すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生政権は続いた方が良いとお考えですか?
勿論解散権は麻生自身にありますが。
政治というものはこのようなものなのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-12 00:27:20
  • 0

続けば日本の経済回復は遅れるだけと思います。
政治というより、首相を退陣させる権利が国民にないのが問題です。
私の私見では、明日にでも麻生は首相だけでなく議員も辞めていただきたいです。
麻生財閥で食べることはできます。もちろんホテルのバーや、銀座の数寄屋橋次郎?都下のミシュラン3★の店にも議員を辞めてもいけるのですから。
とにかく、彼の顔を見ると吐き気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内閣不信任案(野党提出)→自民党議員の造反で麻生総理を退陣させる。
しかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生政権は続かないほうがいいです。
解散総選挙をやって政権交代を実現するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もうどうでもいいです。日本人やめます。

  • 回答者:b (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

麻生政権は今すぐにでも終わってほしい。

しかし、民主党も民主党。

日教組や朝鮮総連が支持母体じゃね・・・・・。

それよりも、問題なのは部落解放同盟が背後についている点。

関西や広島東部に住んでりゃ、部落解放同盟の悪行の数々について、思い出すのも怒りがこみ上げるくらいだから、民主党にも疑問を感じる。

  • 回答者:お坊さん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在の政治混乱は麻生さんのせいばかりではないでしょう。
元はと言えば小泉と竹中のせいですからね。小泉が麻生さんの批判をする資格なんてないと思いますよ。

  • 回答者:タロウ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんはもうおわりだと思います。
総理というポストにしがみついてるとしか思いません。
おぼっちゃまは困りますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっさと解散してくれえ。
政治とは政治家のわがままなのです。

  • 回答者:gf (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

またKYの復活ですね。
国民が投票する選挙によって選ばれた代表たる国会議員で構成する国会が指名して選ばれた総理大臣なので、その責任はみんなで味わうしかないと思います。

衆議院議員の任期満了まで続いた方がいいと思います。そのほうが傷が広がって、今度の総選挙で惨敗し、二度と立ち直れなくなることが期待できるから。日本も変化しなきゃ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう辞めて欲しいです。
ただ「総理大臣」という居心地のいい椅子にしがみついているようにしか見えない・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「支持率が」低下している
それが国民の声でしょう
ただ、何か「成果」をあげてほしい
それを成し遂げるまでは続行すべき

  • 回答者:たり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

続いた方がいいとは思えませんが、かといって選挙やってる場合でもないと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ無意味に時間が流れていますね。
期待できそうな所がないということからの世論調査の支持率にもそっぽを向いています。
これでは利害関係の仲間内しか見ないと言っているわけで、「こんな物いらない」です。

  • 回答者:快晴 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

任期満了まで言い訳を言い続けてください。。。何か伝説を作ってくれそうです。

===補足===
国会議員各々の持つ「政治」と言うイメージの最大公約数が現状なのでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう人をもう題材に話すことさえ疲れた人が多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今選挙をしても自民党は政権を失うだけなので、何とか先延ばしして支持率の回復を祈っているのでしょう。

給付金をばらまいて少しは効果が出れば辞めるんじゃないでしょうか。

まあ、一刻も早く止めた方が傷が広がらなくていいとは思いますが。

  • 回答者:kazz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この人は首相の器ではありません。
長く首相を続ければ続けるほど、
損をするのは国民です。
早く総選挙をしてほしいと思います。

  • 回答者:いたりあのたねうま (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

続いた方がいいと思います。
民主党政権になって在日に参政権が与えられたり、沖縄が中国になったりしたら嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

安倍さんや福田さんよりもひどいかも知れませんね

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

続いて欲しくないです。
即刻政権交代して欲しいです

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。
支持している国民も続いたほうが良いと思っている国民もいません。
国民は解散を望むだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

続いて欲しくないです。早く解散して総選挙をやって欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生政権が続いた方が良いと思っている人はもういないのではないでしょうか。日本の国際的地位が低下したと同時に、日本の政治も、ここ20年くらいで本当に低レベルになってしまったと思います。

