すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

10代の女の子ですが、おでこに少しニキビができ始めました。
良い洗顔料を教えてください。

  • 質問者:ぴーちゃん
  • 質問日時:2008-05-17 16:19:38
  • 2

並び替え:

刺激の少ない中性石鹸で十分です。
ニキビをつぶすと、跡にのこりますから、上手にケアしましょう。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

プロアクティブのリニューイングクレンザーを使うといいですよ、薬用なので効きますよ

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

前髪がいつもおでこにあたっていませんか?
洗顔料というよりも、洗顔方法(しっかりネットを使ってあわ立ててやさしくあらう)と前髪がおでこにあたらないようにしたほうがいいとおもいますよ。

  • 回答者:ぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も10代の女子です(*^-^)v

私は「クレアラシル」っていう洗顔料を使い続けたら
ニキビがかなり減りましたよ!
これはどの薬局にも売っていて300~500円で買えます。

洗顔した後は必ず化粧水をつけてください。
そして野菜を多く食べて、最低でも0時には寝てくださいね★

  • 回答者:なみぃ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

どの洗顔料ということではなく、洗顔方法だと思います。
キメの細かいたっぷりの泡で包み込むように洗うのがいいようです。
石鹸や洗顔料をたっぷり泡立てるのは少し手間ですが、泡洗顔も売っているのでいろいろ試してみてくださいね。

  • 回答者:はっぴー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

プロアクティブかな~。
あと洗顔もまめにした方がいいし、
頭も良く洗った方がいいですよ。
頭は毛穴だらけですから、要らない油もいっぱいです、
要らない油はなるべく落とした方がいいですよ。
顔の分も頭から出しちゃいましょう。

  • 回答者:monmon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

アルージェがおすすめです

  • 回答者:あーちん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

まずは顔を清潔に保つことが一番だと思います。
洗顔ネットなどでキメの細かい泡をつくってやさしく洗ってください。
Tゾーンなど脂っぽいところは2度洗いするといいかもしれません。

  • 回答者:ももこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4902468113413/

明色美顔石鹸 がいいです。
くすみもとれるし一皮むけた顔になりますよ。
香りも洗うとき漢方薬っぽい匂いが少しして
洗い終わればほのかに甘い香りです。

わたしはこれで お尻も洗います。
にきびができて痕がのこりきたなかったのが消えました。

あと、美顔水も洗顔後につけるといいですよ。

なんといっても500円。
ドラッグストアでも片隅のほういありますよ。
 他のアイテムより格安。ロングセラーで安心です。

  • 回答者:ぴくみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私はプロアクティブ使ってました。

洗顔料も大事ですが正しい洗顔方法を身につけるのも大事ですよ。

  • 回答者:すみこ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

心配でしたら一度皮膚科に見てもらうといいと思います。
まだ10代ですので、きちんと洗顔していれば自然によくなりますよ。

  • 回答者:ここな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

以前化粧品メーカーで勤めてましたが、高い洗顔を使うより、とにかく清潔第一です。
親子でニキビの相談に来る方もいましたが、カウンセリングを受けたときに娘さんは触ってないと必ず言われますが、お母様はよく無意識に触ってると耳打ちする方は多かったです。
どうしても気になってしまって触る方も多いと思うんで、できるだけだ触らないようにして、枕カバーとかも清潔に。
それから石鹸は無添加のシャ○ン玉せっけんは安くて刺激も少なくお勧めです。
泡をしっかりたてて泡で優しく洗ってくださいね。
食べ物も気をつけたほうがいいのは、当然ですが、思春期のニキビですのでそこまで神経質にならずに大丈夫だと思います。つぶさないで自然と落ち着いてくれば後にはなりにくいんで問題ないですよ。
社会人になってのニキビは治りにくく後になりやすいんで気をつけてください。

  • 回答者:yumeko (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

10代…うらやましいですね。
少しであれば、どういったものでもきちんと清潔にして、しっかり水分補給をしていれば、大丈夫だと思います。おでこニキビは髪の毛があたる刺激によるものも多いです。ポンパにして、できるだけ顔に髪の毛がかからないようにしましょう。
ただ、酷いようならプロアクティブがオススメですよ。ちょっと高価かもしれませんが、ニキビができたときだけ(使い続けると皮膚が硬くなるので、適度に)使ってみては?
10代の時のお手入れいかんで、将来のお肌も違ってきます。今のうちに正しいお手入れで、いつまでもすっぴんでいられるように頑張ってください。

