すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たばことアルコールでしたらどちらをやめますか?

  • 質問者:小心者
  • 質問日時:2008-12-30 13:48:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この機会(今年も今日で終わりですから)
止めるのには良い機会です。これを逃す手はありません。
ありがとうございました。
(禁煙します)

並び替え:

たばこですね。もうタバコの販売やめてほしい。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~、分かります。
丁度良い時期ですから、たばこに束縛されるのを止めます。
ありがとうございました。

たばこです
私の場合アルコールのほうが 周りに迷惑かからないからです

  • 回答者:ぺれ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒も難しいです。うちの子は相当迷惑がっていますけど・・・
どっち?となるとアルコールになっちゃいますね。
ありがとうございました。

たばこを止めます。
健康の事を考えたら、やっぱりタバコを止めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
丁度良い時期ですから、禁煙に挑戦します。

タバコを止めます。タバコは百害有って一利なしです。アルコールは適度に飲めば、百薬の長です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かっていながらなかなかやめられないでいるのです。
今年も今日で終わりです。限が良いのでやめます。
ありがとうございました。

たばこですね。
吸えるところが少なく肩身が狭くなってきていることと、他人に迷惑をかけてしまうので。
家族にも嫌がられていますので。

  • 回答者:健康考える (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喫煙者でも他人の煙は嫌ですよね。
そうです。肩身が狭い思いしてまで、マイ灰皿など携帯して喫煙する
なんて・・・こっけいです。
ありがとうございました。

たばこですね。
健康の事を考えると。

  • 回答者:ニコチン中毒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体に悪いものって癖になるのでしょうか?
タバコって麻薬みたいですね。
ありがとうございました。

タバコですね。

だんだん屋外でもすえない場所が多くなってるし、お酒に比べてタバコの方がお酒に比べれば、体に良くないのでこちらを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吸える場所があれば喫煙し続けますか?
たばこが1箱百円だったら吸い続けますか?
難しいですね・・・
ありがとうございました。

たばこをやめます。

お酒は好きなので、たばこ。

嫌がる人が多いので。

あと煙たがれると嫌なので。。。

  • 回答者:ズ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たばこはお好きではありませんか?
ありがとうございました。

無理かと思いますが、タバコをやめます。
お酒は、健康にも良いと思うので。

  • 回答者:ヤマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理かどうかわかりませんよ・・
丁度良い時期ですから・・・たばこから解放されましょうよ~
ありがとうございました。

アルコールを止めます。
たばこは日常化しているけどアルコールは呑まなくても平気なので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かと理由を付けてはお酒を飲もうとする日本ですが・・
アルコールを飲めばたばこが欲しくなってしまいます。
私ってマジ意思弱っ!!
ありがとうございました。

たばこかなぁ

百害あって一利なし?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喫煙者はそれを知っているのに・・
政府の罠にはめられていると思ったら止められそうです。
ありがとうございました。

アルコールです。
たばこは我慢できませんが、アルコールは我慢できます。
本当はたばこもやめたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります 分かります!!
もともとは吸ってなかったのだから絶対止められますよ!
苦しんでるのは一人じゃないからがんばりましょう!
ありがとうございました。

どっちも辞めるほうがいいです。
迷惑度は同じです。
JRの職員に暴力振るうヤツもだいたいアル中ですよ。
身内にも暴力は振いませんが、似たようなヤツがいますし。

  • 回答者:thtth (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい分かりました。と止められたら何にも問題はないのですが~
これがなかなか上手くいかないのです。
ありがとうございました。

たばこですね。
お酒はやめるのはむずかしい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、なかなか思うようにならず・・
です。
ありがとうございました。

たばこ。

体に悪いし、周りに煙がもれて、周りにも悪いから

  • 回答者:はるみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喫煙者が体に悪いと知りつつ禁煙出来ずに悩んでいるのですね~
体にすぐ現れたらその状態をみて止められるのかな~
ありがとうございました。

体に悪い「タバコ」をやめます
酒は少量なら健康にもよいので

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、誰が何といってもたばこは悪いやつです。
ありがとうございました。

たばこをやめます。

たばこは、もう外では吸える環境じゃなくなりますね。
お酒は、飲み屋で飲めますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、逆にマイ灰皿なんて持っていたら恥ずかしくて
たまりませんよ。
ありがとうございました。

身体に良くないので、
たばこです!!

