すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ラーメン食べるときメガネが曇ることで困った方いらっしゃいませんか。
私は、いつもラーメン食べるとき困っています。何か良い対策はないでしょうか。

  • 質問者:mimi
  • 質問日時:2008-12-20 05:22:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり外して食べるしかないようですね。
回答の内容的には、大差ない回答が多かったですね。
まだ、決定的な方法、決定的なメガネがないと言うことでしょう。
一番早く回答された方をベスト回答者に選びました。

きのう久しぶりにラーメンを食べに行きましたが、食べ始めてすぐにメガネが曇ってきたので、外しました。ありきたりですが。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。特に冬は店内は締め切っているので、ラーメンが目の前に来ると自然と曇りますし、自然とメガネを外しますね。

  • 回答者:soodaくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

曇りますよね~。なので温かいものを食べる時は前もって外します。

  • 回答者:付けたままでも曇って見えない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はめがねをはずしてから食べています。
くもりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

曇り止めの効いた眼鏡をつけれていれば、
ラーメンの鉢の上に顔を持っていかなければ
大丈夫です。

一瞬曇りますが、すぐ直ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンに限らず湯気の立つ料理の時は眼鏡ををはずして食べます。
これが一番ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全防御は無理ですが
メガネと外気の温度差が大きいほど曇りやすくなりますので
なるべくメガネを暖めてから店に入ります。
食事中はテイッシュでまめに拭きます。
どうせ汗と鼻水も出るのでテイッシュは必需品です。
メガネを拭くことになるので、曇り止め剤は役に立ちません。

  • 回答者:牛乳ビン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はずして食べています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

曇り止めのクリームも市販されていますが、あまり効果がないように思います。はずして食べるのが一番ですね。

  • 回答者:とう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はずして食べるのがてっとりばやいですよ。
絶対している以上は曇るし。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分もいつも はずしてから 食べていますね。
近眼ですが 目の前にラーメンがあるので
影響がすくないですから。

  • 回答者:玄武 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

曇り止めスプレーなんてのもありますが
私も使ったことはありませんです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メガネを掛けていると困りますよね

私はいつもはずして食べています

この時期寒い外から暖かいところに入っても
曇って前が見えないんで、ハンカチは手放せません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はずすのが一番早いと思います。
曇らないようにするスプレーは売ってますので
試してみたいなとは思ってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、うどん食べる時、困りますね。私は、メガネ外して食べます。これしか方法ないんじゃないでしょうか。ワイパー付きのメガネが有れば、良いのですが、重たくて疲れるでしょう。

  • 回答者:肉饂飩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はいつもはずしています。
一般的には市販の曇りどめを使うか、中性の石鹸か台所用中性洗剤をレンズに塗り、ティッシュ等でふき取ればOK

  • 回答者:コンタクトは嫌い (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る