すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

学生ですが、日本経済新聞を読むことに意味はあるでしょうか?? 読んだほうが良い、読まなくても良い。理由も教えて欲しいです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-02-01 23:44:45
  • 0

並び替え:

読んだほうがいいと思いますが、図書館でお金をかけずにがいいと思います。

図書館に通う習慣も出来ますし、お金も掛かりません。

なぜ読んだほうがいいのか?

社会人になると読んでいるのが前提で話題を振られるからです(^-^)

いまから新聞の嘘と本当を判断できるようになっていたほうがいいですよ(^-^)

この回答の満足度
  

これから社会人になったときに役立つでしょう
だから読んだ方が良いと思います
ちなみに村上ファンドを騒がせた村上氏は学生時代から日経新聞を読んでいたそうですけれど

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会情勢を知るためにも読んだ方が良いと思います。
就職等の面接や試験でも社会情勢は必須項目ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく就職活動や受験前に読めと言われましたが、読んだこと一度もありません。

でも、受験も就職もうまくいけました。

読まなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:せんせい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職や進学の際にそういう知識も求められるから可能なら読んだほうがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る