すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おせんべいがしけった時は、どうすればおいしく食べられますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-02-12 08:28:09
  • 1

並び替え:

電子レンジでチンすれば無問題!

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

電子レンジ強でかるくあたためると、

湿気がなくなります。

  • 回答者:せい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トースターで軽くあぶればよいです。

この回答の満足度
  

私は、醤油味系のおせんべいであれば、細かく砕いて、お茶漬けに入れます。

  • 回答者:やれやれ… (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

軽く焼くとおいしくたべられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トースターを使うといい、と以前テレビで言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しやけば大丈夫です。

  • 回答者:g (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砕いて、からあげの衣にすると美味しいですよ。
試してみてくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽く火で炙ると良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東北名物煎餅汁ですね。
ふやけたところがかえっておいしい。

この回答の満足度
  

レンジでチンする。熱いままだとやわかいのでさめてから食べます。

この回答の満足度
  

トースターで焼くといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーブントースターで焼いて、
湿気を飛ばしてから食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫に入れてたらまたパリッとしますよ。すぐ食べたいならチンして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

レンジでチンして水分をとったあと最後に
20秒くらいトースターで炙ると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

レンジでチン! か冷凍庫に入れておくと、美味しく食べれますよ~

  • 回答者:ぎん (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

トースターで焼いて食べます^^

フライパンで乾煎りしてもいいかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍庫保存しておくのがよかったのですがしけても取り返しは可能ですよ^^
軽いしけならオーブンで焼けばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

冷凍庫に小1時間程入れておきますとパリパリになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

袋ごと冷蔵庫に入れておくと、これでもか!ってくらいパリパリですよ。
乾燥するみたいです。

  • 回答者:草加 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

トースターで焼き直しすると香ばしさが復活しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

キッチンペーパーに乗せてレンジでチンするとアツアツでカリッと香ばしくなりますよ。
あまり温め過ぎると焦げるので注意が必要です。
良い香りがしてきたらストップするのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

しけったほうがおいしいと思って食べる

  • 回答者:しっけた (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

オーブントースターで焼きます。
その方がトーストみたいにさくっとなりますよ。

  • 回答者:播磨焼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンジでチン!
後は細かく砕いてから揚げの衣にすると美味しいらしいです。
ずぼらな私はした事がないですが・・・。

この回答の満足度
  

『からあげ』にすると美味しいです(^-^)

  • 回答者:はないちもんめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は味噌汁の具に使いました
うどんにも入れました
以外といいと思いました

  • 回答者:ぽにゃn (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

軽くパン焼きで焼きます。

  • 回答者:18号 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、電子レンジです。
お皿にそのまま置くと、お皿の面がシメ~っとなるので
キッチンペーパーや電子レンジのグッズで 揚げ物などが
カリっとなる 網状の台の上におきます。

それが面倒なら、チョット砕いて、お茶漬けの具か
細かく砕いてふりかけにします。

しょうゆ味等 なかなかおいしいです。

  • 回答者:元祖 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キッチンペーパの上に煎餅を置いて
電子レンジにかけて冷えるまでそのまま置きます。
冷えれば美味しく食べられるようになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 火鉢であぶる
2 オーブンで加熱
3 レンジでチン

  • 回答者:すぐたべよう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る