すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

対象はなんでもいいです。なんて可愛いのだろうと感じた瞬間はどんな瞬間ですか?

私が最近そう感じた瞬間は、
ハゲ頭のお向かいのおじいちゃんが分別ゴミを出したとき、ハゲ薬のビンがコロンと転がり出たのを見事な早業で隠し、(見ちゃったけど)照れ笑いをしていた時、風が吹いて1:9分けの髪が逆にめくれたときでした。泣き面に蜂です。
抱きしめたくなるほど可愛かったです。

  • 質問者:ふさ子
  • 質問日時:2009-01-31 01:52:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

愛しいものっていっぱいありますね^^
なんてこったいさまの深い意味ある愛情がにじみ出るコメントにベストです。
さらりと書かれているなかに深い愛情を垣間見ました。
みなさまありがとうございました。

私が仕事から帰ってきたとき、うちの子供たち(6歳と3歳)が、
一生懸命走ってお迎えをしてくれた時。どちらも涙目でした。。。

そんなに嬉しかったのかぁと感動し、抱きしめました。。。



がしかし、お母さんに怒られて、その直後に私が帰ってきて、
助けを求めただけでした(T T)

  • 回答者:なんてこったい。。。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がしかしっていうのは、なにかの擬音でしょうか(??)
ガシカシっといっぱい怒られたとか言う風な。。。
だけど、ちっちゃな兄弟が、一生懸命にお母さんに向かって走ってきたのは、何か辛いとき、おかあさん~~~って純粋に会いたかったんだと思います。その時は。
私もそれわかります。
子供って素直におもうまんましたいことのほうへ走るんだと思います。
うちの子もそうでした。
だけど、仕事をしてきてほったらかしてきたとちょっとセンチになって子供たちにそういったとき、
息子たちは「いつもだら~と寝てて家にいてる○○くんちのおばちゃんより、
お母さんが自慢でずっと好きだった」と高校生の頃言ってくれました。
きっと、なんてこったいさんのおこさんたちも、お母さんが大好きで、わかってくれる人はこの人だと選んでいるんだと思います!

並び替え:

やはり子供の笑顔にはまいります。

  • 回答者:cc (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近しゃべりはじめた姪っ子です。
私が出かける時に
「はぁ~く かぁ~き~ね!」←「はやくかえってきてね!の意)
と言ってくれます。
へたくそな日本語が超ーかわいいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘタクソな日本語って・・・・www

パンダが遊んでいる所がすごく可愛いです。
雑誌ででんぐり返りをするところを見たことがありますが
すごく可愛かったです。
http://jp.youtube.com/watch?v=IEm-9h8yiW0

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんがかわいいです。
笑顔で自分の下へハイハイしてくると
おもわずかわいい!って思います。

  • 回答者:そんだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

57歳の男性ですが、周囲は孫の話が出ています。
娘が年頃なのですが。

小さな子どもを見るとかわいらしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は45歳ですが、早めに子供うんだため、長男はもう23歳。バーバにされてしまいそうな予感が漂います。
孫の面倒は見る気はさらさらありません。
そんな暇はない状態ですが赤ちゃんは好きなので一緒にあそぼうと思っています^^

他の回答者の方々とは全然違うのでちょっと気が引けますが
かつてのアイドルの松本伊代が初めてテレビのCMに出たのを見た時でした。
他にもあるといえばあるのですが、何だかこんなことを真っ先に思いついてしまいました。

  • 回答者:歳が分かるね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますよ。伊代ちゃんもそうでしたが、私も石野真子さんをはじめてみたとき、こんなに可愛い人間がこの世にいるのかと驚きました。
年代、おなじぐらいかな?^^伊代ちゃんn年は正確にしらないけど、私は松田聖子よりひとつ下でダウンタウンと同い年です。
伊代ちゃん今でも可愛いですよね!

