すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「結婚」ってなんですか?
詳細教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-16 22:42:42
  • 0

「結婚」とは
あこがれでした
夫婦生活の始まりです
また一心共同体ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛するもの同士が一つになることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人同士が入籍して一緒に住み始めることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人が所帯を持つことです。
男と女が普通ですが、
たまに、男と男、女と女の場合も有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女が婚姻届を出しパートナーになることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚は「妥協」です。
理想を追い続けると、一生いい相手にめぐり合いませんし、
日本の人口を減らす原因にもなります。
成人になったら、さっさと相手を探して、家庭を持つことです。
きっとあなたは幸せになることでしょう。

  • 回答者:だきょうのさんぶつ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚とは戦いです。自分との、相手との。
我慢、妥協、の積み重ね・・・・・・
でも、楽しいこと幸せなこともたくさんあるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚」とは、人生をともに歩むパートナー探しですね^^

人間1人では生きられないので、お互い支えあえるパートナーを探すものだと思います。

  • 回答者:qwerty (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚」については参考にしてください。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A

  • 回答者:ろろ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢をし合う事だと思います、自由はなくなります忍耐です。
時間もお金も価値観も我慢しなければなりません。
楽しいのは初始めだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

籍を入れることで新しい家族となり、一緒に暮らすことです。

  • 回答者:みーな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民本人の届出に応じて
家族を構成することに関して
国家が公認することです。

===補足===
国に無断で内縁関係にあっても別に構わないわけです。
そこをあえて役所に申請して、国家に公認させるということを
どのくらいの人が考えて行ってるのかな、とはよく思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男と女が籍を入れて、一緒に人生を共にすることです。
もし離婚したら、多額の慰謝料を請求されます。
子供がいる場合、20歳になるまで、養育費を支払わないといけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく別々の男女が生活を共にし支えあい新しい家族をつくっていくことです

  • 回答者:1月 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女が婚姻届に必要事項を記入捺印し役所に提出する。

  • 回答者:お幸せに! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男と女が籍を入れて一緒に生活を共にすることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生をともにいきていくことですね。
子供も2人でそだてて苦しいことも2人で乗り越えることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女がお互いが足らないところを補い埋め合って支え、心の安寧を得るということなのでしょうが、中々巧く行かず難しいですね。

また、結婚は、それに加え、性的な安定を得るということでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女がひとつの家族になって一緒に人生をともにすること

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女が一緒になって暮らしていく事です

  • 回答者:がく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの一生を助け合って生きていくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に男女が夫婦になること。婚姻(こんいん)ともいう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A9%9A%E5%A7%BB

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料の奉仕活動のこと

  • 回答者:1 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る