すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小室哲也はこの先復帰することができると思いますか?
復帰してもやはり曲がまたヒットすることは難しいと思いますが、
みなさん、どう思いますが?

  • 質問者:keikoがかわいそう
  • 質問日時:2008-12-08 14:38:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見があって面白く読ませていただきました。
1番最初に回答していただいたと言うことで、
ベスト回答は「ゆうちゃん」さんにさせていただきました。
みなさん、ありがとうございました。

芸能界って刑務所に入って服役しても
仕事があるようなところなので復帰は出来ると思います。
ですが、以前のようにはヒットも出ないでしょうし
有力なサポートしてくれる人間がどれくらい残っているかにもよるので
せん○みつ○よりも仕事はないように思います。

個人的には詐欺を働くような人が更正したと言ったところで
現在は仮釈放中ですし、音楽とか聞く気にもなれません。
仮釈放などせずに拘置所などで過ごしてくれたほうが
罪に対しての反省が見えるような気もしますが
回りの人間がおそらく必死で工面したお金でホイホイ出てきて
「頑張りたいです」なんて言って甘えてるうちは
反省の「は」の字もないと思っています。
本当に反省して回りの事を考えるなら、お金を仮釈放などに使わずに
KEIKOさんなりの音楽活動などに使って欲しいと言うのが
当たり前のような気がします。

  • 回答者:ゆうちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小室哲也は、本当に罪の意識がないようにしかみえません。時間が経って復帰してまたヒットしたら・・・トモチャンのこととかで好きではなかったんですが、ケイコさんが好きになった人なんで、やはりいい人なんだと思った矢先・・・人って見かけだけではわかりませんね。ケイコサンは応援したいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰すると思いますが、ヒットは無理かな。
もともとの根強いファンが応援するのでは?
芸能界は甘いから。

  • 回答者:細木だのみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰すると思います。
ヒットしないかもしれないけど才能はあるので頑張って欲しいと思います。
可愛そうなので応援したくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰できないでしょう。
復帰してもらいたくもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の心掛け次第でしょう。
死ぬ気でやり直そうと思えば、復帰は可能だと思います。
才能だけに頼るようであれば、難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界は甘い所なので、犯罪を犯しても復帰すると思います。
ですが、曲は最初の1曲は売れるかも知れませんが(マスコミに騒がれて)、その後は売れないと思います。
だって曲が売れないから詐欺を犯したのですから。
KEIKOは個人的に好きだったので、小室さんじゃないと意味が無いかも知れませんが、他の人のプロデュースで曲をだしたらいいのにと思います。
もったいないです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず、復帰すると思います。
才能があるのですから、話題性も重なり、それなりにヒットすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それこそ本当の努力の次第で
復帰することができると思いますよ。

まだTMNからのファンもいると思いますし。

  • 回答者:すき (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず講演会から復帰したらいいと思います。
竹村健一が1講演100万円と言われてました。
そこまでいかなくても、講演のお仕事ならありそうです。
夜はディナーショーで小室プラスkeikoでデュエットすれば、けっこう話題もお金が入りそうです。
そういう地道(?彼にすればですけど)な活動で、まずは復帰して欲しいです。
作曲は、演歌とかで心機一転してくれると解りやすくいいです。

  • 回答者:kudou (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストライターになれるならヒットは出るかもしれません。
また、マッキーのように人気歌手(SMAP)への楽曲提供なども…

ただ、今までの彼の楽曲には歌詞に対する深みを感じません。
ディスコミュージックなど軽い感じがします。
「CAN YOU CEREBLATE?」のような楽曲がかければ話は別ですね。

  • 回答者:ぱん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬関係には甘い芸能界だけど、詐欺となると難しいのでは?と思います。
ヒット曲も難しいでしょうね。

ただ、プロデューサーという本来は裏方の仕事なので
メディアに露出しないだけで、音楽関係には携わって生活していきそうな気がします。

  • 回答者:miu (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はできると思いますが曲が売れることはないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰するでしょう。
それにしても業界は甘いですね。
罪を犯して
「まじめに音楽をやる」なんていえる小室の神経も疑いますけど。

  • 回答者:満月 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avexが保釈金を用意したといわれています。
復帰は確実に出来ますが もぅ 時代は彼の音楽を望んでいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はできると思いますが、ヒットは無理のような気がします。

いっその事名前を変えて、作曲のみなら良いかもねぇ~。

  • 回答者:うーん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かをプロデュースするより、ここは夫婦愛でKEIKOさんと歌った方がヒットするかも~!?
KEIKOさんが、やつれた姿が見ていられないので、小室さん、シッカリしてください。

