すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「Sooda!」を長く楽しむ秘訣を教えて頂けませんか?

 大変申し訳ありませんが、友達ができれば楽しくなります・・・というような
 回答はご遠慮下さい。

  • 質問者:sooda!くん
  • 質問日時:2008-12-22 21:13:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様ありがとうございました。
マイペースで楽しんでいきたいと思います。

無理に全ての質問に答えようとしない。
無理に回答数を上げようとしない。
分かる質問だけに答える。
満足度1がついても補足で逆ギレしない。
必要以上にHNで目立とうとしない。
ランキングを気にしない。
レベルを気にしない。
いつ何時もマイペースを崩さないで参加する。

  • 回答者:Soodaよなぁ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答をありがとうございました!

並び替え:

こんなこというと怒られちゃいそうですが、事務局にあまり期待しないことです。
納得のいかない削除とかもありますし、抗議しても的外れの回答。
親切な回答者さんがいる一方で
ここを「掲示板」(のようなもの)や「ポイントサイト」と思って参加している方もいます。

無理をせず、答えられるものにだけ答える。
たまには質問も楽しいですが、思わぬ嫌な回答ももらうかも知れません。
そんな時は相手を拒否したりして、今後一切関わらないようにするのも
心穏やかに過ごすための処世術です。

固定ネームの方も過剰に(?)好きにならないことをお勧めします。
がっかりすることもありますから。
何となく、好ましく思う程度がいいです。

ちょっと飽きたな、嫌になったな、と思ったら少し距離を置いてみるのもいいかも知れません。

  • 回答者:期待の反動 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えられそうな質問に答えることです。質問検索をするとすぐに見つかります。

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイペースでぼちぼちと回答するといいと思います。
あまりこんを詰めると辛くなって続かないと思います。
それから楽しみがあるといいです。
私は回答して返事のコメントを読むのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって何を楽しいと思うかはそれぞれなので、あなたが楽しいと感じるかはわかりませんが・・・

ブロック機能はあまり使わないほうがいいと思います。
回答できるものが減るし、自分の質問も追われてばればれになりますから。
粘着な相手だと、そのことをそこらここらで嘲笑って書き込んだりします。
私はそれで一度退会・再入会しました。
それで思うのは、敵を作らないように心がけることかな?

  • 回答者:りべんじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が答えられるものだけに答えて、無理はしない。
変な自己主張だけが目的であろうと感じた質問には答えない。
もしも勘違い等で冷たい返信を受けても気にしない。
ハート1に当ったら、数少ないアタリだと思う。
(余裕があれば1をつけそうな悪質質問にゲーム感覚で答えるのもよし。)
質問は、無難でどんな回答が来ても5を付ける覚悟を持ってする。
素晴らしい回答が来たら精一杯褒める。
こんなところでしょうか・・・。

  • 回答者:頑張って実践中 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は開設当初からずっと楽しんでいます。

まずはレベルが上がるのが楽しいです。
どんどんメダルが変わり、次は何になるのだろうと
楽しみが増えます^^

  • 回答者:楽しみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に答えず 答えられるのだけに答える。
それと あまり深く思いつめない。(評価に対して)
あと、真剣みは必要だけど 本気にしすぎないで 少し心のゆとりを持って参加すると
楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答もいいんですが、質問をすることで視点や気持ちが変わってきます。
この辺も楽しめるコツですね。
他の方も書かれてますが、マイペースが一番です。
それともう一つ。
あくまでもインターネットの中の、一つの楽しいサイトだと思いましょう。
何が何でもポイントだ、順位だ、ベスト回答だなんて思ってやってたら長続きもしませんし、何のために時間を割いてるんだろうと、思ってしまいます。
自分が楽しむこと、ああ、いいこと書いてるじゃん、俺(私)、これってどういうことよ?と言う疑問を質問にする、そういった身近なことから接していけば結構面白いものですよ。
私もそのようにしてるし、一日に回答するのは10個あるかないかですから。
今日はこれが8個目です。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう思う系(自分の意見に共感させたい)はなるべくスルーした方がいいかも。
回答は真摯に丁寧に的を外さず、一番難しいのは早めに回答する(早期終了が多いから)
質問は一行のみの質問はひとこと、みことの一行回答しかもらえないと考えた方がいいので、詳しく読みやすくかく。

背伸びせず、のんびりとお互い楽しみましょう。

  • 回答者:たまに凄い投稿者アリ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えられる質問に丁寧に回答していけば長く楽しめると思います。
あまり順位やレベルなどを気にせず、答えられる質問にきちんと答えていれば
質問者さんとも交流でき、楽しくできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のペースで回答質問する事ですね
何を言われても、書き込みされても気にしないのが1番です
どこでも色々な人が好き勝手に言いたい放題いいますので、人は人、自分は自分でわが道を行く事です
そしてポイント、順位、ベスト回答は気にしてはいけません
これが気になると余計イライラして楽しめなくなります
そして本当に自分が関われる時間だけ、たとえ10分でも20分の短い間で撤退する勇気も必要です
長い時間ウロウロしていると時にはいらつく質問や回答が目に入ってしまい、疲れますから、長時間ここに滞在するだけがここの楽しみではありません
それだけです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る