すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

もともと手足が冷たい冷え性なのですが、
このところ、椅子に座ってのデスクワークのときに
ふくらはぎが冷たくて辛く感じることがあります。

暖房は効いているし、
ソックスもはいていますが全く効果なしです。

同じように悩んでいる方で
これなら解決したよ、という
何かよい対策をお持ちの方がいらっしゃったら
教えてください。

  • 質問者:冷え性
  • 質問日時:2008-12-14 22:59:49
  • 1

並び替え:

フリースを履いて、ひざ掛けを掛けます。
それでも駄目な時は、カイロを使います。
椅子に多く座って冷え性になる時は、多分に脊髄の血の通いが悪いです。私は軽い運動をすることよくなりました。

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レッグウォーマーいいですよ。
私も冷え性で離せません。
あまりにひどい時は寝るときも履いてます。
そのかわりズボンじゃないと恥ずかしいけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足温器をお勧めします
足元ぽかぽかで快適です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリースをきて、ひざ掛けをかけ、靴下を履いて、スリッパも履いちゃってます。
手には、指の部分のあいてない手袋をつけています。
どーしても冷えるときは、靴下に張るカイロなんか張ってます^^

  • 回答者:asuka (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニカイロを足の先に入れます。ぽかぽかです。膝掛けもしていますよ

  • 回答者:みー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイソックスにすると違いますよ。

東北の寒い地方に住んでいるのですが、雪がちらつくころからはき始めます。
普段、家にいるときは普通のソックス(足首まで)をはきますが、ズボンがフリース生地のものをはいてます。
おそらく、ふくらはぎが覆われていると違うのだと思います。

===補足===
それでも寒い場合は、つま先に張れるカイロがありますよ。
それを使ってみるのがいいかもしれません。
職場と言うことで、ストッキングが多いと思います。
厚手のものを履くのもいいと思いますし、出社後にレッグウォーマーを履くのもひとつの手かも知れません。

  • 回答者:あん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も痛いくらいに手足が冷たく、毎年冬場は苦労してます。
先日靴下を買いに行ったら、遠赤外線効果のある靴下を見かけました。
ソックスもあればハイソックスやパッチみたいなのや、色々な種類がありました。
私はハイソックスを買ってきたのですが、コレはホントにいいと思います。
今も履いていますが、今までのハイソックスとは違い、ホントに暖かいです。

“遠赤綿混リブハイソックス”って検索すると出てきまますので、ご参考に・・・

  • 回答者:冷え性 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は手はそれほどでもないですが、足がすごく冷え性で困っています。
かといって厚手の靴下は反対に汗をかいてしまってもっと冷たくなって・・・。
前に足首を温めると足の血行がよくなるって聞いたことがあります。
私の場合、ハイソックスを下まで下ろして足首のところに重なるように履いてみたら足が少し温かくなって普通の靴下よりましです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血流が悪いのかも知れません。リンパも流れが悪いのかも知れません。
骨盤などや背中がゆがんでいませんか。矯正すると良いと思いますよ。

  • 回答者:PM- (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

座っている時だけレッグウォーマーをするとか……。でも席を立つたびに脱ぐのも大変ですよね。

私が一時期嵌っていたのはピップエレキバンを貼ることです。
黒いハイソックスを履いていたので見えないので、ちょっと恥かしい物を貼ってました。
血行が滞っているのが流れてマシになりました。
それと動かないので血液が良くないので、机の下に瓶を転がしてそれをコロコロ踏んで足を動かすといいですよ。

しょうが紅茶などで体温め飲物を飲んだりして、末端を暖めて凌いでください。

  • 回答者:みよこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もすごい冷え性です。
「足の冷えない不思議な靴下」の厚手タイプをはいていると冷えませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足温器があるので私はそれを使っています。
足と背中が温かいとつらくないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリースのひざ掛けを ふくらはぎもぐるっと包んでかけますよ。
足を全体を包む感じでかけるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る