すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっとしたことだけど「神様って意地悪!!」って思うこと無いですか?
私は洗車をするたびに思う。必ず翌日(天気予報は晴れ)雨降るんだよね~。今日も出勤時だけ降って、今は太陽が出て雨が乾き車がもう汚い。悲しいです。あ~神様私になぜ意地悪するのかな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-19 11:23:52
  • 0

並び替え:

就職(転職)活動が本格化した途端にいつも景気が下向く度に思いますね!!
07年春先、景気が上向きになってきたかなーと何度目かの転職を決意し、すったもんだで延々と先延ばしにされ秋口に受理され、08年2月に退職が決定。
転職活動本番になった頃サブプライム問題などで景気が下方に…
景気が上向く気配もなく現在に至る…
とりあえず9月に就職できましたが、相当給料下がってしまいました。
辞めなきゃよかった…
私の景気を見る目に問題があるのかもしれませんが…
新卒時の就活のときも不景気で苦労をし、その時就職した会社も倒産し、その後も就活のたびに不景気に泣かされました。
あまりにもタイミングがいつも悪いので活動するたびに「神様の意地悪!!」と涙を流しています。

  • 回答者:タイミング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

か・かなしい…でも本当に就活は難しいですよね。それでも決まって良かったのでは?
お互い頑張っていきましょう。

パチンコですね。
自分が打っていて、全く出ず大当たりの気配すら感じられないので諦めて席を立つと、必ずと言っていいほど、次の人がすぐに大当たりをしてしまいます。逆にわたしがそれをねらって人の打った台の後でやっても当たらないんですよね。

神様って意地悪!!!

  • 回答者:ハイエナされまくり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こればっかりは…私欲はダメなんでしょうか??神様たまには…ですよね。

人身事故による遅延。ホームに人が溢れかえっている状態にイライラします。
なぜ神様はその人を助けないのか、不思議に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~。なぜに助けてくださらないのか…

こどものおもちゃですね。
誕生日用に買いに行ったおもちゃ屋で6000円。「たかっ!!」って思い、
2件目のディスカウントストアに行ったところ3500円。「やったね!」って思い購入。
その後たまたま行ったレンタルビデオ店の隅っこに同じものが1600円!!
(そのお店って、ながれ商品扱ってて、玩具もドリンクもお菓子も安い)
おいおい、まさかここに仮面ライダーいると思わないだろ・・って感じでした。
本当に、神様の意地悪って思った瞬間ですね。
あ、単にけちやナ。って思っちゃ嫌(^^)

  • 回答者:今週から新しい仮面ライダー始まるのに・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンタルビデオ店は意外と穴場ですよね。

御風呂でさっぱりした後、トイレに行く時です。ウォッシュレット買いたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォシュレット…私には贅沢品でございます。

布団を干すと急に曇りだす。

出かけるときに雨が降って、着いたらやんだ。帰りにまた降って来た。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布団は…いやですね。曇りだけならいいけど雨が降られた日にゃ…

私も洗車した次の日は必ずと言っていいほど雨が降ってしまうので、最近は洗車していません。汚いから何とかした~い!!!!!

お店Aで特売でミルクをまとめ買いしたら次の週に違うお店Bで、Aより安くミルクが特売になった・・・・ ミルクなくなるのが早いので少しでも安く買いたいのに・・・

  • 回答者:ゆいな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特売は痛い!! ほんと神様私に特売日を見ぬける目をください!!ですよね。

天気は思いますね。
私が友達と出かけるときとか、何処かにいかないといけないとき。
私が自転車で駅まで行くとき、雨が降ります。
到着したら雨上がる。
そんなんばっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出るときに降って着いたら止む…なぜに!!ですよね。

洗車の翌日の雨。
買った洋服が数日後に特売化。

と色々ありますが、個人的に一番こたえるのは、仕事で「あるお客さんのみ」で製品の不良トラブルが多発すること。(ジンクスです。トラブルは同じお客で繰り返される)

「もう大丈夫です」と言った舌の根も乾かぬうちにまた謝ることに・・・
もう勘弁して下さい神様!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジンクス…嫌ですね~。そのたびに謝るのは…
もう二度と「あるお客さんのみ」と関わりがないように祈っていますね。

洗車の翌日に雨、私もしょっちゅうです。
日付が変わる前にポイントサイトをチェックしたいのに重くて表示されない時も
神様意地悪!って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCの重さはね~神様より自分のサーバーが意地悪かも??

