すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

通常いつ頃から花粉は飛ぶの?

  • 質問者:slot1118
  • 質問日時:2008-02-01 21:27:29
  • 0

今年もそろそろ花粉の季節ですね
自分も怖くてもうマスクしています
毎年2月~初夏までは花粉症全開で辛いです
春になるのは待ち遠しいけど、花粉は勘弁ですね~。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ほぼ1年中花粉は飛んでますよ。
色々な種類の花粉が少しずつ時期をずらして飛ばしているので全く飛ばない月ってのはないと思います。植物の性質上、別の花に花粉が付いてしまうと自分の子孫を残せなくなってしまう確率が上がってしまうのでずれてしまうのです。
人にもよりますが、アレルギー性の強い花粉は1月末~4月末が多いといわれてますよ。

  • 回答者:rikse (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る