政治はこんないい加減なものだとは思いません。こんな状態では絶対に良くありません。でもこの政治家を選択したのは、国民の我々の責任ですから次回から良く考えて投票したいものです。

大体、投票率が50パーセント以下などでは選挙成立と認めないで、当該地域の人たちの費用負担で、50パーセント以上の投票率になるまで、何回でも選挙をやり直す制度にしたら良いのです。そうでもしなければ国民が自分の責任だと考えなくなってしまいますね。私は、以前からそう主張しています。他国の選挙の盛り上がりを羨ましく見ています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、麻生政権は空中分解してます。
早く解散総選挙で民意を正すべきです、このままでは良くなることはありえません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あほう太郎の命運も今年の8月頃の総選挙まで、それ以上延命するには憲法を改正するしかない。しかし、憲法は、国民投票が通らなければ改正出来ないので、支持率18%の総理じゃ不可能。まあ、どんなにでたらめな政権も、必ず終わる事が保証されているのだから、国民としてはじっと待っていれば良いんじゃない。

逆に、自民党の政権を今年の後半以降も延命させたければ、半年以内に、天下りの完全撤廃の法律を成立させ、景気を回復させて失業率を2%以下にし、政府の財政赤字を100兆円ほど減らさなければ駄目なんじゃないかな。(あるいは、ちょっとポイント下がるけど、北朝鮮に拉致された被害者を全員連れ帰り、北方四島をロシアに返還させ、竹島を韓国から取り返せたら、延命できるかも知れないな。タイムリミットは今から半年だけど) 言うまでもなく、選挙公約で、今後4年以内にやると言っても、また「ヤルヤル詐欺」かと思うだけで、私も含めて信じる者は殆ど居ないと思う。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんな出鱈目の人は長続きしないでしょう。遅かれ早かれ9月には終了です。

  • 回答者:短命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をやりたくてもやれない人がいるのに
議員たちはは、サボることしか考えてないのは情けないですね

任期までやってほしいものです。
その任期だってたったの4年です

しかも通常の国会は150日です
もっと国民のための政治はできないのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

訳の解らない人にはとっとと辞めて貰いたいものです。
日本国民の一人として恥ずかしい !
アメリカのように日本でも行政のトップを国民自ら選挙で選ばせて欲しいですね。
自分たちの選んだ人ならば応援もするでしょうが ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも続かない方がいいと思いますが、おそらく長くは続かないと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでも。どっちにしろ九月には終わります。
それまでに、口先だけでなくどれくらい実行できるのか、解散する気がないみたいなのでお手並み拝見といきたいですね。

  • 回答者:匿名です (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ限界でもう持たないと思いますが、毎年首相が変わるのもつらいですね。
もうため息しか出ないです。
やっぱりやめてもらうしかないでしょう。

  • 回答者:なんということか (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早く退いて
他の人に代わってほしいと思います。

こんなの政治じゃないでしょう。

  • 回答者:せいじ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

即退陣を願いたい。
到底日本のことを考えているようには思えません。
完全に私利私欲というか党利党欲に走っているように見える。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうこの政権は終わったと思います。

早く、解散・総選挙を望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんは総理としては不適格だと思います。
遅かれ早かれ、交代すると思います。
今の議会制民主主義ではこのようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっとと退任してほしいです。
この人に任せて国が良くなるわけがないと思います。
自分の体裁ばかり・・・って感じです。
もっと国民のことを考えてほ押しです。

  • 回答者:ray (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給付金と消費税をセットで国民に認めさせる行為をしなければ続けてもいい。

国家財政再建と株価対策が実行できないのならすみやかに解散すべき。

官僚や議員達に影響力のある人が政権を担うべき。

  • 回答者:簡単に書きました (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさと退陣してもらいたいです。

民意を問うて、一日も早く新政権に政権をゆだねて欲しいです。
本来政治とは、このようなものではなく、国民主権であるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさと退任して欲しいです。
いつまでしがみついてんだろ。
ここまで支持率が低いことも理解できないの?って感じです。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る