すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

玄関から良い気が入ってくるとか言いますが、気って何ですか?
どこから玄関に来るのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 22:11:59
  • 0

パワーやエネルギーのことです。

パワースポット(富士山など)から龍脈を通って玄関にはいるといわれています。

「龍脈」とは、大地の気が流れるルートのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運気みたいなものだと思います。良い流れの運気が風に乗って舞い込んできたという感じでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気とは、目に見えないけど確かにそこにあるものじゃないかと思います。例えば電気の気とか、空気の気とかです。

  • 回答者:GOEMON (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エネルギーやパワーですね

風に乗ってはいってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気とはエネルギーですね。
人間はじめ生物は全てエネルギーで生かされています。
古来表現で、元気、病気・・など気が使われてきました。

難しい話はさておいて
明るく過ごせば、その家が明るくなり、その家には気が発生して
一家が繁栄する・・と。言うことです

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いのも悪いのも家には玄関から入ってくるそうです。なので玄関を掃くときは外に掃き出さず中で取りなさい!!と言われています。
何処から…は風水では?風に乗ってめぐりめぐって??

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目に見えないパワーですね。
天から来るのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風水のエネルギーが入ってきます。山から川を沿って気が流れて道路から家の玄関まで風水エネルギーが流れてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは風水、ですかね。
でも、もともと風水って…水脈とかを見て町を作るときに発達した…そういうものなんですけど…最近はお家とかでも無理矢理当てはめているからおかしいです。
(私は信じていません)

ま、ただ…お家ですから、風の通りかた、光の入り方、ドア・窓の位置、部屋の配置…などにより、湿度・温度・埃などの影響がかなり左右されるでしょう?
それを上手くいくようにする=お家の状態がよくなる=健康もよくなる…ということで、そういう風に家を保ち、いい感じにしましょう。
その感じ=良い気が入る………ってとこなんでしょうか??

気もなにも、風水もなにも…当たり前のことなんですけどって、いつも思います。

  • 回答者:。。。 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネルギーの流れのことを言うのだそうですよ。
やはり外から入ってくるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん雰囲気とかそういうものじゃないでしょうか、
その気が入ってくると空気が澄むんだと思います。
どこから、といわれますと、外からでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る