お酒もたくさん飲まないようにはしますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解しました、私明日から禁煙します。
ときっぱり言いたいのですが、こんな感じですから、いつまでたっても
禁煙できないのかも知れません。
ありがとうございました。

煙草をやめましたよ。アルコールは歳と共に減ってきています。そのうちにこころならずも禁酒の憂き目にあうかも。

===補足===
煙草は完全に拒否反応を示していますから受け付けることはありません。
禁煙に成功されるよう祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいですね。
試し吸いなんて絶対やらないで下さいね。
ありがとうございました。

それは、タバコを止めるべきだと思います。体に何もいいことありませんから。また、周囲の人にも迷惑をかけます。

一方、酒の方は適度の飲み方であれば、体にもいいわけですから、適度の飲み方であれば、続けてもよいと思います。

 そういうことで、二者選択であれば、タバコでしょう。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、分かっていながら皆様に伺ってしまった私です。
ありがとうございました。

たばこですね。
少量でも健康には悪そうなので。

アルコールは仕事上の付き合いがあるので、やめるわけにはいきません(という事にしておこう)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少量では無く微量・・いや~全く良い事はありませんよ。
あんなに不味くて高くて臭いもの、良く吸ってるよな~って私でした。
ありがとうございました。

タバコです。周囲の迷惑になるので。

  • 回答者:あすか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。確かに。
一人でなら吸ってよいのですか? それは違いますよね。
口臭にでますから!
ありがとうございました。

もちろんタバコですね

  • 回答者:お正月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です。お正月という良い時期ですから、決行します。
ありがとうございました。

タバコをやめます。
アルコールは適度に飲むと身体によいと聞いたことがある。

  • 回答者:酒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たばこには適度な量はありませんものね。
ありがとうございました。

たばこをやめます。
酒は付き合いなどで、どうしても避けられない場合がありますが、
たばこはそういうことも無いので。

  • 回答者:136 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしいですよね?みんなでゾロゾロ喫煙室に入ったりするの。
隔離された部屋でみんなからジロジロ見られて・・
ありがとうございました。

タバコです。
吸える場所が少ないですから・・。

  • 回答者:枕 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吸える場所が多くてもやっぱりたばこをやめます。
ありがとうございました。

タバコですね。

アルコールって何年も我慢するのって難しいと思います。
どこかでお酒の席にでくわす機会もあるでしょうし。

タバコは連れタバコ的な物はなく一度きっぱりやめたらもう気にならなくなると思うし、もし次に吸っても美味しく感じないので、やめるなら迷わずタバコですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがうちの夫は14年間止めていたのに、また吸いだしたのです。
それでまた止めたいと言っています。
困ったサンです。
ありがとうございました。

もちろん煙草でしょ。害はアルコールの比ではありませんからね。

  • 回答者:ニコチンジャンキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました、後で1本・・
さっき吸ったのは1時間前だからもうそろそろ吸ってもいいだろうだなんて
思うのは止め、今ある分が無くなったら止めます(^^ゞ
ありがとうございました。

アルコールをやめます
ダイエットの大敵ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいです。
ありがとうございました。

タバコです。
百害あって一利なしだからです・・。
お酒は付き合いもあるのでやめられないです。。

  • 回答者:アルコホリック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です。早速禁煙するよう努力します。
ありがとうございました。

どっちかをやめなくてはならないとしたら、迷わずタバコですね。
お酒はどうしてもやめられません。。。。

  • 回答者:古風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、もし病院へいって肺がんですとかって云われてしまったら
と思うと恐ろしいです。
ありがとうございました。

迷わず、タバコです。

自分自身もそうですが、
他人にもかなり迷惑をかけますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷わずたばこを選んだけれど、本当に止められるのか不安です。
意思が弱いので・・・
ありがとうございました。

迷わず たばこです。
自分の健康を損ない、手術時の麻酔は麻酔医泣かせ
財布をむしばみ、人に迷惑をかけて…
いいことは ひとつもありません。

===補足===
コメントありがとうございました。
ご決断、立派だと思います。
o(*^▽^*)b
弟が麻酔医なのですが、喫煙者は肺機能が
落ちていて、手術時の麻酔の量の加減が
難しいそうです。
それは手術の成否にも関わるのかな…と
素人ながら思ったことでした。

主人は 胃潰瘍になり、ドクターストップがかかって
タバコをやめました。周囲の人に
『タバコ止めました!』と宣言しまくったので
プライドと意地で成功したようです。
『○○くんは、きっぱりと禁煙してえらいね』
と褒められて 頑張らざるを得なかったようです。

小心者さんが成功なさいますよう 応援しています♪

  • 回答者:お酒はちょこっと (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に耳が痛いお話です。
ありがとうございました。

たばこは体に悪いと分かっていますから、たばこのほうをやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
ありがとうございました。

