すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

亀梨君が主演のドラマ「神の雫」をご覧の皆様、感想を聞かせて下さい。
私には難しくて、見続けようか迷っています。

  • 質問者:トライアングル
  • 質問日時:2009-01-29 22:10:46
  • 0

並び替え:

ワインに詳しくないので理解に苦しみます。
もうすでに挫折しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ワインは詳しくないけど、興味あるし、知識が深まるかも?と思い、
観はじめたのですが、私には表現が難しくて、あまり身近に感じられません。
ワインの奥深さは伝わるのですが、表現が懲りすぎていると、
かえって観る人を遠ざけてしまうかも?なんて思いました。

でも、やはりこのドラマは、ワインを軸に描いているところが見所で、
それ以外の、2人の対決、遺言の秘密、雫とみやびの関係等の描き方は、
割とありふれたもののようになってる気がします。
なので、亀梨君のファンか、ワインに興味のある人でないと、
あまり面白く観続けられないような気がします。

  • 回答者:辛口かも? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀梨君もワインも大好きなので見ています。
ワイン教室にも通っていましたが、鈍感な私にはぶどうの香りしかしません(笑)。
でも亀ちゃんが好きなので何を言ってもかっこよく見えます。

裏番組もあるので、いつも今日はどちらを見ようか迷います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

亀ちゃんファンなので見てます。
ワインもお酒自体も飲めないのですが、話自体はまぁ仲里依沙とのやりとりもテンポよく楽しんでみてます。
あまりに美味しい美味しいと言ってるので、ちょっと飲んでみたくなりました。
アルコールダメなので無理なんですが…。味が気になってます。
しかし、表現方法がすごいですよね^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作を知らなければ面白く見れたんでしょうが・・・
アイドル主演ドラマだよなあ、という気が
演出はうまいと思いますが類似の表現手法は定番化してますし

最もがっかりしたのは落差1mのデキャンタージュを全く映さなかったことかな
CGでも構わないからやってほしかった

  • 回答者:dynoz (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いです。
あのワインの表現はむずかしいですけど、ストーリーのテンポがいいので見続けてみようと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

初回はきちんと見ましたが、2・3回はザッピングしてしまいました。
自分がさほどワインに興味がないのとワインの知識がないこと、原作が漫画のせいかワインを表現する時のセリフが痒くなりそうなほどの浮いたセリフで余計にわからなくなってしまうこと、後は亀梨君の演技がアウトできっと来週は完全撤退だと思います(亀梨君の演技批判ではなく、彼に役があってないのだと思ってます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに難しいですね。
私もワインには詳しくないので。

あんな表現されても全然わかりません。

でもワインを見つけ出すために
格闘している亀梨くんが見たくてみてます。


トライアングルの見てますよ。
ストーリー的にはこっちのほうがおもしろいですね。

  • 回答者:どらま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る