すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画の試写会に行ってみたいのですが当たったためしがありません。

都内に住んでいる友人や妹は何度も当たっていてうらやましいかぎりです。

住んでいる場所が当選に左右されることってあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 17:31:28
  • 0

並び替え:

関係ないと思います。

多分、インターネットよりハガキ応募やあと、新聞広告の応募の方が当たりやすいかとおもいます

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえる事かと思います。
試写会の中でも舞台挨拶がある試写会などでは
映画館が満席になっているかどうかが大きなポイントになるかと思います。
空席のリスクを減らすため交通不便と思われる人に当たった場合には
再抽選をして近隣の人に当てることなどが考えられます。
ヤクルトホーさんが回答しているように
熱意を伝えることが大切かと思います。

あとは都内に住んでいる妹さんに頼んでもらうなどいかがでしょうか?
趣味が同じだったらダメかもしれませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日新聞に載っている試写会に応募しています。
ペアで招待の場合は当選したことがありません。
1人招待は結構、当選しました。 しかし、最近は確率が低くなっています。
考えられる理由として、応募券が必要になりました。
1人で何枚も応募する人が多くなってきているんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、雑誌の編集部で仕事をしていました。
ハガキ応募の場合、遠方の応募者を「ちょっと遠いかな…」という理由で落としてしまうケースは十分にありえます。
住所は遠いけど当選すれば絶対に行く、みたいなことをアピールしておけば多少は当選しやすいかもしれません。
ただ、会場が銀座で住所が小田原とか土浦だったら、やはり選ぶほうは迷いますよね。

それと、住所うんぬんより、応募者数が少なそうなところを狙ったほうが当選確率はあがると思いますが…。

  • 回答者:ヤクルトホール (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います
近くの人の方が来てくれる可能性が高いからだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住所は特に関係ないと思います。
インターネットなどの応募もいいですが、新聞や雑誌の試写会(ハガキ応募)の方が
応募人数も少なく、当たりやすいと映画好きの友人が言っていました。
応募の際にハガキに一言添えるのもいいかもしれません。
色々試してみてはいかがでしょうか。
試写会当たるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地方?ですが、、、
出せば、結構当たります。
但し、1枚って事はありませんよ!
家族全員の名前を使ってます。
それと、色々と調べて、本当に数打てば当たるって感じでの割り切りは必要です。

街は数も多いけど。応募者も多い。。。。
地方は数は少ないけど、機会も少ない、、、
ですから、出す数を多くしないと、やはり駄目です。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこに住んでいらっしゃるか不明ですが、やはり地方に住んでいらっしゃれば、試写会の回数が少ないということがあるのではないかと思います。

私は、福岡の衛星都市に住んでいますが、5つのテレビ局を中心に、毎月、そして時に新聞社もやっておりますので、結構試写会の回数は多い方かもしれません。

それでも、全然当たらない月も時にあります。

あと、試写会場から離れたところの方は、やっぱり外されるということもあり得るかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試写会程度ならあまり遠ければ来てもらえない
可能性も考えるのかもしれないですね。

県名又は距離で判断している可能性はあると思います。
山手線の中にいた時はよく当たりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

都内だと試写会の数が半端ないくらいありますし、
それに比べ、地方だと数に限りがありますしね。

関西在住ですが、大阪圏でもたまにしか当たりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右される事ってあると思います。
来れないリスクが低い方がいいのでやはり都内は当たり易いのでは。

都内に住んでいる友人と一緒に行くのがいいと思いますよ~

試写会っていいですよ!^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は当たらなくなりました。
年齢のせいかもしれないと思ってます。

住んでる場所が近くでないと、当たっても行かない確率が高いと判断されるようですね。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいる場所はよほど離れた関係ない所に住んでいる以外は関係ないと思います。

当たり易いのは当選人数が多い試写会は割と当たる確率も高いと思います。
またネットで応募するよりは、ハガキで応募の方が確率は高いみたいです。
その葉書に何か一言映画について見たい意気込みなどや、その応募先の感想などを書き添えると確率が上がると思います。
メジャーな作品の試写会よりは少しマイナーな作品の試写会の方が当たる確率も高いと思います。

都内ですと色々試写会はありますので、まずは色んな試写会に応募した方がいいですよ、数打ちゃ当たるって感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいるところはあまり関係ないと思いますが、年齢とか職業は関係あるような気がします。
私はかなり昔のことですが、あなたと同じで試写会に当たらないので、年齢を実際より若く書いたら当たる率が高くなったことがありました。(年齢詐称になるのでおすすめはしませんけどね。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域で左右されることはないと思いますよ。
結構身近な応募で簡単に当たると思いますよ。
例えば新聞販売所系の募集とか新聞広告での募集などでも当たるようですよ。
携帯サイトのとかWebでの応募(CSテレビ系やメーカー)等もいいと思います。

頑張って~行けるといいですね。

  • 回答者:マルメロ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試写会など金額安いのは面倒な手続きないでしょう

高額商品・ホテル宿泊券など・・貢献度って聞いた事があります

ホテル券当たりました♪

  • 回答者:節約主婦 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に抽選に関わったことがありますが、住んでいる場所はあまり関係ありません。ただ、あまりにも関係のない住所からの応募だと除外します。
試写会の際の応募ハガキは、大体大雑把にハガキを選んだり、読みながら選んだり、その時の量にもよるのですが、綺麗に目立つハガキや一言何か書いてあるものを優先的に選ぶのも確かです。また、映画によっては対象年齢もありますので、きちんとその対象になっているのかどうかも大切です。

  • 回答者:経験者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る