  • 回答者:exit (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ヘルシンキフォーミュラがお勧めです。

  • 回答者:やっこん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

「マルセイユ石鹸」をおすすめします。石鹸の割には少々値段が高めですが、添加物は一切入っていませんので安心です。ネットなどでも通販しています。

  • 回答者:chacho (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

皮膚科で診もらうのが一番いいとおもいます。

因みに私は皮膚科でミューズで洗うことを薦められ
にきびのあるところだけミューズで洗っています。
あとがのこらないよう水分保湿もしてケアしたほうがいいです。
10代の頃つぶしてしまっていてあとになって今となっては
後悔してます・・・

  • 回答者:デイジー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私も十代からにきびに悩みました。いろいろ試しましたが、やはり皮膚科に行くのが一番ですよ。正しい洗顔法も教えてもらえます。

  • 回答者:ピース (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ネットで沢山泡立ててユックリ綺麗に洗顔するのが一番だと思います。

  • 回答者:みー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ビオレやキュレルが良いですよ。

  • 回答者:咲耶 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

キュレルがオススメです。
安く手に入りますし、長く続いているブランドなので安心して利用できますよ。

通販型のアイテムは効果も大きいですが、価格もそれなりなのでなかなか買いにくいと思います。

  • 回答者:ばばしげ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗顔料は大した効果は見込めません。治してくれるのではなく清潔にするということだと思うので。。。おでこって生え際かな?なるべく前髪をアップして髪がかからないようにした方が良いです。
あとニキビは潰したら跡が残ると言われますが本当は逆です。
私も中学のころ潰さずにしていましたが、未だにほんのり黒ずみというか跡が残ってしまいました。
友達に『潰さないと中のニキビ菌が残ったままになるから跡が残るんだよー!潰して芯を全部出さないといけないよ』と言われ試してみると、痛いけど跡も残らず早くキレイに治りました!!白い脂肪みたいなのがブニューと出てくるまで押さないと逆に跡になるそうです。
ちなみに赤ニキビです(膨れてるやつ)
信じられないかもしれませんが事実なのでニキビができたら迷わずやっつけてやってください。

  • 回答者:ニキビマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

プロアクティブがよいですよ!

  • 回答者:ここ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はプロアクティブを使ってだいぶよくなりました。併用してエバユースバニシングクリーム(にきび薬)を使っています。
油っこい食事をなるべく控えるのも効果的です。

  • 回答者:つっき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗顔料はニキビ防止の役目はあっても治療の効果は無いのでビ〇ナイトだったかな?などで治してください。

  • 回答者:TWO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、パパウオッシュ

2、ファンケルの洗顔パウダー

すっきりです。1はオイリー肌におすすめです。

  • 回答者:なお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

プロアクティブのリニューイングクレンザーがいいですよ

  • 回答者:ユー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

炭を使った洗顔ソープがいいですよ。僕はダイソーという100円ショップで買った洗顔ソープ「炭」を使っています。顔の表面の皮脂を取り除いてくれますが皮膚を保護している部分は破壊しないので他の洗顔ソープみたいに皮脂が取れる代わりに保湿性もなくなった・・・なんてことはありませんから肌にも安心です。
その昔、石鹸などなかったころ、炭を扱っていた女性が偶然手についた炭を見て肌に塗ってみるとなんだかつるつるするので今で言う石鹸代わりに炭で洗うようにすると肌が本当につるつるすべすべになったことから炭が使われるようになったという話があるんです。石鹸が発明されたためにこのようないいものが忘れ去られていったのです。
ちなみに値段は1本210円です。おこづかいで買えますよね

  • 回答者:ロンロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

食事で、脂物を少し控えた方が良いんじゃないですか。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は赤ちゃん用の石鹸を使っています。
ピジョンの石鹸2個入りで300円以内だったと思います。
赤ちゃんようなので、お肌にやさしいけど、洗浄力はあるという優れものだとおもいます。
使うときには100均などで泡立てネットを購入して、ケチらずにモコモコ泡にして、そ~っとなでるようにして洗うといいと思います。
値段が安いので、たっぷりつかえますよね。
早くニキビよくなるといいですね。

  • 回答者:kuromame (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぬるま湯での洗顔は行っているのでしょうか?
力を入れすぎずに洗顔し、たっぷり水分を入れてみてください。
アルソワはいかがでしょう?

