すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

よくインテリアショップなどで、観葉植物の上にかぶせてある、さきイカ風の木屑を購入したいのですが、なんという名称なのか、どこに売っているのかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

  • 質問者:macc
  • 質問日時:2008-12-15 11:02:39
  • 0

並び替え:

ウッドチップのことでしょうか
http://www.maruwaka.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水苔かな。ランや球根系の植物にのせていますね。保水力が高いものです。

あとは、『ウッドチップ』かな。
大き目の木のチップです。

どちらもホームセンターや園芸店に売っていますよ。

  • 回答者:まじゅ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじゅさん
回答ありがとうございます!

先ほど回答を元にイメージどおりのものを見つける事ができました!
http://item.rakuten.co.jp/saisyokukenbi/m010001/

ココファイバーでした。。
さきイカって表現がいけませんでしたね。。(汗

ありがとうございました!!

水ごけの事かと思いますがコレ?
http://www.morosada.co.jp/engei/hiryoushohin/mizugoke_8.jpg
花屋さん、観葉植物売り場にありますよ。

===補足===
こっちのほうがさきイカだったかも(笑)
http://www.arice-garden.com/data/arice-garden2949/image/lapp-003.jpg

  • 回答者:さきイカ素敵(笑) (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さきイカ素敵(笑)さん
回答ありがとうございます!!

さきイカさんの水ごけからいろいろ検索したところ、見つけました!!
http://item.rakuten.co.jp/saisyokukenbi/m010001/

どちらかというと、イカソーメンに近かったかもしれません(笑)

いずれにしても、ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る