すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

視力が2,0なのですが、どうすれば維持できますか?

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-12-07 18:11:02
  • 0

並び替え:

パソコンはかなり目に負担がかかりますから、なるべく時間を減らす、1時間に一度は目を休むなどするといいです

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暗い場所でパソコンや本を読まないことです。
遠くを見ることが良いと聞きました。視力が良くて羨ましいです。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCを使いすぎない。毎日10分以上、山の方の目印(送電線塔)を見る習慣をつける。
暗いところでTV・本を見ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くの物を見たら遠くの物を見るようにしましょう。
こういうことを交互に行うことによって、目の筋肉の
緊張を解いて近視に向かうのを防げます。

  • 回答者:目は大事に (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.eye-net.jp/
http://www.eonet.ne.jp/~tomokin/
まめに視力チェックやって視力トレーニングする事が大事です、そして規則正しい生活と食べ物も正しく取る必要があります。
血液などがドロドロになると目が悪くなるので要注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暗い所で本を見ない。

あとはネットやテレビは数時間のみ。

遠くの木を見るといいと小さい頃教えられました。


とにかくあまり目を酷使しないことです。

  • 回答者:ぴぴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然を見るのがいいと思います。
パソコンやテレビを見ないで山などの自然を見続けたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCをしないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠くの緑を毎日見る習慣をつけましょう。

  • 回答者:トシヤ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目をつぶっていれば、維持できます!

  • 回答者:野球好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

PCやテレビを長時間利用しない。
規則正しい生活をする

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暗い部屋でPCや本を読まない。PCのし過ぎは目を疲れさせて視力も落とします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これらの質問の為にPCをしなければ維持できますよ

  • 回答者:本田二号 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

目を酷使しない。
疲れたらすぐに休ませる。
ブルーベリーを毎日摂取する。
以上を毎日守ることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをやりすぎないこと。
携帯メールをしすぎないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

暗いところで読書したり、パソコンしたらだめだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

長時間のパソコン使用はやめた方が良いと思います。

  • 回答者:ゼップ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2.0を2,0と書かないように
明るいところでパソコンをするようにしましょう。
パソコンのしすぎは根本的によくないですが。

  • 回答者:太陽と共に (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一日中寝ていること。。

  • 回答者:ういうい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

sooda!はやめた方がよいと思います。
ここでの長居が目に一番悪い。確実に視力が下がりました。
だだっ広い所で遠くを見ているのがいいですよ。
日本は狭いので、海で沖合いの船を見るとか・・・・
2、0よりよくなるかもしれません。
あ・・・瀬戸内海はダメですよ。あれは狭すぎる。

  • 回答者:原始の眼 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンをしない事
暗いところでは字は読まない
お日様とともに生活をすれば良いでしょう!

===補足===
出、今回の質問をされた結果
どうでした?
貴方の思いとかが聞きたいのですがね。。。。

  • 回答者:メガネザル (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目に悪いと言われることをしなければいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アフリカにでも行って住めば維持できるでしょう。

  • 回答者:花園さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る