すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ミニノートPCの購入を考えています。
主な使い道は主に専業主婦の私がセカンドPCとして
旅先・外出先でのインターネット・メールチェック・動画(ドラマ)鑑賞をしたいです。
あと主人が仕事で簡単なエクセル作業をしたい(と言ってもほとんど使う必要はありません)。
できるだけ安くで購入したいのですがお勧めのPCを教えてください。
楽天で買えるとポイントが使えるので助かります。
実際使っている方のお勧めが聞きたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:みに
  • 質問日時:2009-01-21 00:16:22
  • 1

旅行、外出先で使われるとのことですと大きなものはダメですよね。
型番までいえませんが、パナソニックの Lets Note Mini なんかいかがでしょうか。
これ以上だとなかなか重くて、結局外出の時に持って行きたくなくなります。
これだとまだ現行品が買えると思います。

ちなみに私はSigumarionⅢ(古い!)を使っています。これは現行品ではないのですが
まだヤフオクなどで流通しています。(IEがちょい弱いのですが、メールくらいなら)

===補足===
ベストありがとうございます。あまり参考にならないと思ったのですが、いただけて光栄です。

ちなみに私は寝室でFLORA NS4というB5ノートも無線LANで使っています。一応XGAで画面も10インチくらいで、DVDも見れますが、重さが2kg近くあり、充電のことを考えるとACアダプターも持っていかなくてはならず、2kgを超えてしまいます。やはり2kgとなると旅行に持っていく気がしません。Lets Note Miniはそれよりは軽いとは思いますが、やはり重いです。

Sigumarionは充電器コミで、1kg以下です。DVDは見れませんが、ネットとメールくらいなら十分だと思います。(画面は小さいですけどね、800x600)

結局、あれもこれもとなるとかなりの重さになります。携帯を使いこなされておられるならメールは携帯で済ますのもひとつの考え方です。DVDやエクセルを使うのも旅をする上で必用なのかと。ビジネスなら重さに関係なくその用途に適したものにすべきですし。

ややっ、余計なことを。・・・楽しんでください。どうもありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東芝のNB100を使用しています。
最近値段が下がっています。
国産なのでサポートもしっかりしています。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円台のミニノートでは、
ちと動画が厳しいかもしれませんが、
話題になっている100円パソコンが、
初期費用では安く済むでしょうね。
記事
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080712/etc_eeepc.html

もっと小さくおしゃれなのなら、
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/index.html?s=jp_bn_vaiotop_typep
8万円以上しますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る