すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕事がある日は、プライベートの時間が少ないですよね。
少ないプライベートの時間を どのように過ごしていますか??
あっという間に、夜中になっていて もう朝が…の繰り返しです。

  • 質問者:くまこ
  • 質問日時:2009-02-01 22:08:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

人それぞれの過ごし方があるんですね。でもやはり皆さん 仕事の日のプライベートな時間は少ないみたいですね。私も僅かな時間の中で楽しみを見つけたいと思います。
遅くなりましたが ありがとうございました。

並び替え:

あえて仕事の日に習い事をしています。

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとでも空いた時間や、車の中で

イヤホンをして友達に電話しています。


イヤホンをしているので、運転しながらでもできます。

私も家と職場の往復のみ。

これが楽しいです。

  • 回答者:かー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんを食べてネットを見て風呂入るとあっという間に時間が経ってしまいます。

  • 回答者:のほほん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!に来ると、時間が本当に少なくなります。
で、なるべく平日は、控えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私、仕事三つ持っています。そのうちひとつは主人の事業のお手伝いですが・・・それに主婦なので家事もしなければいけないしプライベートな時間なんてほとんどありません。そうすると、だんだんイライラしておこりっぽくなるので、そんなときは友達と会ってぐちるか、一日中家の掃除しまくるとなんだかすっきりするんですよねー
たまに風邪ひいて寝込みたいと思うんですが、なぜか菌に強い体質らしくそれもかないません

  • 回答者:はやく寝たい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどこちらのサイトを中心としてネットを見ています。

この回答の満足度
  

そうですね。あっと言う間に1日が終わります。朝8時~5時まで仕事帰って夕食と片付け 洗濯 出来る日は掃除です。8時~10時ぐらいまでゆっくりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産・建設コンサルタントをしています。外勤が多いので現場調査が終われば直帰して自宅で仕事をしながらネットゲームをしています。

非公開求人である程度の学力とキャリアがあれば誰でも出来る仕事なのですが結構体力も必要なので人手不足の分野なので興味があれば探して応募してみては如何でしょうか?

求人情報のリンク集も貼っておきますので参考までにどうぞ
http://blog.charablo.com/rascal/

この回答の満足度
  

一人暮らしなので飯食いながらDVD見る事が多いですね。

この回答の満足度
  

習い事に行っています。
週に数回程度ですが。
あとは、自炊して、お風呂でゆっくりして、寝ます。
今まで遊んでばかりでしたので、こうしてゆっくりの時間を過ごすと、コレはこれで良いモノだなぁと、しみじみ感じています。
何より翌日の体調が良いので、仕事も充実しますし、その分休日にたくさん遊ぼう!と思いますから。

  • 回答者:masa (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

残業が少ない方なので、習い事をたくさんしています。
習い事のない日は家から一番近い日帰り温泉に夜に行ったりして、
少ない時間を有効に使っています。

  • 回答者:充実 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もあっという間です。

ご飯を食べて、お風呂に入って、ちょっとネットしてたら・・・
もうこんな時間です。

早く明日の用意しないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お酒を飲みながら、テレビを見たりしてのんびりしています。
リラックスするのが大切ですから。

  • 回答者:はりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜中の少しの時間をネットでブログの更新か、ここに来るか来ています。

代々、一日1時間くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は自営なので半々ですね。
忙しい時はほとんど外食です。
それから戻りテレビを付けながらお風呂に入り..PCをチラッと見て寝るという感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日は時間がないですね。夕食をとって、風呂に入り、テレビを見ながら、ちょっとネットをやれば、12時近くになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事から帰るのがだいたい20時くらいで、それから晩御飯を食べて、片付いたら夫婦でゲームしています。今は以前にやったFF10をもう一回スタートし始めました。気づくと2時とかになっていて、よく朝は寝不足です。これを毎日繰り返しています^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が起きてる間は、子供と一緒に過ごしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョギングしてます。あとは読書。

  • 回答者:vv (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の平日は定時なので、結構時間があります。
プライベートはテレビとネットと読書です。

  • 回答者:ロック (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僅かな自由時間を明日の身支度やら貯めてしまった家事などに時間を割いてしまいます、結局休まる時がないのが現状です。
悠々自適な生活を送ってみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにあっという間に過ぎてしまいますよね。
私は電車の通勤時間が長いので、そこで読書をしたり、携帯でブログ更新したり、
それなりに楽しんでいます。

  • 回答者:まゆ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日はなかなか時間が取れないですね
休日にまとめて出かけて用事を済ませんます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり週末までは、仕事の事を考えると昔と
違って体力がないのであまり遊びに行かなくなりました。

平日は家でのんびりとテレビやネットなどが多いですね。
飲みにいくのは金曜などが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みにいくなり、趣味に使うなり自分なりの充実感を求めるようにしてます。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の日は、帰っても食事して風呂に入って寝るだけで充分です。
Sooda!はやりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日はプライベートの時間はほとんどないです。
家に帰ってご飯を食べてお風呂に入ったら寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あえて何もしないというのはどうですか?
そもそも何かしないといけない、という気持ちを持たないという感じでしょうか。

 ケイタイも電源オフ
 テレビもオフ
 好きな音楽をかけて一日中部屋でくつろぎます。
 コーヒーとかお酒を嗜むといった感じです。

贅沢に使ってはいかがですか?
(決して有効に使う、ではないですよ)

自分も毎日帰宅が遅いので、そんな時はあえて「何もしない」に徹します。

  • 回答者:のんびり屋 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日あっという間に終わってしまいますね。
2年前から朝早く起きるようになりました、これだと1日が
とても有意義に過ごせるのし、午前中にやれることを
やれるだけできるからです。

夜10時からは自分の時間が取れるので、ネットをしたり
撮りためたビデオを見たりして気分転換していますよ。
ここに少し居ると、すぐ寝る時間になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、平日は帰ってきたら食事ー風呂ーテレビー就寝 と、あまり充実していないですね・・・。
もっと、読書とかしないととは思っているのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る