すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

富欲層がつながる共通のキーワードにはどうゆうキーワードがあるでしょうか?

キーワードの提案がある回答のみ評価の対象とさせてください。

===補足===
富欲層を批判もしくは嫌味に捉える為の質問ではありません。
ご理解いただければ助かります。

  • 質問者:dd
  • 質問日時:2009-01-07 08:38:25
  • 0

並び替え:

コネクション!!!!!!

  • 回答者:1 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ハッタリ」です。

これで世の中を生き延びれば、
「ハッタリ」無しでも、バラ色でしょう。

  • 回答者:ろーず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイスからシンガポール

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペントハウス
超高級マンションの最上階で、百万ドルの夜景を見ながら生活していそうなイメージから、このキーワードが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級ホテルのスイートを宿舎として使っている人。実際いるようです。サラリーマンには、シングルルームでもむりですね。

  • 回答者:ビジネスホテル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生きた金の使い方をする
エネルギーのあるポシティプ思考
人を見る目があるし人を上手く活かす才能

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

善良な富裕層にはそうゆう方もいらっしゃいますね。
できればキーワードがほしかったです。

①人間性が欠落している。
②けち。

  • 回答者:j (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

批判はご遠慮下さい

「嗅覚」ですかね。

儲かる、儲からないの臭いを
嗅ぎ分ける能力に長けている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

soodaに参加している人達も嗅覚は敏感みたいですね。

「人心をつかむ」
人の心の動きをいち早く捉えること
時代は刻々と変化し、人の心も(興味)も変化していく
それに気づいて対応していった人が成功する

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆかし」です。
金融資産が1億以上の人が入会できるようです。
当然私は入会できていませんがいつかはと思っています。

  • 回答者:J太郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪党まがいの富欲層にはなりたくないですが、
私もいつかはと思います。
でも夢の中だろうと夢だけにしておきます。

お金持ちは嫌われる運命なのかもしれませんけど、
お金もなければ人を救ってあげる事も非常に手段が限られてしまいますね。
世の中悪いお金持ちが多いのでその印象が強いんでしょうね。

ヘリコは足代わり。(ヘリコプター)
現金は必要無い。(顔パス、つけで飲み食いできる。もしくはカード)。
たまにおしゃれに小切手を切ってみる。
買った値段は知らない。(引き落としまで)
出向くところに専用駐車場がある。
日本車はマイナーチェンジごとに乗り換える。

===補足===
上はキーワードのつもりでしたが
改めて富欲層のキーワードはと考えると
”高層マンション”
です。

  • 回答者:kudou (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富欲層に近づくチャンスが本日も盛り上がってますね。
本当に100年に一度かもしれないですね。

キーワードがほしかったです。
===補足===
ごめんなさい。満足度変更できません・・・。
拍手させてもらってお許し下さい。
すみませんでした。

セレブです。

1990年代、叶姉妹の出現によりお金持ちで派手な暮らしをすることで広まりました。
私もゴージャスな暮らしがしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。自制して生きないと破滅しそうですね。気をつけます。

「豪華客船で世界1周、優雅な旅」

豪華客船の立ち寄り場所の特集をテレビで見てて、
時々、船内の様子が紹介されて、おおぅと思うことばかりでした。

今年、101泊102日の旅があるようです。
http://www.venus-cruise.co.jp/2009world/index.html

  • 回答者:まねきねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。お金の使い道がなくなってしまった人達はこうゆう所に使うのでしょうか。
夢また夢ですね。

自らは出向かず、周りが訪ねてくる
横浜のインド人貿易商の方がおっしゃっていました

  • 回答者:縄文 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キーワードではないですが、そうゆう人は実際いますね。そうありたいです。
人が喜んでくれるなら・・・

「 したたか 」。

悪いことに使われがちな言葉ですが、この一面をもっている人たちは強者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうかもしれませんね。

やはり、今時だと「起業」かなあ。
藤田晋社長のようになれればねえ。

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。その言葉がありましたね。前向きです。

「格差社会」

反対語:貧困層

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

強欲の一言につきると思います。

給付金もらわなくとも、景気回復のために身銭を切って欲しいです。

  • 回答者:貧民 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

批判はご遠慮下さい

『世渡り上手』

自分の意思をまげてでも世の中に対してイエスマンになる。
世の中の流れに逆らっては、貧困になりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る