すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分はとても寒がりなのですが、失業中で暖房代を節約しなくてはいけません。
とにかく服を着込んで我慢するしか無いのですが、どうしても肩が凝って仕方ありません。何とか服を着込んでも肩が凝らない方法は無いでしょうか。

  • 質問者:今何度
  • 質問日時:2009-01-27 21:39:27
  • 0

ダウンを着た方が軽くていいと思います。 そろそろ最終処分も終わりそうですがスーパーのバーゲンだとかなり安くなっています。 節約のためにこの際 家の中でもマフラーをすると肩が凝るほど着なくても大丈夫かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ユニクロのフリースは暖かいのでおすすめできると思います。そんなに厚着にはなりません。あと、図書館などで時間をつぶされたらいかがでしょう?

  • 回答者:回答くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団をかぶって眠っているか、図書館など暖房の効いているところで過ごすのがいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙が暖かいそうです。

汚れてもいいジャージの下に、
新聞紙を巻いてみてください。

お腹周りだとか、腕周り、太もも周り
巻いた上に服を羽織ります。

  • 回答者:聞いた話です。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入っているか、運動して温まるかです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レンジでチンする湯たんぽなどどうでしょう?
900円台で何度も使えるやわらかなタイプなど他タイプも選べます。
数分チンするだけで6時間くらいは持つので私も寝たりする時の暖として使っています。
肩にかけるタイプや部屋用のブーツなど色々ありますよ^^

私はポイントなど貯めているドラックズストアで購入しましたが他にも売っていることろはいっぱいあるので安くてお得なところで買えば来期の冬にも使えますよ^^

  • 回答者:美紅 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒いと、布団や服に包まって動かなくなりますよね~。
私も同じです^^冬眠に限る
寒いからと、縮こまらずに、柔軟体操なんかすると、体もあったまるし、肩こり解消にもうなるよ。
寒くて動かないと血行が悪くなって、余計肩こりになりやすいからねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

失業中でしたら、大変ですよね。
暖房費も節約ということを考えると、
他のものはなるべく買わないことを前提に。

梅干を焼いてタオルに巻き、
腰、背中を暖めると体全体が暖かくなります。
(むかし、祖父がやっていました。カイロのない時代ですから。)

少し余裕があるなら、エネループのカイロを購入されて、
背中につければ、いいと思いますよ。

エネループのカイロでしたら、充電できますので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽをあちこち用意するのはどうですか?
頑張って..後1ヶ月くらいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

服を着込むと肩が凝りやすくなります。
重ね着をやめて、ラジオ体操などの運動を行うべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着込むよりとにかく動き回ってると温かくなります

掃除したり ストレッチや足ふみしたりして本を読んだりしてはいかがでしょう?

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肩こりしないように、こまめに肩を回したりしましょう。
身体も温まり一挙両得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックの重ね着とフリースで結構暖かいですよ。
あと毛布を腰に巻くだけでも結構違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックかなり温かいですよ!!!!!

  • 回答者:2222 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

服は重ね着をするとどうしても肩がこるでしょうね。室内で暖房費を節約したいならダンボールを使うといいと思います。
部屋の窓ガラスに貼り付けるだけでもかなり寒さの感じ方が違いますし、床に敷いたりしてもいいと思います。
ただし、室内でストーブを使うときには火事にならないように十分注意してくださいね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はとにかく…ベットにいます(笑)。
寝ます。寝るのが一番です。
温かいですし、全部の電気消せますから~。

  • 回答者:123 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意外にも電気ひざ掛けを使ってみると身体中が温まり肩が凝りづらくなりますよ。
私も部屋はひんやりしてますが電気ひざ掛けは使います。
電気代もとても少なく済みますよ。お値段も安いはずです。
眠気防止にもなり良いですよ。

  • 回答者:5℃です (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽがローテクで暖かそうです

  • 回答者:ノー銭 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動すると、温かくなりますよ。
着込むと、肩に負担がかかるので、
肩を回した方がいいと思います。

  • 回答者:メイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座ってると寒いんで自分はストレッチとかしてます。
重いんで服よりも毛布を肩からかぶってます、暖かいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ! 服を着込むと肩が凝るんですよね・・・
時々 肩をぐるぐる 回して 血の巡りを 良くしてやる ぐらいしか方法は 無いんじゃないでしょうか・・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

凝りほぐしもかねて、ストレッチなど軽い体操をされてみてはいかがでしょうか?
家の中で動いているとかなり暖かく感じますよ。

  • 回答者:じっとしていると寒い。。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る