すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪を引いたりすると鼻がむずむずすることがありますが、片方の鼻だけむずむずすることってあるんでしょうか?

  • 質問者:しなもん
  • 質問日時:2008-12-25 08:58:16
  • 2

並び替え:

片方の鼻だけむずむずすることあります。
私は、右の鼻だけむずむずすることが多いです。
両方より片方の方が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!私はいつも右だけむずむずしますよ。
鼻のむずむずはウイルスの侵入の合図と聞いたことがあるので、いつもウイルスが右側から入っているのかなぁと思っています(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

片方だけありますよ、炎症を起こすのは左右別々ですから。
私は鼻炎になるのですが、いつも片側ずつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も片方だけというのはありますよ。
鼻炎のためむずむずすることはよくあるんですが、両方の方が少ないかも。

  • 回答者:kazz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね
実際は両方とも炎症を起しているのですが、特に片方だけ炎症がひどいと言う事でしょう
私も片方だけ、むずむずする事がよくあります

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鼻は両方とも通っていることはないそうで
機能として片方づつ働いているのだそうです。
なので片方だけムズムズもあり得ますね、自分もよくありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>鼻は両方とも通っていることはないそうで
>機能として片方づつ働いているのだそうです。
おーそうなんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る