すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

スロービットを飲んでいました。前はテオロングでした。
また変わることになりユニフィルに成ります。
こんなに変わるものなんでしょうか
ユニフィルを飲んでいる方不安は有りませんか

  • 質問者:kusuri
  • 質問日時:2009-01-06 21:27:19
  • 0

今現在は私もユニフィルを飲んでいます。
質問者さんの不安と仰っているのは1日1回のみの薬で
今までのとは違っうと言う意味でしょうか
薬が変わったばかりの時は長時間本当に持ってくれる物なのか
不安が横切りました。その不安の為に発作が出たりしていた気もします。
薬の変更は丁度似たように私もスロービットも長く飲んでました。
カプセルなので持ち運びや飲みやすさも良かった気がします。
スロービットの時は1日2回で飲んでいました。
テオフィリン系の薬はみな同じような物と看護士さんからの説明が有りましたが
持続時間の違いが大きいと思います。テオドールを飲まれている方がやはり
一番多いように思います。色々薬の種類も有りますがご自身に一番合った薬が
勿論良で不安等が有る場合には速やかに主治医に相談された方が良いかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日1回飲むだけで不安で大丈夫なのかと気に成っていました。
切り替えの時に上手く1日を過ごせたら問題なさそうですね
ありがとうございました。不安が続く前に医者に相談して見る事にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る