すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目の下のクマが気になっています。ファンデーションだけでは、色が透けてしまいます。「上手にとる」または「上手にかくす」方法をおしえてください。

こんな時間までSoodaしてるからだ!早く寝ろ!とは言わないでくださいね~^^;

  • 質問者:クマ子
  • 質問日時:2009-02-06 02:43:55
  • 0

並び替え:

ファンデーションを塗りすぎると良くないので.コンシーラで押さえてからファンデをつけます。
後は.白いファンデーションがクレドポボーテなどで売られていますので.その様なものを
使うのはいいですね。

私は2種類のクリームファンデを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「上手にかくす」場合ならコンシーラーをファンデーションの前に薄く塗ります。
クマにはオレンジ色が良いとされていますので、
クマ専用の市販されているモノでオレンジ色の商品を選ぶと良いと思います。

皮膚がとても薄い場所なので、厚く塗らないように気を付けます。
コンシーラーだけでかくそうとせず、少しクマが薄くなったと思う程度で、
上からファンデーションを乗せます(ファンデーションも薄くして下さい)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外とクマは疲れや寝不足だけではなくきれいにクレンジングができてない場合がありますので夜きれいに化粧を落として泡立てた洗顔フォームでゆっくりとやさしく洗ってみてください。1日では分かりませんが1週間もすればくすみが取れて顔が1トーン明るくなりますよ。ぜひダメ元で試してみてくださいね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハイライトでとばしています。
あまり白ではなく、ゴールドか黄色っぽいハイライトがいいですよ。
しかし、とばしきれてないような・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクの仕方や、サプリメントではないのですが、
トマトを食べるといいと聞いたことがあります。

確かな情報でなくてすいません。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクマ体質です。

原因としては、
・冷え
・寝不足
・血の巡りが悪い
ので、お風呂にゆっくりつかって温まる、早く寝る。

それでも治らないならばコンシーラで隠すですね。
私はオルビスのコンシーラつかってますが、お手頃でクマもキレイに消えるので
気に入ってます。

  • 回答者:クマさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりコンシーラーとか、あとはアイシャドウを
下も目の際にのせる(明るい色を)こともありますね。

毎日の洗顔でお化粧をしっかり落とすことと、血行を
よくすることしか、予防法はない気がしますね。
あと体質とかもある気がするし。

上手にかくせるようになれば、普通の人はあまり気づかないと
思うので、いい方法があればいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血行が悪くなってクマができるので、流れをよくしてやりましょう。
蒸しタオルでするなら、タオルを絞っておき、ラップでくるんでレンジで加熱すると良いでしょう。蒸しタオルだとすぐに放熱し冷えてしまうので3つぐらい用意しておくといいですよ^^
また、メグリズムなど、市販のアイグッズを使うと簡単ですね。

疲れ目のビタミン配合の目薬もよく効きますね。

隠す方法としてはコンシラーを使います。
使い方のコツは、肌の色より少し濃い色で、グレー系のものが以外に綺麗にしあがります。
その上からファンデを塗るので、コンシラーの色はきれいでなくてもだいじょうぶです。隠すためのみの目的ですから^^

仕上げにはパールのはいったパウダーをうすくはたくと光線の加減でわからなくなりますよ。
あと、肩こりも原因しているので、首筋や肩をかるくほぐしておくとむくんでいてもひいていきます。
首回しや肩のあげさげも有効です。

  • 回答者:めぐみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前プロのメークさんから聞いたのですが、
クマを隠そうとしてコンシーラーを塗り過ぎて目立ってしまうので、
アイクリームを混ぜたものを軽く塗れば良いそうですよ。
自分の肌よりワントーン暗めの物をチョイスすれば良いとのことでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜクマが出来るのか!?
目を酷使しているからみたいです。
眼球運動とマッサージをお勧めします。
眼球運動は顔全体のしわ&たるみの緩和にもなるそうです。

ファンデーションだけでは隠すことが難しいのであれば、下地もしくはコンシーラー
それでも気になるのであれば、ファンデーションのカラーをもうひとつ暗めを買い足しては?
私は同じ物を色違いで購入しています。
無理してつけすぎると「浮いたり」「疲れて見えたり」しますが、
2カラーは彫が深く出来たり、小顔効果が出来たり。
黒を隠すから白!では逆に反発するので
グラデーション効果を使うのはいかがでしょうか?

  • 回答者:海水 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマは血行不良ででるので蒸しタオルで温めると薄くなります。
隠すのはコンシーラーですね。シミ用のオークル系のものではなく、ピンク系のものを使うといいです。

  • 回答者:つめめ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る