タバコです。

これ以上値上がる前にやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、一時期幾らになったらやめる?なんて話ももう忘れ
タスポまで申請し、5百円の油に買い渋り、自販機の前では
直ぐにタスポを出し簡単に6百円もだしてします。
ありがとうございました。

煙草です。なかなか禁煙できません。3人の子供には、タバコは絶対吸うなと云っております。1度、長女が吸っていました。タバコ吸うか、家を出るか、どっちかにせよと云い、止めさせました。禁煙したいのですが、なかなか出来ません。お酒は睡眠薬代わりに必要です。睡眠薬と併用していますが。

  • 回答者:大和 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吸う人より吸わない人の方が害があるということ聞きました。
タバコって本当に嫌なやつです、高い、臭い、煙い、体に悪い、自由がない。
ありがとうございました。

アルコールです。

近年、飲酒運転でこれほど騒がれている中、車を運転する以上もともと飲めなければ問題にはなりませんし他人に迷惑をかけることも無いでしょうから。
煙草は最近では吸える場所も限られているので以前よりは他人に迷惑をかけることは少ないんではないでしょうか?身体に悪いといってもそれは自業自得だし・・・
実際、煙草はやめれませんがアルコールは2・3年に一度くらいしか飲まないようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しだからと言っては飲んでる人も 本数が少ないから体に悪くないだろうと思っている人も、一番良くないタイプですよね!
自分をコントロール出来てないのですね。
ありがとうございました。

アルコールです。

どちらも、実践してみましたが、アルコールは止められても、タバコは禁煙しきれずにいます。体に悪い、周りに迷惑とわかっていても、これがなかなか・・。

  • 回答者:禁煙中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1本吸うも10本吸うも吸ったことには変わりはないそうです。
止めます。たばこには頼ってなんかいられません。
ありがとうございました。

もちろんタバコです!タバコは百害あって一利も無し、酒は百薬の長です。ただ、安い酒はダメです、悪酔いしていいことはありません。でもタバコよりはいいですが?

  • 回答者:煙害 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそうです。たばこに値段は関係ありません。高くても体に悪いです。
ありがとうございました。

たばこです。
だんだん、吸う場所もへって肩身が狭くなっていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなです。外では吸いませんが、飲食店に入った時に困ります。
なので、今年一杯で禁煙します。
ありがとうございました。

たばこが先ですね。アルコールも運転するので
飲まないですね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何の問題もなくて(たばことアルコール)羨ましいです。
ありがとうございました。

たばこです。
嫌な顔をされることのほうが多いし、でもおさけは飲めたほうが仕事の付き合いも言いし気分も良くなるし、やめられません
クゥーッ!”(*>_<)o(酒)"うまい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑)そうですよね~
自分で分かっているからたちが悪い・・・
ありがとうございました。

たばこですね!

たばこは、15本/日で、300円×15本/20本=225円/日

ビール(発泡酒)は、2680円/24本×1.05×30日/24本=146円/日

たばこを止めた方が、家計にやさしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家計にやさしいだけじゃありませんよ。体にもね(*^_^*)
ありがとうございました。

私の場合たばこです。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もたばこです。
ありがとうございました。

アルコール(酒)です。
ビールから発泡酒をへて、
第3のビールもクリアして今焼酎のお湯割りのみ。
あまり美味しいとは思えないけど惰性で飲んでるし
晩酌はもうやめちゃってるので絶ちやすいと思ってます。

でもタバコは・・やめられないですね。
1箱1000円になっても本数減らして吸い続けると思う。
タバコをやめた人って凄いと思うもん。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそう思います。
止められたらどんなに楽になれるのか・・・
ありがとうございました。

たばこ
100害あって一利なし
禁断症状の激しさはアルコールの方がきつい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。一利もないものにそれだけ執着する必要はありませんね。
ありがとうございました。

ニコチン・アルコールもともに依存になってしまっていますので・・・・
できれば、タバコをやめたいです。
周りにも迷惑かかりますし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルコール依存症の方が迷惑は掛かりそうですが・・
ニコチン・アルコールに縛られるのは嫌です。今がチャンスだと思って
禁煙します。
ありがとうございました。

希望としては、タバコですけれど、
ニコチン依存になっている今では、
アルコールを止めると云います。

  • 回答者:ピン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルコールを止めるとたばこも止められるかもしれませんね。
ありがとうございました。

たばこですね。
自分と周辺の人の健康の事を考えると、たばこをやめるのがいいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。
ありがとうございました。

アルコールです。
タバコはやめられません。何度か禁煙しましたが、結局辞められません。
お酒はやめられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく分かります。
もう、たばこから解放されましょうよ~
たばこの心配はしなくて住む生活を送りたいです。
ありがとうございました。