天気はよく思いますね。
今の今まで晴れていた天気を見て医者の予約を取って「じゃあ今から」と
言った途端に大雨になったことがあります。ドアを開けたとたんに雨とか、
私が帰宅したとたんに雨がやむとか(雨女なだけではと思えてきた・・・)。

最近で思ったのは数年ぶりに出かけた忘年会と新年会の両方で帰宅時の
電車が人身事故に巻き込まれたことでしょうか。

滅多に終電とか乗らないのに、乗ったときに限って!!何故!!

  • 回答者:予定せぬ午前様・・・ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のうちに…という思いを見透かれている感じですよね。

学校や友達の家に出かける時にかぎって雪が積もってしまう時です。
どうせ積もるならたくさん積もって臨時休校してほしいです(あ、でも春休みに学校でなきゃいけなくなるから駄目か・)

  • 回答者:P (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメ…ではなく嫌ですよね。休みの日に振り替え授業は…おとなしく雪道を歩くか…

自転車のパンクが続いた時。

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと神様って意地悪よね~。何故私ばかり…よね~。

乗った電車が人身事故!
ホームに半分入っているのに降りられない。
あと1分早ければ前の電車に乗れたのに・・・

  • 回答者:中央線イヤ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Oh my God…こればっかりは予想つきませんものね。避けられもしないし…

久しぶりにチャリンコで通勤だ!と思って物置から引っ張り出してきたらパンクしてました・・・
エコも、ガソリン節約も、見事に消えて無くなりました。どころかパンク修理代がかかります。
たまに良いことをしようという、魂胆丸見えの行為では神様も見抜き見通しなんでしょうね。
悲しい(TT)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。久しぶりに乗ったらチェーンが外れてなかなか戻せないとかあります。
ちょっとした私欲なのに…神様は寛大な方ではおられないのか??

う~ん!!
洗車の方法を変えれば、神様も考え直すのでは?
雨が降ったら汚れるから、汚れないように雨の前にワックスを効かせた洗車をしてる。
または、ワックスなり、コーティングを親水性のものにして、雨(水)で汚れが落ちるタイプに変更する。
これなら、神様も意地悪じゃなくなりますよ!

考え方を変えましょうよ!
もしくは、雨を見方にしましょう!

そして、シャンプーワックスを使って、雨の日に洗車をしてしまう、私も居ます!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨で汚れが落ちるワックスってあるんですか?今度探してみなきゃ!!ですね。

同じで~す。家族から旅行前日は洗車しないでって言われています。

  • 回答者:LC100 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族に言われるのはつらいですね~。私はまだ言われたことはない…

匿名さんだけじゃないんですよ。
「洗車しよう!」の気分は
気温と湿度の関係だそうで、世界中の人がそうだと思います。
でも、本当に雨の確率高いですよね。。。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気温と湿度の関係なんですか?知りませんでした。
やっぱり雨の確率は高いのね!!

大雨の日に限って、めんどくさい遠出。。
なんででしょうか。。汗

そして、大雨カミナリの日に限って
透明傘しか家になくてっ。。
丈夫なちゃんとした傘がいいですね。

天気だけはどうにもならないですからねぇ~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段車なので傘を忘れることはしょっちゅうです。透明傘は小さすぎですよね。

トイレに入ろうと思うタイミングが家族と一緒だと、
うーん意地悪!と思います。

  • 回答者:小さなことですが。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまたOh my godですね。

わたしも洗車すると、必ずと言っていいほど雨が降ります。
そして滅多に出かけないのに、出かける日に限って雨が降ります。神様・・・意地悪ぅ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうなんですね~。あ~神様って…

洗車した次の日に雨だとそう思いますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょでしょ。みんなそうなのね~。

