すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お鍋にいれる具でおすすめはなんでしょうか

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2008-12-17 10:25:29
  • 0

並び替え:

つみれを入れたらおいしかったです。
しょうがを利かせるともっといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海鮮をいくつか入れると味に深みが出ておいしいです。
たら、ほたて、海老 などの魚介類

鶏もおいしいですね

  • 回答者:さかな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅、人参、春菊です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタス。
シャキシャキして、意外に美味しいんです。
お勧めです。

  • 回答者:犬 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐・白菜は、絶対入れますね!

後は、鍋の種類に応じて、蟹とか魚系、シメでうどんも時々入れます!

  • 回答者:匿名です! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油揚げが大好きです。野菜は春菊(さっと洗う程度)です。比内地鶏は美味しいですね。

  • 回答者:鍋 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉は安くてだしもでてうまい。

  • 回答者:r (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチです。
海鮮にもお肉にも野菜にも合います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋の種類と入れるタイミングで異なります。
水炊きだったら、、貝/アンコウ/カニの足
キムチ鍋だと、ホルモン系/更にキムチ
すき焼きだと、豆腐?
どんな鍋でも、白菜/椎茸/にんじん/ネギなんかはどこの家庭でもですよね
 でも、最後に、ラーメン/うどん/餅/ご飯、が入れられれば美味しいです!

例え、しゃぶしゃぶを作っていても、最後には、キムチ鍋になってたりする我が家です。キムチの大きな入れ物の中、全てを入れてしまってます。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち巾着ときりたんぽです。
どちらも、どんな鍋にも合って、美味しいからです!
ロールキャベツ、肉団子も外せないですね。

  • 回答者:おなか減った (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツ 白菜 ウィンナー きのこ類 豆腐 春雨(まろにー) 薄いおもち
あとキムチ鍋ならチーズを入れても美味しいですよ(じゃがいもと)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貝類もおいしいですよ。
煮すぎるとダメですが・・・。

  • 回答者:肉大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロール白菜です。
鶏ももひき肉&豚ひき肉の合挽肉に、長ネギ、シイタケのみじん切り、竹の子のみじん切り、玉子、パン粉、塩、コショウを加えてよく混ぜ、チンしてやわらかくした白菜に包んだものです。

  • 回答者:良く煮込むと絶品 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えのきだけや糸こんにゃくが美味しいです。
どんな鍋ものにも入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あらびきソーセージ。
おだしの味にグンとこくがでます。

  • 回答者:136 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨付きの鶏肉ですね。
おだしがでておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥ももで作ったつくねがおすすめです。
ダシが出るし、どんな鍋にも合います。

  • 回答者:奉行 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近白滝がお気に入りです。

カレー鍋のじゃがいも、油揚げも好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅です。

お餅がダシを吸い、堪らない美味しさになります。
豚バラ肉の薄切りや白菜と一緒に食べると、サイコーです!!

  • 回答者:Sooda! っす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「白滝」は、はずせませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚揚げ、つみれ、手羽先、ちくわ・・・沢山ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥のもも肉をいれます。
だしもおいしくなります。

  • 回答者:れん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はミズナだと思います。

しゃきっとして美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツミレが好きでよく入れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「うどん」を入れます
いろんなぐ具材の「出汁」がしみこんでおいしいです
ラーメンを入れてもいいですが

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子をよく入れます。キムチ味で。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外とじゃがいもがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあらびきウインナーが好きですね。
辛子で食べるのが最高です。

  • 回答者:あらびき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬になったら入れたくなるのがハタハタです(魚)。
身や骨が崩れやすいですが、とっても美味しいです。
出たダシで白菜がどれだけ美味しいか・・・
今年は大漁だとニュースで見ましたので安いかも、と期待しています。

  • 回答者:はたはた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな鍋の時でもウインナーを入れます。
とっても美味しいですよ♪

  • 回答者:mickey (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョリソーがおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではよく、きりたんぽを入れます

  • 回答者:ai (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、手羽先を入れています。 肉に汁が染み込んで美味しいですよ。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えのきやしいたけ、まいたけなどのきのこ類はおいしいですね。

最後に、ご飯を入れて雑炊もいいですが、うどんやおもちをいれるとまたいいですよ。

  • 回答者:おもち (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長ネギは必ず入れます。
豆腐とサカナのすり身の魚河岸あげ、豆腐のかわりにおいしいですよ。

===補足===
野菜は白菜に飽きたらチンゲン菜もいいですよ。

  • 回答者:鍋好き (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅きんちゃくを入れると美味しいですよ。

  • 回答者:もっちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外にみんないていなかったのがもやしですけど
入れてみるとおいしいですよ・・・しゃきしゃき感があり子供も大好きです
後はいろんな野菜を入れています大根の千切りやにんじんの千切り
白菜、キノコ類、マロニー
メインはその日の気分でしゃぶしゃぶにしたり
鶏肉のつみれ、

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロール白菜が喜ばれます、
家は、おからと合挽きを使って種をつくり、それにやわらかくした
白菜でロール白菜をつくりいれます。

子供も喜んで食べてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥のひき肉にたっぷりのネギ&生姜を入れてこねたつくねです。
しらたき(マロニー)も美味しいですよ。

  • 回答者:出汁命 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舞茸なんて良いんじゃないの。キノコなら大抵どれでも美味しいけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作る時好きで入れるのは、白滝と葱と大根と茸類とがんもどき。
入れないのはウィンナーと魚貝。
(この2種を入れるくらいなら、ふつうのお肉にします。)

  • 回答者:ウィンナーは単品の茹物が好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥団子が大好きです。
あとは葱が好きです。

  • 回答者:鍋すき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くず が、ぷにゅぷにゅもちもちで美味しいです。しらたきの代わりに入れてみてください。結構安いです。

===補足===
訂正
葛切り でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肉なら骨付きの鶏肉を入れても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白身魚が美味しいですよね。
昆布も必須です。
すり身も良いのではないでしょうか。
ありきたりですいません。

  • 回答者:あり来たり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの季節は、鴨がおすすめ。
鴨の脂が、体をポカポカに温めてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなお鍋でもウインナーは入ってますね!
そして えのき・しいたけのほか シメジも入れます!余裕があれば。。ですが。

  • 回答者:ぽん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みそ味でしたら、麩、その他でしたらマロニーちゃんがお勧めです
マロニーちゃんは鍋の具材と汁を邪魔しないし、選ばないので、好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごぼう、油揚げはおいしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚揚げ、さつま揚げ、がんもどき
白菜

  • 回答者:万能鍋 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー鍋ならウインナー
よせ鍋なら餅巾着
味噌鍋ならモツ
火鍋なら豚バラスライス

  • 回答者:おっちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る