すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

あなたが離婚したいと思ったのは、どんなときですか?
私は、何もかもが信じられなくなった瞬間です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-17 18:39:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
今日嫌なことがあり、結婚10年目にして初めて本気で離婚しようかと思いました。
ベスト回答さんの幸せになれないが当たっているのかもしれないです。

私は「この人と一緒にいても幸せにはなれないな」と悟った瞬間です。

===補足===
ベストありがとうございます
実は私もこれが理由で、昔離婚しました。
今は再婚してそれなりに幸せです。
ゆっくりと考えて後悔のない選択をしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
結婚って難しいです。
よく考えて見ます。

並び替え:

私の場合は、何もかもが他人事になった時ですね。

相手が喜んでいても「あー、よかったね。」
相手が悲しんでいても「あー、かわいそうに。」

一緒に喜んだり悲しんだりできなくなった事に気がついた時、
他人になろうと思いました。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用していたのに、裏切られたり、平気で嘘をつかれた時です。
1度ならまだしも、2度目は人を傷つける傷みがわからないと余計に信じられなくなります。

  • 回答者:男は・・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒ごとをされた時だと思います。
万が一、仕事をリストラされたとしても
きちんと話して欲しいです。
友達のご主人がその状態になっていて、私なら離婚だなと思いました。

  • 回答者:匿名さん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の行動に何も感じなくなったときかなと思っています。
怒り、悲しみ等の感情があれば何とかなるのではと楽観的に考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが離婚したいと思ったのは
夫婦生活がなくなって会話もないときです

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが離婚したいと思ったのは
旦那が不倫していたことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の貯金を勝手に下ろして使い込んでるのが発覚した時です。
本当にむかついて結婚以来初めて主人に蹴りを入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年以上仲良く暮らしてますが、
ただ一度、離婚してやろうか、
それとも家出してやろうか、
・・・と思ったのは、
家族全員で私の誕生日を忘れ去った時。

(ーー;) いまだに思い出すだけでも腹立たしい!
その年を境に、誕生日の2~3日前から
皆でちゃんと忘れていないよ!!
と、必要以上にアピールしてくれるようになりました。

  • 回答者:ミセスX (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て財布は女房に任せてました。但し、貯蓄は私がしていました。化粧品の販売で、証券会社から850万円おろし、私の名前で銀行から500万円等、合わせて1500万円使われた時です。証券会社からの解約通知破棄、銀行の通帳は都合のいい(ローン返済が記載されていない)時だけ見せる。その前に弟に勝手に120万円貸していて、それが発覚した時、2度としないと泣いた涙は何だったかと感じました。この10年、給与明細、ボーナス明細一切見せません。通帳は毎月チェックします。家庭の中で嘘は不要ですね。

===補足===
貧乏人の子供に生まれ、遺産などなく、サラリーマンが1500万円貯めるって、かなり努力しました。子供が3人いて、上司から、大学行かせると、年収では足りないから、若い時から貯めておけと云われたお金でした。お金も大事ですが、嘘はいやです。いまだに、嘘つきます。結婚前はそんな女だとは思わなかったのですが。

  • 回答者:一徹 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気が発覚したときですね。
裏切りは許せません

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が風俗に行ってそうな気配があるときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年の1月に離婚しました、家内はどんな気持ちで出て行ったのか解りませんが
僕は離婚しようと感じた事は一度もありませんでしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はカミさんの態度に腹が立ったときです。

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の異性関係をいつまでも、追及してくる時!切れる!

  • 回答者:あっそう首相 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人との実家との関係です。
親離れはしているのですが子離れができていない。
殺意すら感じる時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏切られた時のショックが治りきっていないまま、また繰り返され
これからもたぶんあるだろう、と確信した時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソ丸出しなのに認めない時。夫婦の決まり事の約束を破った上何度話合いしても又破った時。離婚届け持ってますよ。イザと言う時には・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の気持ちが自分になくなったと感じたときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな女性ができたときですね。

  • 回答者:hen (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る