すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

HTMLとCSSを覚えたいのですが、おすすめの書籍はありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-01-20 12:55:51
  • 0

並び替え:

職業訓練で授業を受けたときに薦められたのは
『HTML&スタイルシート』です。

中古なら1円からありましたよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4883373703/ref=sr_1_olp_1?ie=UTF8&s=gateway&qid=1232698147&sr=8-1

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる」をおすすめします。

  • 回答者:匿名課長 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

昔使っていたので現在はどのようなタイトルの本が出されているかは
不明ですので一度本屋さんに行って頂きたいのですが・・・。

HTMLのタグ事典といったようなものが売られています。
私の場合はその事典で試しながら勉強していきましたよ。
勉強するよりも試した方が覚えられるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり実践が大事なのですね

ブラウザの表示の中に、ソースを見れるところがあります。
それをみれ、それぞれの意味等をネットで調べるといいと思います。

本としては、「HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる 」(エビスコム)、や「HTMLとスタイルシートによる最新Webサイト作成術―ホームページでなにを伝える?どう作る? 」がいいと思います。

  • 回答者:metamo (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本を探してみます。ありがとうございます

私はできるポケットシリーズのHTML&CSSの基本がマスターできる本を利用しています。
仕組みなどに関してはネットで調べながら覚えました。
あくまでも辞書感覚で使える速見表として。
http://www.impressjapan.jp/books/2184.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る