すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

全自動洗濯機の買い替えを検討中です。
分別洗いをするので4,2kgでも十分ですが、布団が洗えるサイズも魅力です。
ただ、いろんなサイトを見ていると初期不良の多い型もあったりして、、
何処のメーカーの洗濯機がお奨めですか。
お奨めの型もあれば教えてください。

  • 質問者:くり
  • 質問日時:2008-12-23 19:54:53
  • 0

並び替え:

東芝がいいです
故障なく10年使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年以上前に6kgものを買い、いまだに使ってます。大き目のものもネットを使って洗ってます。家族が3人以上であればこのくらいのサイズは必要に思います。今は店によって、保障期間が10年なんてところもあるので、そういうところでの購入をお勧めします。メーカーというよりも、運が大きいように思うからです。

  • 回答者:ふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東芝が無難では。
故障しにくいですよ。
どこのメーカーにしろ長期保証のつくところで買った方がいいでしょうけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SANYOを使用していますが、すぐにクレーム交換しました。

また、SANYOは節水し過ぎで水量標準では洗濯物が動きません。
裏設定で水位を上げていますが、それでも選択途中で水を継ぎ足します。
その間は、洗濯物が丸ごと右左に回っています。
洗濯時間の半分はその状態ですので、実際の洗濯時間は短いです。
その為、念入りに設定していますが、汚れの酷い場合には水量を手動設定して早めに水位を上がるようにしています。
毛布を洗うと水が足りず、中々はみ出た部分まで洗濯されず動かない。

次にはSANYOを買いません。(7.0kg2005年購入)

洗濯機の主流は7.0kgです。
各社とも値段がこなれていますので、買い易いですね。

韓国製の商品は絶対に止めて置きましょう。(4~5kgクラスが多い)
故障率がすごく高いですよ。(3~4倍)

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンヨーの5kgで毛布まで洗えるものを使っています。
でももう少し大きいのでも良かったかなと思います。
洗える布団をつかっているなら6とか7kgはあったほうがいいと思います。
型・・・もう10年くらい使っているので・・・故障は一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年、急に洗濯機が壊れて買い換えました。
私がアトピーで毛布をクリーニングに出せないことや洗濯物を外には干せないことを
重視したら 容量の大きい乾燥機能付きで探すことになり
お店ではかなりドラム式を勧められました。
ですが、洗面所の間口が狭くドラムでは入らなかったので
 ※これ重要です!
  洗濯機の設置場所と入り口のサイズのせいで後から返品というケースが
  意外にも多いそうです
条件に合ったのはサンヨーの10kgと三菱の9kgだったので
ネットなしでも毛布が洗える三菱にしました。
しかし、買って数ヵ月後に「三菱 洗濯機から撤退」のニュースが。(>_<)
一時は在庫一掃のお手伝いをしたような何とも言えない気分でしたが
洗濯機自体は使い勝手も良く 汚れ落ちも問題ありません。
今は買えないメーカーのことを長々とすみません。(^-^;)

布団が洗えるサイズが魅力とのこと、条件が合うなら容量の大きいタイプをお勧めします。
7kgでも毛布が洗えると謳っているメーカーが多いですが
確かダブル毛布は洗えないと言われた気がします。
最大容量ギリギリで毛布を洗うとモーターに負担をかけることになるので
大き目がいいという説明も受けました。
機種選択のご参考までに...

  • 回答者:三菱のデザインが好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと日立を使っていて、パナソニックに変えたらよくなかった!失敗です。
20年も昔の日立でさえ細かな設定ができ、脱水の際の絞り加減もいいのに。
使い勝手に不満がなければ現在お使いのものと同じメーカーが良いように思う。
うちも分けて洗うのでそう容量は気にしませんでしたので、前と同じ6kgにしましたが7kgにすれば良かったです。

ドラム式の洗濯機にしても乾燥にかかる時間がいやだったのでパスして、縦型のシンプルなタイプにしました。
その型のもので化繊のものを乾燥する機能がついていました(ウチには不要な機能)

  • 回答者:良いお買いものを (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機の歴史から言っても、東芝かサンヨーだと思いますが、
東芝はビデオにしてもパソコンにしても東芝カラーというか
オリジナル色が強く、個人的に変なイメージが付いてしまってるので
私だったらサンヨーを選びますね。扇風機が長持ちしすぎ(笑)という点から
言ってもモーターが強そうというイメージ。掃除機や洗濯機はサンヨーか日立。
(エアコン・冷蔵庫は三菱・・・みたいな。)
うちは7キロまで洗える洗濯機(シャープ)ですが、水はそれほど使わないし(経済的)、
Ag+機能もあって以前のものと比べると洗濯層も洗濯物も変な臭いがしにくいようです。
最新機種でもないですし、従来の全自動洗濯機で、メーカーもサンヨーではなくシャープですが、
悪くないです。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンヨーの4.2kg全自動洗濯機
ASW-EG42Aというものを使っています。
反転からり脱水というのが部屋干しでもからりと乾くのがお気に入りです。
検討して見てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は三菱ですが
ずっと元気で働いてくれてます。
容量は7kgですが肌布団でいっぱいの感じです。

  • 回答者:ウラン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではサンヨーを愛用しています。
結構、丈夫なのか故障は今までしていません。
ちなみに周りでもサンヨーの洗濯機は長持ちしてるようです。
大きさは布団も洗濯機で洗いたいのなら少し大きめを購入したほうがよいかもしれないですね。
毛布などなら4.2kgでもOKですが。

  • 回答者:ピッピ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは2台あって、2窓タイプと1窓タイプです。
東芝製ですがもう10年になりますが全然問題はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る