すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

保育園の時卒園式でみんなで歌った曲なのですが「いつのことだか思い出してごらん。あんなこと、こんなことあったでしょう」という曲の曲名は何というのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-16 16:59:59
  • 0

並び替え:

懐かしい!! 思い出のアルバムですよね。
今は違ううとを歌うようですよ。「桜咲いたら1年生一人で出来るかな?…」みたいな歌。この歌も良いな~と思うこのごろ…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「思い出のアルバム」ですね。

私の時もそうでした。

確か6番まで歌詞があったと思います。春夏秋冬の歌でしたね。


しかし、今の保育園では歌いません。
娘は今年卒園ですが、どうやらこの曲は違うようです。

「いちねんせいになった~ら ともだち100人できるかな」も歌わないようです。


 なんだか寂しい感じです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「思い出のアルバム」です。

小学校でも歌いましたねw

  • 回答者:人造人間18号 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもいでのアルバム
よく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもいでのアルバム
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も歌いました、おもいでのアルバム
子どものころ大好きな歌でした。

  • 回答者:せんせ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「思い出のアルバム」ですね!
いい歌ですよね。
私は、小学校の卒業式の日、音楽の担当だった先生が、
ギターを弾きながら歌ってくれたことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おもいでのアルバム」です。確か、「みんなのうた」でも流れたことがあったような気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おもいでのアルバム」 ですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「思い出のアルバム」ですよね
懐かしいです

  • 回答者:1月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「思い出のアルバム」ですか、なつかしいですね。
もう忘れかけてた記憶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう皆さんの答えが出ていますので今更という気もしましたが、「思い出のアルバム」いい歌ですよね。

家の子は保育園でしたので卒園時もそれは歌いませんでした。
「思いで・・・」の保育園版とでも言うのでしょうか、「さよなら僕達の保育園」という歌でした。

「思いで・・・」は季節ごとに色々な出来事を思い出してはそれを歌にしたものですが、「さよなら・・・」は、保育園であった色々な行事やいろいろな場面を歌にしたものでした。
こちらも本当にいい歌で、何度も泣かされました。
機会がありましたら是非聞いてみて下さい。

私事ですが、「思いで・・・」を替え歌にして子供だけのオリジナルのビデオも作りました。
生まれたときから小学校入学までの色々な出来事をまとめて、自分でピアノとエレクトーンで演奏して替え歌を乗っけて・・・・
最後は「♪今日から○○は、小学生~」で小学校の入学式でフェードバックでまとめました。

時間ありましたら、是非やってみて下さい。
何度見ても泣けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「思い出のアルバム」ですね。
私も保育所でよく歌いました。とっても懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~。
私は小学校の卒業式に「思い出のアルバム」を歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「思い出のアルバム」ですね。

なつかしいです。
子供の卒園式でも歌ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い出のアルバムですね!!

懐かしいです~。
口ずさんでしまいました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「思い出のアルバム」です。
自分も小さい頃歌いましたし、ウチの子も歌いました。
あの歌を聞くと条件反射で泣けてきます。名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想い出のアルバムですね。
家の子も幼稚園の卒園式で歌いました。
13年前ですが、当時を思い出すと目頭が熱くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想い出のアルバムですね。
この曲を聴くと泣きそうになります・・。

  • 回答者:なつかしい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想い出のアルバムですね♪
懐かしいですね~!!

  • 回答者:歌好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い出のアルバムですね。
そろそろ子供たちが練習を始めるでしょう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出のアルバム。
NHKのみんなの歌で流れましたね。
もうすぐみんなは~一年生~♪・・・・という最後のとこで親のほうがホロリとなりました。
子供のほうは、とても嬉しそうで楽しそうでしたけど・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想い出のアルバムです、懐かしいですねうちの幼稚園も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想い出のアルバムですね。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/omoideno_album.htm

音に注意してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る