すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度、福島県の猪苗代湖に旅行しようと思っています。白鳥で有名だそうなことを聞きました。
猪苗代湖でおすすめの観光スポットなどを教えてください。

  • 質問者:みるく
  • 質問日時:2009-01-15 19:22:08
  • 0

並び替え:

ボートもあった筈です。夏なら泳げるんですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光ではないかもしれませんが、お土産物屋さんとして
野口英世記念館の道路を挟んだ反対側にガラス細工工芸館がありますが、ここのコップやガラス食器はきれいでお勧めです。
あと、車であれば野口英世記念館から郡山方面に1キロほど走ると確かリンゴの直売所があったように記憶しています(閉鎖していたらごめんなさい・・・)
結構おいしかったですよ。

  • 回答者:福島大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名なのは,野口英世記念館でしょうか。生家(英世が火傷した囲炉裏も)もあります。

今の時季はちょっと...かもしれませんが,レンタサイクルがあるので,湖畔を自転車で走るのも気持ちいいです。私は夏に行ったときに自転車を借りました。
白鳥は11月から4月頃,見られるそうです。湖畔の白鳥浜では餌付けもされているそうです。

あと,猪苗代はおそばでも有名です。お土産は薄皮まんじゅうってところでしょうか。

以下を参照してみてください。
http://www.bandaisan.or.jp/facility/

最後に,裏磐梯の方になりますが五色沼もオススメです。猪苗代湖畔からバスで30分くらいです。赤や青,緑の沼が神秘的です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%89%B2%E6%B2%BC_(%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%8C%97%E5%A1%A9%E5%8E%9F%E6%9D%91)

お泊まりになるようでしたら,少し離れていますが磐梯熱海温泉でゆったりと温泉につかるのもいいと思います。

  • 回答者:AKKUN (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猪苗代湖の観光船「かめ丸」がありますよ。
所要時間が約30分間、大人1人1,000円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野口英世記念館
http://www.noguchihideyo.or.jp/
昭和の森
http://www.inawashiro.or.jp/institution/showa.php
緑の村
http://www.inawashiro.or.jp/institution/midori.php
猪苗代町サイクルセンター
http://www.inawashiro.or.jp/institution/cycle.php
いわはし館
http://www.inawashiro.or.jp/institution/iwahashi.php

車で行かれるのでしたら、少し足を伸ばせば
喜多方まで行くことも出来ますよ。
喜多方ラーメンは新しいお店より古い食堂という雰囲気の方が
美味しいです。

  • 回答者:夢気分 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る