すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

2月に10日程度でインド⇒ネパール旅行をしようと思ってます。

10日では周りきれないのは承知ですが、見所を何点かおさえれれば良いかと思ってます。

インドin ネパールoutを予定しておりますが、インドからネパールまでの交通手段で効率の良いものがあれば教えてもらえないでしょうか。

  • 質問者:旅人
  • 質問日時:2009-02-02 14:10:06
  • 0

並び替え:

他の方も回答していますが効率は飛行機になります。ネパールまで入る列車はありません。

バスなどによる陸路入国はバラナシからスノウリ経由・パトナからゴーラクプル経由・シリグリ(ダージリンの近く)からカカルビッタ経由が一般的です。(他にもハルドワール方面もあるけど大変)

航空機の問題はどの空港からネパールに入るのが便利かということです。日本からはデリーなどの大都市の空港に入ることになるでしょうが、ネパールに飛ぶのに地方の空港だと飛んでいなかったり、便が極端に少なくなります。

バラナシだとコスミックエアとインディアンエアのどちらかが日曜日を除き毎日一便カトマンズに運行しています(土曜は2便)。

===補足===
バラナシからのバスは何本も出ています。実際は多くのツーリストがバスで向かいます。ポカラ方面がカトマンズ方面より多いです。私はカトマンズからバスでバラナシ入りしましたが夕方カトマンズ発で朝にスノウリボーダーを越えてバラナシには夜遅くに着きました。慣れていないと苦痛です。10日だと移動を楽しむ旅でないとやはり時間が惜しいでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、インドに半年間滞在していました。
まずは見どころから

インド
   ●フマユーン廟
   ●レッドフォート
   ●ジャーマ・マスジット
 そして忘れてはならないのが、
   ●タージマハール   ですね。

ネパール
   ●ポカラ(ヒマラヤが綺麗に見えますよ)
   ●カトマンズの渓谷
   ●仏陀の生誕地ルンビニ

インド→ネパールの交通手段は、飛行機が一番効率がいいですね。
バスは、遅いし、乗り心地が悪く、しかも危険です。
鉄道もありますが、外国の方は鉄道で国境を越えられないのです。

効率性を考えると飛行機になりますね。

気を付けて、楽しんできた下さい。
インド、ネパールどちらとも、とっても素晴らしい国です。

  • 回答者:ごーだま (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に、インド、ネパールにいったものです。

10日間しかなければ、断然飛行機をおすすめします!
たしか、デリーとカトマンズ間であれば、6000円から1万円でいけたきがします。

インドとネパールのどこにいきたいかにもよりますが
私が以前、デリーから入って、アグラ、バナラシにいき、バナラシから陸路をつかいバスで1日半かけて、ネパールのポカラにいき、そこからさらにバスでカトマンズにいきました。
この流れだけでも、3週間はかかりました。
そして、帰りはデリー発の東京行きだったので、
カトマンズからデリーまで飛行機で戻りました。数時間でつきます。
数時間もかからなかったかもしれません。

ちなみに、バナラシからポカラにバスでいったときは
1日バスが1便しかなく、バスが壊れたとか、人数がすくなすぎて運行しないとかで
2日間バナラシで立ち往生したくらいなので、やはり飛行機が間違いないと思いますよー!

インド間を電車でうごいたときも、なんと10時間遅れということもありました(笑)

ですので、10日間の中でも移動時間には、かなり余裕をもたせることをおすすめします。

それでは、素敵なたびになることを祈ってます★

  • 回答者:hocquy (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る