すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

シャツのボタンを簡単に取り付けれるグッズって何か無いですか?
裁縫経験は遥か昔の家庭科の授業程度。(殆ど忘れてます)
手先は不器用。
こんな男でも簡単に使えるグッズが有ると良いのですが。

  • 質問者:闇犬
  • 質問日時:2009-01-29 01:01:44
  • 0

針に糸を通すのが、面倒」でというのなら糸通しを使えば簡単ですから利用して、やってみてはどうですか?
ボタンつけは、生地の厚みにより裏で結ぶ前にボタンの根元の表側で糸を何重か巻いてから裏に通し結び目を作りますが、
針先をちょこっと出し針に糸をぐるぐる巻き巻いた糸を爪で押さえて針を通せば、結ばなくてもとまりますよ。
それ自体面倒なのだと、やはりワンタッチ式のを購入すrひてみるしかないかなぁ・・、

  • 回答者:牡丹 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ワンタッチボタン付け ボタンフィクサー」という
商品がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホッチキスタイプのものも便利です。
(女子なんで、購入して縫い付けてますが。。)
余計なお世話だと思いますが、縫いつけなんて簡単なものなので
昔を思い出す♪って感じでチャレンジして欲しいです。

  • 回答者:猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かホッチキスみたいなものがありましたね。

ちょっと探してみました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mariamaria/03148.html

これだったら私もほしい。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ワンタッチボタン付け」という商品があります。
使い勝手は解りませんけど。私も苦手ですが、ボタンは自分で取り付けてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る