すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の小学生男児は、いじめの場面に出くわすと「君達、やめたまえ」という言葉使いで仲裁しますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 19:26:05
  • 0

しません!(笑)
クレヨンしんちゃんの風間くんならするかもしれませんが幼稚園児だしアニメだし^^;
・・次々とよくもまあ・・・楽しい方ですね^^
いつも楽しみにしていますが、今回はその中でも最高傑作です♪

  • 回答者:ありがとう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいません、見て見ぬふりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際は見て見ぬ振りすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。言わないと思います。

  • 回答者:くみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲裁しない子が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君達……君達がいて僕がいる」(一同ズルッとコケる)
なら使います。

  • 回答者:チャーリー浜 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャグでならあるかもしれませんね。

  • 回答者:にら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君達、やめたまへ」と言って仲裁する小学生はいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは逆に恐いですよ。
無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人ならともかく、小学生でその科白はありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょうね。
勇気が無いでしょう。

  • 回答者:マジメな子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね
やめろよ って言ってるのは聞いたことありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですねぇ、昔の言葉ですから・・・・・
今のお子ちゃまは昔のよき時代の言葉はしらないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガの中ではありそうですが、実際にいたら、びっくりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんねー。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してほしいです。

そんな子がいてくれれば いじめも減るかもしれませんね。

  • 回答者:ソフト麺 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君達、やめたまえ」は今も昔も聞いた事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなきざな小学生いないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません

ヒーロー漫画みたいですね

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの漫画キャラじゃあるまいし・・・  いませんよ。

  • 回答者:りり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのバカ息子は時代劇好きなんで
「おうおうおう」と言いますがね、普通は言いません。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいがいの小学生がそう言って仲裁します。
怒ると君達が貴様らになります。

  • 回答者:8歳 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないでしょう・・・。
本当に使っている所を、是非見てみたいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまの子供はたぶん見て見ぬふりをすると思うので、「君たち、やめたまえ」とは言わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は言いませんが昭和40年代の少年探偵団は言いました。

  • 回答者:明智君 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、「やめたまえ、嫌がっているじゃないか、よさないか」と
きっと勇敢な態度で中に入ってくれると思います!

  • 回答者:よさないか (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀縁眼鏡をかけて言いますよ。
名前は岩清水くんといいます。

  • 回答者:るる (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る