今日家電量販店にポットを買いに行いき、欲しい商品が一足違いで売り切れになっていたことですね。
買った人と店内ですれ違っただけに「神様って意地悪!!!」と思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この一足違いに「神様って…」って思っちゃうのよね~。

それって私もよくありますね~。
まともな値段で買った物が2日後に特価品になっていたり..。
ちょっと待てば安かったって思ったりする事も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特価品は悲しいですよね。どうして前もって教えてくれないんだ!!って言いたくなっちゃう。

洗車の翌日に雨…私もよくあります。
他には、靴磨きした翌日が雨というのもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗車している人を見ているのではないか??と呟きたくなりますよね。

任天堂のゲーム機を子供たちに1万円位で購入したことがありました。
2,3日使用したのですが、宅配便で同じゲーム機が届けられました。
あるジーンズ会社の購入者プレゼントが当選しました。
なぜもう少し早く届けてくれないんだ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

か・悲しい…でも当たったのはすごい!! ちなみそのゲーム機どうなされたのですか??

疲れてて早く帰りたい時に限って
人身事故で電車がとまるんです。
なんで今日とまるのよぉーーと思います^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Oh my Godですね。やめてくれ~。

洗濯物を取り込んだあとに、天気がよくなると「神様って意地悪!!」って思います。
しぶしぶ、また干し直しますが、ひどい時は、また雨が降ったりするので、大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかる~。本当に意地悪!!って叫びたくなりますよね。

物をなくした時に思います。
私はそそっかしく、忘れ物や落とし物が多いのですが、そのくせなくすとすごく物に執着して、必死で捜すんです。
先日も買ったばかりの定期をどこかでなくしまして、バッグを必死で捜し、もちろん駅にも立ち寄った場所全てに電話をかけたのですが、見つからず。
あきらめて新規に購入。
で、出て来たんですよ。
バッグに入れていた化粧ポーチの側面に貼り付いていました。
何故、こんなとこに?
あれだけ捜したのに?
神様の意地悪〜って思いましたね。
自分のせいなんですけど...

===補足===
コメントありがとうございます。
あぁ神様、意地悪しないで本当に探せる目を下さい。
いやその前に忘れ物や落とし物をしない注意力を下さい(涙)

  • 回答者:うっかり者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは悲しいかも・・・でも必要だからすぐに買わなきゃだし、辛いですね。ほんと探せる目を持たせてくださいよ。神様意地悪しないで~

洗濯した後に雨が降ってきたら思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~。

よくあります。お天気などはしょっちゅうです。
でも最近一番思うのは、いつも残業して帰るのが遅いのに
いつも上司は早く帰ってるくせに私がたまたま用事があり、
早く帰る時に限り、「早く帰れるなんて余裕だな」と嫌味を
言われる時に思います。
また急いで仕上げなきゃいけない時にワトソン君が出て、
保存してなかった時も「あ~神様私になぜ意地悪するのかな?」
って思っちゃいます。

  • 回答者:真面目に仕事してるのに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります!! 「いつもはあんたより遅く帰っているだろ!!」って叫びたいですよね。それは神様ではなく、上司の意地悪です。

たしかに新聞を読んでも「なんて神様は意地悪なことをするのか」と思うことがしばしばです。
病気をしていてやっと治ったと思ったら不景気、派遣切り…神様って悪魔!

そうそう夜のうちに雨は降っておいてほしいのに、朝夕狙いすましたように降るんですよね。
しかも雷雨なんて帰宅時間…怖かったよ。

  • 回答者:雨女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あります。帰宅時必ず5時前に降る「私に帰るなって言ってる??」といつも思う。
神様…意地悪しないでくださいよ~。

新しい職が見つからないことに対して「神様って意地悪!!」って思います。
昨年、不景気で勤め先が倒産して以来ずっと無職のままで、なかなか職が見つからない現状です。
早く職を見つけたいのに、苦しい時の神頼みも無意味な状態です。

  • 回答者:バンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「神様意地悪!!」ですよね。高望はしません。普通でいいのです。普通で…と願いたくなります。