くまのプーさんです
ちょっとまぬけでメタボ体型ですけど、純真無垢なあの表情が食べちゃいたい位かわいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり子供が可愛いです。

テレビから流れる歌にあわせて一生懸命に踊っているのを見たりするとたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペットのおかめいんこが私の後ペタペタとついて来るとき
何て可愛い!!といつも思っています。

  • 回答者:いつもべったり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットで昼寝をしている猫が
暖かいあまり鼻まで付けてしまい「ブヒーブヒー」いって昼寝してる時。
おかしいと同時に可愛くてたまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛猫です。
我が家に初めてやって来て数日後、初めて長時間のお留守番をした時、飼い主が帰って来たら、張り付いて離れなくなってしまいました。降ろそうとしても、ドンドンよじ登って来て、最後には、頭のてっぺんにまで登り詰め、うにゃうにゃ鳴きながら、髪の毛にかじり付いてまでしても離れようとしなかった時、愛しくて、愛おしくて、ぎゅーっと抱きしめたくなる程可愛かったです。

・・・が、何ぶん、頭のてっぺんで、髪の毛噛んで、爪立てて張り付いているので、抱きしめるまでが苦労でした・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかいネコを愛しているかが文面からあふれだして・。。。^^

新しく買った洋服を着て、鏡を見て、ちょっとすまし顔の自分。
カワイイ…
とか、思ったらアホですよね(^▽^;)
でも、思っちゃいます。すみません。。。

  • 回答者:恥かし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしも~し(==)

息子6歳の笑顔です。
今、乳歯が上2本下2本計4本抜けて、永久歯を待機中なのですが
にぱっ♪て笑うと、前歯4本ない状態なので、笑えます。
ものすごくかわいいんです!!!!
いらいらしたりしても、息子が笑うとこちらまで笑顔になり癒されます。
おもわずぎゅってしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いですね?生え変わり。
きっとお母さんの食事が良いんでしょう。
ちなみに私45歳、未だに乳歯2本ありますし、親知らずはえてきません。。。

息子4歳が舌足らずで、”おとうしゃん”と呼んでくれる時です。

  • 回答者:おき (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おとうしゃん(・◎・)ばぶぅ

犬が寝言といびきをかきながら寝ているとき。
寝言は特にかわいいですね。
どんな夢を見ているのだろうと想像するとかわいくて仕方がありません。

  • 回答者:眠りの木 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますU^T^U
普段、全くほえないくせして、寝ると強くなって「ウ゛~~~~バウバウッ!!」とか小声で吠えたり、文句いってる。
首しめそうになります。たまらなくなり噛んでしまうことあります。
足とか手が走ってるように小刻みに動いてたりとか。。

猫好きなので、こんな動画を見たときです。
だるまさんが転んにゃ→http://jp.youtube.com/watch?v=fzzjgBAaWZw

  • 回答者:ケロンケロン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子が赤ちゃんだった頃

無条件に可愛かった。。。。。

頭には、パヤパヤっとしか髪の毛が無くて、よだれたらしながら笑って

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パヤパヤって感じわかります。。。。♪

友達の赤ちゃんの肌がぷるっぷるで、何気ない仕草が可愛くて、
タイムマシンがあったら誕生したばかりの自分を見に行ってみたいです。
私が一番可愛い…なんちゃって^^

  • 回答者:アロエ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの愛犬がかわいいです。
寝てる姿がかわいいです。
本当になんてかわいんだ~!と毎日思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな女の子がほほ笑んでくれた時です。
一日がハッピーになります。

  • 回答者:mobi (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かがみをみたときでーす!!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の愛犬が何か私に問いかけるように
じっと見るとき
何かを訴えかけているんだろうと思うと
いじらしくて抱きしめたくなります。

  • 回答者:misutery (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい(子供)の生き物を見た時ですね。

人間の赤ちゃんとか、
動物の赤ちゃんとか・・・

ちっちゃいというだけで、かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと、ちっちゃいおじいちゃんとか・・・

子供と犬が同じポーズで仰向けになって寝ている姿を見たときです。
思わず写真に撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る