すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日娘が帰ってきて夕飯をだしました。
寒かったと思い、具だくさんのおみそ汁を出しました(自信作です)

娘は「あ~りがて~!」と笑いながら答えてくれちょっとうれしかったのですが
「あ~りがて~とは時代劇みたいだね~!」って笑ったら、な、なんと

「あ~、苦手~!」といったそうです・・・・。

最近年のせいかこのような聞き間違いがしょちゅうあります。

みなさん、どんな聞き間違いありましたか?

主人が、「あきがかわいい」と言いました。(私の呼び名)
気を良くした私が、「そんなパパったら」といったら、

子供がしらっとした顔で、「パパは、足がわゆいって言ったのよ」って

穴があったら入りたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!おみごと!りっぱな聞き間違い仲間ですね。

並び替え:

***さんはゲイだからダメなんだって、といっているのを聞いてびっくりしていたら、「下痢」の間違いでした。
ちょっとブラックすぎたかもしれません、どうも失礼いたしました。

  • 回答者:すいません (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りっぱな聞き間違い仲間です、はい。

出かけ先で、パパが娘に言いました。
「バカが持ってあげる。」
「え~、自分の事を"バカ"って。そこまで堂々と言わなくても・・・・」
と、娘と言っていると
「違う!! パパじゃ!!!」

聞き間違いの多い家族で大半は聞いたらすぐに忘れてしまいますが、
これはおもしろくて何度も使っています。

===補足===
穏やかだ何て、とんでもないです。
とても気をつけて使う時を選んでいます。
いつでも好きな事を言わせてくれる人ならいいませんよ。

  • 回答者:バカ嫁 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家の旦那はそんなこと何回もいったらマジやばいです!
穏やかなパパさんでよかったですね。

子供がテレビを観てて「お母さ~ん.またアホウ(麻生)総理漢字間違えたって」
って
それは聞き間違えなく確かだと痛感した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、たしかですね~。

聞き間違いとは少し違いますが。

私は関西人なのですが、旦那が関東の人なので。

そこの洋服なおしといて!
と言うと。
どこも、破れてないよって言われますw

関西では、なおす=片付けるって意味があるもので^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は関東の田舎ものですが「なおす」は片付けるという意味で使ってました。
おばあちゃんに育てられたせいですかね・・・。

私も年なので同じですよ。
「お母さん、サンドイッチが・・・」と娘に言われて
「乾電池はリビングの引き出しの中!」と答えてますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンドイッチと乾電池?すごい間違いですね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る