  • 回答者:こら~!! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はできると思います。
過去にもいろいろな犯罪を犯した芸能人が復帰していますから、復帰できるでしょう。
ヒットは本当に難しいと思います。
ただ、円広志や高原兄のように、誰か良い人とめぐり合えたら、再びヒットする可能性もなきにしもあらず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を貸した以上はavexは働かせる気満々でしょう。
そうなればヒットしないものを作らせる訳がない。
必ずまたヒットさせますよ、タチの悪いことになってしまいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰は出来ると思います。
でも、ヒット曲が生まれるかは分からないですね。(彼がどれだけの引き出しを残しているかにかかってる感じがします)
でも、彼の音楽の時代じゃないので難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時代を築いたという意味ではある程度の才能はあったんでしょうが、所詮一過性の人で終わったんだと思います。
つんくと一緒です。
一生才能を発揮する人なんてそう居るものじゃないですからね。
また1曲でもあらゆる世代に響くような歌を作ることが出来たら違っていたかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味今がチャンスだと思います。
復帰第一弾はワイドショーでも
とりあげてくれるでしょうから
歌がよければファンもついてくると思います。

globeで復活なのかな。やっぱ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はできると思いますが、ヒットを狙うことはできなそうですよね。
歌というよりは、曲を作ってなにかで使われる~・・・とかそういう感じでの復帰はできるんじゃないでしょうか?
小室さんもKeikoさんも浪費癖が治ればの話ですけど。

  • 回答者:あ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界復帰はするんでしょうねぇ。

でも皆小室さんの音楽に飽きてしまったから売れなくなってしまったのですから、売れるとは思えませんね。

けいこと二人で歌手活動をするのが一番良いのかなぁと思っています。

  • 回答者:ひんみん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界は犯罪者だろうと儲けれるなら使うだけ使って捨てますからね

===補足===
おっと肝心なことを忘れてました;
彼がやる気なら復帰できます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう彼の音楽の時代ではないと思うのでその意味でちょっと難しいかなと思います。
芸能界復帰はできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますできます。芸能界は犯罪者にとことん甘いですから。
それにまだ彼を使えばお金取れますから(本出させても売れるし)、たかってくるのは大勢いると思います。
曲への評価は、意外と事件関係なくされると思います。
この人は犯罪犯したから買わないなんて、嫌悪感が非買に結びつく層は少数だと思います。
ただ小室サウンドって飽きますよね。時代的にどうかなというところです。

  • 回答者:稽古 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金からの不のスパイラルから抜け出せた
わけですし、以前よりはマシになるかと思います。

またCMの曲からでも初めていってもらって
あの人は今、、って事でも出始めたら、、
と思います。

木村一八でも復活しているのですから。

  • 回答者:お助けマン? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能はあると思うんですけど個性が強いので流行によると思います。
全盛期の小室ワールドみたいにはならないのではないでしょうか。
坂本龍一さんみたいに、テーマ曲に使われるような曲を作っていけば長生きできそうですが。

  • 回答者:路線を変えれば (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰は出来ると思います。
曲もそこそこヒットするんじゃないかな
ただし、あくまでも作曲活動のみに限られます
表に出て華やかモードは出せないでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰は出来ると思います、ただ表舞台には出てこないでしょうが
作曲から(名前変えて)はじめるでしょうね
あと暴露本ですね

  • 回答者:匿名係長 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います!

もう彼の時代は終わった気がします・・・・全盛期に謙虚になっていれば

生涯、楽に暮らせるだけのお金残ったのにね・・・!

もともとブームが生んだヒット曲だった気がするので、難しいでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰はするようにおもいます。芸能界で逮捕された人は沢山復帰しているし、小室哲也に手を差し伸べる人もいるようにおもいます。話題、視聴率のために番組に呼ぶ事もあるだろうし・・・
ただ、ヒット曲をつくるのは難しいと思います。ここなん年もヒット曲も出てないし・・・
覚せい剤で逮捕された槇原敬之が復活したのと違いは、ヒット曲を作り続けてた人なのか、すでに過去の人なのかのちがいですね。

  • 回答者:とむ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないとおもいます。
彼は天才ですが、もう彼の曲がはやる時代ではなくなてきたようにおもいます。あと20年位すればまたはやるかもしれないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額が金額なので多分実刑でしょうから
服役することになると思います。
ゆえに復帰は無理だと思います。
気の毒ですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る