すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画館は年間何回ぐらい行きますか?

私は子供が出来てから行くことが減り、今はもっぱらDVDを購入して家で見てます。
子供をつれて家族4人でシュレックを見たのが最後かな。

だって、4人だとDVDを購入した方が安いもの。
何回も見れるし、映画館の大画面の迫力はあきらめて経済的にしてます。

みなさんは、どうされてますか?

  • 質問者:しお
  • 質問日時:2009-01-21 14:36:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとう。
やっぱり、お子様がいる家庭では回数が激減ですね。

ビールとつまみを用意して家族でDVDがいいですよね。

年に2回程です。
最後に行ったのは夏休みに「ポケットモンスター」を観に行きました。
子供の分は前売り券を購入して、大人の分は1000円の日に当日券を購入して行っていますが、家族4人分だと結構な出費に…。

行く回数は年々減っていく一方ですね。

最近CМでよく放送されている、「自宅に届き~ポストへ返却!」っていうのが気になっていて、自宅でDVDを観ようかな?と検討しているところです。

その方が、安いですよね~。

  • 回答者:さとう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

話題作で、面白そうだな~と思った映画のみ見に行っていますが、安いレイトショーばっかりです。
年間5回位です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に一回程度ですね。 昨年年末にレッドクリフを見ただけで今年はまだ一本も見ていないですね。
それほど面白そうと思える作品がないというのが映画館に足を運ばないのが理由ですね。

  • 回答者:とと (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間3回くらい観にいきます!

お正月映画が一回。
あとは年間平均して二つくらい観たい映画がありますね。

  • 回答者:rano (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域の子供会で年1回行くくらいです。
去年は「ポニョ」を見に行きました。
参加費は子供は無料で、大人は1500円で昼食バイキング代、交通費も
込みなので、毎年参加しています。

あとは全てレンタルです。

  • 回答者:ニーナ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人なので半年に1度、映画館に行きます。
あとは、長目の休暇の時はDVDを借りる場合が多いです。
PCで見ることもありますし。。

  • 回答者:soodaくん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に一回ぐらいです。

それも壮大な大作じゃないかぎり
あの大スクリーンで見なくてもいいと思っています。

日本映画はTVで見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館で観るのはSFが主です。やっぱりアクション系やSFは大画面でないと…
年間10回ぐらいかな?月1行ければ良いほうです。
子どもがいると経済的に大変ですよね。家でも楽しめるならDVDでも良いじゃないですか。最近は、DVD化されるのも早いから「絶対に!!」というものでなければDVDを待つものもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前結婚してから、1度も行ってません。
見たい映画はあるんですが、お金も高いし、急いで見たいほどではないので・・。
DVDが出るのを待って、レンタルで見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当の話題作でアクションやSFものでないと、見に行きません。
DVDはレンタルです。しかも半額のとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も同じくDVDになるのを待っています。節約してます。
家でゆっくり見るのもいいですよね^^。

  • 回答者:とぼとぼ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に4~5回ですかねぇ….
もっと多い年もありますけど.
以前と違って,土曜のオールナイトに行く回数は激減しましたけど…トシで.(;´ω`)

映画館で見ても,面白かったらDVDやBlu-rayも買いますよ.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年は1回も行っていません。
時間がないのと、すぐにTVで放映されるし、本当に観たい映画がなくなったのも事実です。
数年前に子どもがまだ小さかったのでポケモンを一緒に見に行ったのが最後ですね。ほとんど寝ていました^^;

まだ先の話ですが、リチャードギアのHACHIなら映画館に行ってみてみたいと思っています。

  • 回答者:シネマ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は子供が居ないですが、節約のためにレイトショーに行きますw
でも、年3回くらいでしょうか。後は、試写会、スカパーのPPVで見てますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年見たのは子供向け映画と漫画原作映画の二つのみですね。
日頃から映画大好き!って感じではないので
好きな出演者や子供にせかされて行く感じですね。

  • 回答者:今年はヤッターマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,6回は観に行きます。
映画館は音響も映像も迫力ありますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は年に5-6回行っていましたが
下の子がまだ乳飲み子なので行きませんね。

DVDでも充分楽しめますし、子供は何度も見たがるのでちょうど良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はWOWOWが見れるので,
映画館には滅多に行きません。
しばらくすれば,放送されますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る