すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

早期終了予定です。

自分の部屋にコンセントをさすところが、いくつありますか?
また、いくつあれば十分だと思いますか?

私の部屋には8個ありますが、6個あれば足りるかなって思います。ただ、配置の関係で二つに分けるコードも使っています。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-11 18:54:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

6~8ヵ所くらいが希望で、4~6が実際の数のようですね。

タコ足からタコ足を取るのは危険なので気をつけてくださいね。

ありがとうございました。

1ヶ所2個です。
全然足りませんので、延長コード数本を使用して、
大変なたこ足配線になっています。
2・3ヶ所に10個くらいあって欲しいです。

  • 回答者:indi (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンセント5個です。

現状、タコ足配線はまだ不要のため、このままでいきます。

パソコン関係のコンセントとエアコンと電気スタンド用のコンセントがあれば、
十分です。

以上です。

===補足===
>タコ足からタコ足を取るのは危険なので気をつけてくださいね。

孔明さんの言うとおりです。

ちなみに、私の会社の総務課では、発火騒ぎがありました。
一つのコンセントがぬけかかった状態で発見されました。元を正すと
煩雑な配線にしてしまっていたがことが原因の一つです。

その他、電圧オーバーとか、管理がしにくくなるので、タコ足は
本当に必要な時だけに限定して意識づけしていかないといけないですよね。

回答を見ていると、結構激しい使い方の人もいるんですね。
参考になりました。

では。

  • 回答者:サポートセンター (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個です。足りず、蛸足使っています。

  • 回答者:鉄屋 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁からは2箇所(×2)です。

  • 回答者:権兵衛 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で10個です。
実際使っているのが、6個です。
6~7個あれば十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋には2個ですが、たこ足配線になっています。8個は必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングでは5か所7個です。PC、プリンター、テレビなどあり たこあしです。12個くらいはいります。他は2個x2で、たりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4カ所有りますが、AV機器に、パソコン関係のもので、たこ足配線になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2口コンセントが2箇所ありますが、1箇所は机の裏側で不便です。
もう1箇所、欲しいです。

  • 回答者:Soodaちゃん! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのあるこの部屋には合計で3ヶ所×2個=計6個あります。
ただ、パソコン周辺は延長コードで+6個です。

パソコン周辺だけははじめからいっぱい欲しいですね。

  • 回答者:タコ足配線中 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2箇所で4個です。
ちょっと足りませんね。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしワンルーム6個です。
足りないです。

電子レンジ
冷蔵庫
炊飯器
目覚まし時計
TV
机(電気スタンド)→7個タップ(PC本体・モニタ・プリンタ・LAN・電気スタンド・FAX)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか厳しいですね。

抜いたり差したりで対応しかないんですよね?

2箇所4個あります。
足りないので8個に増やしてあります。

  • 回答者:タコ足 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2箇所で計4個
これで十分です

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2箇所に各2個で計4個です。
少ないのでテーブルタップ使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3箇所で計6箇所、これで事足りてます。
モデム、PC、テレビ、DVDレコーダー、こたつ、その他1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個あります。

使うところはまとまっているので足らずに、
使わないところはまったく使わず、まったく使っていないのが4つあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを使う部屋やリビングなら8個くらい欲しいです。
今、現実タコ足になってますので・・・。
パソコン、プリンター、FAX・・・特にパソコンが古いので
画面も本体もそれぞれ電源が必要なんです・・・。
あと、モデムも・・・。

ですがそれ以外の部屋だったら2個(差し口が2個)で十分だと
思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2箇所で4つです。
これで十分足りています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二箇所ですね、足りなくて節電スイッチの付いたタコ足配線してます。

===補足===
二箇所でも十分かもしれませんがせめて3個は欲しいですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6個ありますよ、3つしか使ってないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2箇所で4個です。

1箇所は使ってないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の部屋だけということなら
2カ所の4個ですね。
パソコン用のでかいコンセント(タップ)をつないで
つかっています。

  • 回答者:zen (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8箇所16口です。

電化製品が多いので増やしました

  • 回答者:suteroku (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豊富な数ですね。
これで足りないということはなさそうですね。

2つ口が3個(3か所)で、計6口あります。
しかし足りません! やはり8口(4か所)ぐらいあった方が便利ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2箇所の4ヶです。
これで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る