  • 回答者:ソルティ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は当時ニキビができたときは、とにかく洗顔をしっかりするようにしました!
たしかビオレだったと思います。すぐにおさまりました。
ただ、どうしても人ぞれぞれ症状が違いますから、一概にこれがイイとは言えません。
つぶすとあとに残り数年後、後悔することになってしまします。
ひどくなるようでしたら、思い切って皮膚科に行くことをおすすめします。
10代だとなかなか病院へは行かないかと思いますが。

年齢と共に治っていくものです。あまり気にしすぎないでくださいね!

  • 回答者:マー★メイド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

青春のシンボルなので気にする必要はないと思いますが・・・
気になるようだったら、イオン化粧品のクリームソープも良いと思います。
私自身もにきびで悩んでいて、薦められて以来ずっと愛用しています。
私は合っていたのか肌がだいぶ綺麗になりました。
温泉成分でできているので安全ですし。
でも、基本的には規則正しい生活と正しい食生活など、自然の力で治していくのがベターだと思います。

  • 回答者:敏感肌 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

10代前半だと女性ホルモンのバランスの関係でニキビができることがありますね。
洗顔料はビオレなどのニキビ用で十分だと思いますが、
洗顔した後は化粧水や乳液などで保湿もきちんとして清潔にすることが
大切だと思います。

ニキビは絶対に潰してはダメですよー!
痕になって肌が荒れてしまいますよ。。。

  • 回答者:ナユ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

10代の女の子なので、お化粧はまだしてないですよね?
あまり気にしないほうがいいです。成長期だから。。
食生活と毎日清潔に洗顔していれば20代に入ればなくなります。
私も10代の時は、ひどかったんです。

  • 回答者:koko (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしもキュレル使ったことがあります♪

どの洗顔料でも、洗い過ぎないように気をつけて。
保湿はしっかりしましょう☆

化粧水を手のひらで塗って、おでこにひたひたと吸い付くくらいがちょうどいいみたい。びたびたは付けすぎ、ぱさぱさは保湿できていないので乳液を少しプラス。
ほっぺたが手のひらにもちもち感じるくらい吸い付けばよい状態を保てますよ。

  • 回答者:りっちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

10代ならある程度出来るのが普通でしょう
洗顔より、規則的な生活・バランスの取れた食事の方が大事だと思います。

先顔料の種類より、きちんと洗い流していること…も大事です

  • 回答者:もん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

うちは、”キュレル”って言うかなりマイルドな顔用の洗顔料を使っています。
(商品名って出して良かったんでしたっけ?)ポンプ式で泡が出てくるタイプです。小学生ですが、おでこにでき始め、まめに洗顔したほうがいいらしいですが、油分の取りすぎや乾燥が気になるので、刺激が少なく、マイルドな洗い上がりの、この洗顔料を使っています。朝、帰宅後、お風呂の時、汗をかいたあと・・。まめに、顔を洗っています。
泡でやさしく洗う感じです。続けているうちに、結構、ニキビが出にくくなったと思います。

  • 回答者:まっちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

少しの程度なら洗顔、食事ですぐに治ると思います。
洗顔もごしごしやらず、今は泡立ちのよいものも出ているし、たっぷりの泡で丁寧に洗ってみてはどうでしょう。あと、絶対、触ったり潰したりは駄目です。前髪なども注意したほうがいいですね。
私も一時期ひどく皮膚科で漢方を飲んでいましたが、結構効きましたよ。

  • 回答者:llp (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

10代ならば、洗顔の種類には特に気にしなくても大丈夫ですよ。

朝晩の洗顔をきちんとすること、食事を規則正しく。
少なくともお菓子の食べすぎとかしなければ、すぐに自然治癒。
決してつぶしたりはしないように。
清潔を保つことが大事です!

気になるようなら、市販の薬なんかより皮膚科に行けば一発。

  • 回答者:あーちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る