たばこです。
まわりからも嫌われますし、喫煙場所も減っていますので。

  • 回答者:ふじゅふじゅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠れてたばこ吸う人もいるようです。
人前では吸わないけど、家で吸うとか・・・
一層のこと止めたらいいのですね。
ありがとうございました。

アルコールです。
お酒は飲まなくても平気だけれどタバコは我慢できません。
もともとお酒は好きじゃないし弱いから、飲むとすぐ顔に出る体質です。
タバコは吸ったら死ぬって言われない限りやめる気はありませんが、
体に悪いってことを知っているから量は少しづつ減らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たばこは朝起きてから寝るまでなので厄介です。
ありがとうございました。

たばこはやめられます。
アルコールはその日の疲れをふっ飛ばしてくれるのでやめられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいです。
ありがとうございました。

どちらにも依存しています。

でもお酒は最近量を減らして何とかなってきているので、
お酒のほうがやめられると思います。

タバコは1000円になっても買っちゃうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時間働いても千円にならないというのに。。。
すごいですね。
ありがとうございました。

タバコを止めます。今挑戦中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い!!

たばこですね。
アルコールより、健康被害が大きいのがたばこなので、たばこを辞めます。

  • 回答者:とっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。やっぱりたばこはガンです。
ありがとうございました。

タバコは もともと吸いません。  アルコールも歳のせいか 弱くなってしまって・・・。

私は アルコールの方ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっさんさんは問題ないですね。
これからもお酒とは上手にお付き合いくださいませ。
ありがとうございました。

「たばこ」です。
最近はタバコの方が、嫌われているし、金額も値上がりする一方なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たばこに縛られる生活から早く抜け出しましょうよ。
ありがとうございました。

たばこです
吸える場所も少なくなってますしね。

アルコールは友達とわいわい飲みたいので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わいわいやるとたばこが恋しくなりませんか?
私はなります・・・
ありがとうございました。

アルコールを飲むと煙草が欲しくなります。
煙草を吸ってもアルコールは欲しくなりませんでした。
故にアルコールを止めました。
次に煙草をやめました。
残るは、博打と女性かぁ…

  • 回答者:kudou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。
見習いたいです。
両方絶ったら私は・・
ありがとうございました。

たばこですね。アルコールはやめても影響が小さそうなので。
たばこをやめた方がみんなに喜ばれそうです。

  • 回答者:自信はないですが・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
みんな喜んでくれます。
ありがとうございました。

タバコです
また値上げうんぬんの話が出ていますので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ。不況のなか値上がりするものばかりで
挙句に消費税まで?
ふざけんなって感じです。
ありがとうございました。

たばこです。
と言うか、やめました。
アルコールは飲んでます。

タバコは少量でも健康に悪いですが、アルコールは少量ならば百薬の長と称するので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰る通りです。
体に悪いということを知りつつ吸い始め、悪いのに止められず、もがくのはもう
こりごりです。
ありがとうございました。

たばこをやめます、体に悪いことと世間での肩身の狭さから禁煙をします。

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして初めて吸ったのでしょうね。
あんなに不味いのに・・・
ありがとうございました。

アルコールは、いつでも止められます(*^-^)v

でもタバコはマナーを守って吸っていますし、やめる気がありません。

  • 回答者:愛煙家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割り切っていれば安心ですよね。
世の中の喫煙者たちはみな禁煙したくってたまらない人だらけですから。
ありがとうございました。

タバコです。どちらかなら。
体にもよくないことはわかってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~
ありがとうございました。

アルコール。アルコールなら今すぐにでもやめられます。たばこは止められそうにありません。

  • 回答者:555 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タバコです。自分自身の身体にも周囲にも恩恵ありですから・・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アルコールは付き合い潤滑油でもあるけど・・
 タバコは嫌われているので

タバコを止めます

===補足===
106名全部の皆さんにコメント凄い~!
感謝します
ご丁寧なコメントありがとうございました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌われるのはいやですよ~
ありがとうございました。


今のところ我慢できています。我慢で禁煙するのは良くないと(ストレスだけがたまりそう)
思います。

吸いたくないから吸わないでいられる位になったらいいのですが・・・

アルコールはなくても平気ですが、タバコはやめられないと思います。
なので、やめるなら、アルコールです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろんたばこです。