求職中ですが、面接のたびに雨が降ることが多いです。
傘が邪魔ですし、スーツと靴が濡れてしまうのが嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面接の雨は嫌ですね~。求職中で大変なんだからせめて、晴れてほしいですよね。

それなら洗濯物を干したら雨が降って、取り込んだら快晴になる。
いくら探しても見つからなかったカギが簡単なところから出てくる。
そんなことしょっちゅうです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に些細なことですが…もっと周りを見なさいと言いたいのでしょうかね~。

昨日ノートパソコンが壊れた時にまさにそう思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「神様なぜ??」ですね。返して私のPC…

買い物に行って1円足りず1万円を出す羽目になったときです。
「1円のために。」と思うと・・・。

  • 回答者:1円に泣く (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ! なんか悔しい…

雨女さんや雨男さん、私の知人にもいます~。
洗車だけでなく、旅行や行事、個人ででかけるときには何をするにもほぼ雨です。
不思議・・・・。

イジワルだな~と思うときは
スーパーで広告の品を買い物とかをして、
次の日にはもっと安売りしていたり、
違う店で同じ商品を安く見つけたり・・しょぼいんですけど、ガーンって思います^^;

あと、ガラガラとかクジ引きとか、来店スロットとか、
私の前後で当たられると、イジワル!と思いますね。
なんてタイミングの悪い・・。

  • 回答者:ぽぽん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぼ雨…それもすごいですね。それは「神様の意地悪」ではなく、その人が雨女・雨男なんですよ。
安売りは確かに些細なことですが、悲しいですよね。くじは当たったことがないです。

組み違いで当たらないくじです。
どうして他の人に当たるのか。
まじめに続けてます。

  • 回答者:ロック (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲をかくなと言うことでしょうか?それとも「あなたより必要な方がいるよ!!」とおっしゃりたいのか??

洗車はワックスがけした夕方か翌日に雨ですね。ワックスの効き目を試しているわけではないのですが。。。
あと、急いでいるときに限って、信号が全部(ほとんど)赤ということもあります。
意地悪というよりも、急ぐなと言われているのかも知れませんが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワックスの効き目を試しているのかな?「要らないよ!!そんなの…」と思う私って心狭い??

私は出掛ける時はいつも雨です。
それも久しぶりの友達との集まりの時だけ。
行くなと言われているのかなぁ。

  • 回答者:みどり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりの…嫌ですね~。それとも「雨降って地固まる」で友情が深まるよ!!と言っているのでしょうか。

自動車を運転しているとやたらと信号に引っ掛かることがあります。
運が悪いというか神様が意地悪しているというか…

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~。急いでいる時ほど(遅刻しそうなとき)赤…ですよね。

旅行の出発日かならず雨に降られます。
神様!私そんなに悪いことしました?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫。悪いことはしていません。神様が意地悪なんです。

私は車を洗っている間によく雨にやられます。。。
雨人間だー

  • 回答者:あめま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗っている間に…ですか?それはあまりなく必ず、その日の夕方(出かける時や)翌日です。

たま~にですけどありますね。
夏ぐらいに傘をもっていなくて帰宅途中、自宅が見えてあと300m!ってくらいで急に土砂降り。
びしょびしょになってしまいました。
あと数分だったのにっって思いました。

===補足===
お題の洗車はだいたい撥水コートをするのでちょっと「まってました!」って感じです。
撥水の効果が一番バッチリ効いてるときなんで、水切れのよさを体感しにドライブにいきたくなっちゃいますね~

  • 回答者:tokumei (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに…傘を持っていない時に限ってってありますよね。
撥水コートですか?普通のワックスだから凹むのかな?今度は撥水コートのものをしようかな?

ギャンブルなど少しでも欲をかいたら全然ダメです。
くじ運のいい人はなぜ良いのでしょうか?神様・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~。当たらない人にも運を分けてほしいですよね。

洗車後は私もあります~ttめっちゃ凹みますね。。。

私が出かけるときだけやたら寒い!たまにしか出ないのにヒドイよぉと思います。

  • 回答者:無題 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凹みますよね~。駐車場見たら私の車だけ(色つきだから目立つ)汚い。何故??(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る