぐらいになり、とても食べられません。

正直あれを美味しいとは、味覚がおかしいのでは?と思ってしまいます。
(偏った意見です!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒めたセロリが駄目です。
生のスティックならなんとか食べられるんですが。。。。

  • 回答者:頑張っているよ~ではない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズが嫌いです。
原料の卵や酢は大好きですが
加工されてマヨネーズになったとたんに
口が拒否します。
少し入っていてもわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝がだめです。
サザエもあわびもホタテも。
あれはみんな虫の仲間だと思います。
だまされたと思って食べてみなさいとか言われますが、
だまされてもゴキブリ食べません。
それと同じで、絶対に貝を食べません。

  • 回答者:ふー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いは全く無いと思っていたのですが、カルボナーラだけが駄目みたいです。
チーズは好きなのに、なんであれはあんな匂いなんだろう・・・
冷たくなって匂いが無くなれば美味しいと思えるんですけど
湯気の立っている状態で食べる人の気がしれません。。。

  • 回答者:あの臭いだけは (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザです。
臭いでアウトなのです。ましてや口にも入れられません。
家族のために宅配ピザを頼んでも、受け取ったら、しばらくは部屋で待機。
飲み会で目の前に大皿でピザが・・・(><) 
片付くまで出来るだけ息を鼻で吸わない様に我慢してました。
40歳過ぎですけど吐き気を我慢してまでは・・・一生無理でしょう。

  • 回答者:ひっちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板こんにゃくが食べられません。
噛んだときのブニュがダメなんです。

糸こんは大丈夫です。

  • 回答者:ダメ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけ(きのこ全般大嫌い)ですね。
和風スパなどには何故か大体入っているし、みんな好きなのかしら?菌類なのに……と不思議ですね。
無理して食べた時に吐いてしまったこともあります。
感触も味も全てが嫌いです。
ダイエットにもいいし、食べられたら楽だろうな~と思うのですが生理的に無理。
出来る限り残します。
食べなくてはいけない時は丸呑みしています。

  • 回答者:かよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリは嫌いですね。まあ、無理をすれば食えますけど。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生魚、干物がダメです。
焼き、煮、は大丈夫です。
子供の手前、好き嫌いもよくないと思って冷静を装っていますが、心の中はこんなもの(失礼)食べたくないと思っています。
あちはレバーもダメです。健康によいものだとは知ってますが・・・。我慢してもあれだけは無理です。

  • 回答者:無知 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは生の固形プロセスチーズがダメです。
あれだけはどんなに美味しい食べ物や飲み物と一緒でもダメです。
宴会とかでは薦められて断れないときは、
わざとお酒で気持ち悪くなったフリして強引に流し込んでます(>_<)

  • 回答者:ナヲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリ肉。
どんなに姿を変えても、あの毛の感触とか、気持ちの悪い目とか、脚とかを
思い出してしまうので、絶対に食べられません。
30過ぎどころかもっといい年の50歳です。体のためにトリ肉や魚の食事を・・・
と医者には言われますが、少しくらい寿命が縮んでもいい。

  • 回答者:鳥嫌い女王 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ豆腐がどうしても駄目です。
もともと食べ物に関して好き嫌いがなく、
ゴマだけ、または豆腐だけなら美味しく食べられるのに
ゴマ豆腐という組み合わせになると、どうしても駄目です…。

それぞれの素材のまずさを引き立てた組み合わせだと思うのですが、
美味しく食べている人がいるので本当に不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が食料品売り場にあるのがいまだに理解できません。
TVCMも、どうして管轄の機関が規制しないのかも理解できません。
管轄する機関が無いのならば新しく設置するべきだと思います。
予算の関係で出来ないのであれば国家を守る自衛隊にやらせればいいと思います。
警察は納豆を不法に所持したり使用したりするのを取り締まればいいと思います。

どうしても納豆を食品として認めたくありません。

  • 回答者:腐れ豆反対! (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。30過ぎとの事、心配要りません。後十数年すると、好みが変わります。魚も食べれるようになります、というより、体が生きるために、魚、特に青魚を要求するようになります、自分の好き嫌いに関係なくです。そのときは、体の要求するままに魚を食べなくてはいけません。

  • 回答者:長い目 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラッキョウが駄目です。
カレーに添えて出されると いらない。 ってくらいに駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きがどうしても食べられません。
他の卵料理全般、生でも茹でても卵焼きも大丈夫なんですが、どうしても目玉焼きだけは見ただけで寒気がします。口に入れたらけいれんが起こりました。
ハンバーグとかの上に乗ってるのがありますが、それが半熟だともう最悪です。ドロっと黄身が垂れてるとそのハンバーグ自体残してしまいます。

  • 回答者:目玉恐い (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに頻繁に食べる物ではありませんが、ナマコはダメです。
あの元の姿を見た事がある人で、食べられる人がいるのが不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エノキタケがダメです。
本当に吐くくらいダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はらっきょうが苦手です。
くさくてどうしても食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端な魚嫌いですねぇ・・・・本当の新鮮な獲れたての魚を港で食べた事がありますか?本当の新鮮な魚は、生臭い事は絶対にありません。魚の形が嫌いなら、それは刺身にでもしてもらうしかないけどね・・・・。挑戦してみて! 私は、イナゴですかねぇ。佃煮でも、あの形を見るとねぇ・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐き気がするのはDHAが多いサバです。サバ塩焼き、しめサバが苦手です。あとウニも苦手。
イクラはご飯と一緒なら食べれる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆが一口も食べられません。一口だけでも、吐きそうになってしまいます。
病気のときに食べたら(食べられませんが・・・)余計に体調を崩しそうです。
ドロドロの食感がだめなので、どんな味付けにしても食べられません。

  • 回答者:むり・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷たい牛乳は飲めるのですが、少しでも加工されるとダメです。
チーズ、クリームシチュー、ホワイトソース系の料理、ヨーグルトなどが×です。
ヨーグルト風味のソフトキャンディーなどもダメ。

加工という面でいけば貴方とまったく逆の例になりますね。

  • 回答者:ホットミルクもだめ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト
絶対に口に入れられません。

  • 回答者:ぽろぽろ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る