  • 回答者:アルチュウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

どっちもやめたことがないのですが、
酒は人間関係がありますので、
やっぱりたばこになるでしょうね。

  • 回答者:hen (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

たばこ
です。

100害あって、1利なし。

環境破壊、周りの人への受動喫煙、お金がかかる。

  • 回答者:ソウル (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

絶対タバコを辞めると思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

タバコです。

周りへの影響も煙草の方が大きいし、百害あって一利なしという言葉をきいて体によくないのでやめたいですね。

  • 回答者:ぎん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

アルコールやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

アルコールです。
たばこはやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私はたばこは毎日吸っています。本数は減っていますが、我慢できないときは吸っています。無くてはならないものです。

アルコールは3ヶ月に1度くらいしか口にしないので、あまり困りません。まあ、たまにはジョッキ生はいいですが、無くても大丈夫です。止められるのはアルコールです。

  • 回答者:soodaくん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

煙草です。周りへの影響も煙草の方が大きいし、なんといっても、体によくない。
お酒は適量であれば、問題はないし、付き合いもありますからね。
私も以前は煙草を吸っていましたが、今ははめました。
お酒も普段は、発泡酒350ml、1缶を晩酌に飲むくらいです。

  • 回答者:tomorrow (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

たばこは禁煙を試みましたが
無理だったのでアルコールです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タバコを止めました。
依存性が高い点とやはり健康のためですね。
アルコールは少量なら問題ないといわれてましたので、続けています。
やはり、命あっての嗜好品だと思います。

  • 回答者:? (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご立派です。
私も頑張ります。
ありがとうございました。

どちらか一方でしたら、タバコをやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

煙草は止められませんが、
アルコールは5年くらい前に止めました。

===補足===
個別のコメントありがとうございます。
禁煙がんばってください!

  • 回答者:indi (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

口寂しいとか、なんとか云っては1本吸ってしまうのがやばいですよね?
今のところまだ吸いたくなってません(^u^)

アルコールをやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

止めるのは断然アルコールです。
お酒は飲まなくても我慢できますが、タバコは無理!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

煙草。
アルコールは自分だけの体。
煙草は、まわりの人間まで害があること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

3~4年前にタバコをやめましたよ!酒も胃潰瘍になった時、半年ほどやめましたが、それ以来今までずっと飲んでます。やめようと思えばやめられるもんです。

  • 回答者:自営業 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

たばこですね。
アルコールは止められません。
酔いたい夜もあるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どちらもしていませんが、強いて言うならタバコです。
タバコの副流煙は周りに迷惑をかけます。それに与党が衆議院選挙で下野したら、タバコ税の増税論が復活する可能性があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。たばこなんて不味くて臭くて高くて体に悪い。
ありがとうございました。

たばこです。
自分の体にも悪いですし、周りの人間にもいいとはいえないので

  • 回答者:beero (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タバコですね。
酒なら個人ですが、タバコは個人と周りの人に影響出ますから、やめるならタバコの方にします。

  • 回答者:匿名です。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

たばこです。
アルコールはやめれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

迷わずアルコール!! 酒は思いっきり弱いんです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

たばこやめました。3か月前に。
メリットないものに金払い続けるの嫌になったので。
中毒でしたから、口寂しさはしばらく続きました。

アルコールは月1回くらい飲みたいですね。
楽しくなれるメリットありますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご立派です。羨ましい。
私も頑張ります。
ありがとうございました。

たばこ です。

酒は趣味なので やめません。

もともと たばこは吸ってないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どっちもやってないですが、やっていたら、タバコです。
体の害と、周りの人への影響、また喫煙自体の印象もいいものひとつもないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

たばこです。アルコールは量が適性値内ならば、くすりにもなると聞いています。それに比べるとタバコに含まれるニコチンなどは有害と効きました。

長生きしたいのでタバコをやめます。

  • 回答者:消去法ではアルコール (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

たばこです。
家族中から嫌われるので。
特に大掃除のとき、けちょんけちょんに言われます。
来年こそ禁煙だ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タバコの方が体に悪そうなので。タバコをやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ぐぅおぉぉっ  究極の選択

 むむむぅ タバコの方が辞められますね。

アルコールが無いと 切ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

体調の事を考えると煙草ですね・・・。
と・・・言いつつ、今も銜え煙草ですが・・・。

  • 回答者:両方大好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

税金が上がりそうなので、たばこです。
お金が無い( ̄ー ̄;)ノ_・、)

  • 回答者:アンテナ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

その究極の選択ならアルコールかな。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タバコですね、こちらにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タバコをやめます。
アルコールだけはやめられない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アルコールをやめます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なお時間をありがとうございました。
皆様それぞれに思いがあって止められなかったり止めたかったりと思い悩みが伝わり
どっちを取るか・・自分に問うしか答えはありませんね。
丁度よい時期ですから禁煙を実行したいと思います。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る