すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ライブツアーとかに1人行くのって変ですか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2008-12-07 16:58:30
  • 0

並び替え:

変じゃないと思いますよ。
だって、私も「変な人」になってしまうもん…

私は、ほとんど独りで行きます。
気軽で身軽に行動できますからね。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人の方が楽に行けます。
友達と好みの歌手が違うかっても、好きな歌手のライブにいけるんでね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変じゃありませんよ。
私も一人で行きます。一人のほうが気楽だったりします

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないです。私も1人でコンサートに行ったことがあるので。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。
わたしはいつもそうしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん変じゃありません。
一人のほうが身軽に動けて
いい事もあります。

  • 回答者:フィーバー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人は一人でどこまでも行くみたいです。
一人でライブに行き、そして現地の同じファンの仲間ができて、結構面白いですね。

  • 回答者:asuka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ!

私の友達(広島)は一人で東北、大阪、東京

などひとりでガクトのおっかけをしていますよ。

飛行機、新幹線、青春切符18、夜行バスで行く、その行動力!

すごいです。

  • 回答者:にり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないですよ。
私もよく一人で参戦します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然 変じゃないと思います。

たまたま都合が合えば友達と行くこともありますが
無理に誘って気を使うくらいなら
一人で気楽に行くのが楽しいです。

行ってみると同じような顔ぶれが来ているので
一人で行ってもライヴの後は誰かしらと
話したり呑みに行ったりすることもあります。

楽しんで来てくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下手に、興味のない人を誘って行く位なら
一人で行ったほうがずっといいと思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もいつも一人で行ってますよ。

その方が気楽だし、一人で浸って聴いていたいですから。
来週も2回一人で東京行ってきます。

  • 回答者:ライブ最高 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りは(自分も含め)ほとんどが一人で来ています。
地元でも地方でも、そこで知り合った人同士が仲良くなり、そのまた友達と知り合って…みたいな感じで行く先々に誰かしらはいるようになってるせいもありますが、
基本的には自分の好きなようにライブを楽しみたいからだと思います。
確かに最初はライブ後誰とも話せなくて淋しかったりしましたが、
その他は一人の方が気楽だと気付きました。
淋しいと感じたなら地方回ったりすると同じ顔がよくいたりするので声をかけてみては?
お互い一人ならライブ友達になったりしますよ。

  • 回答者:まい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ!
その方が気楽だし♪
何してもいいし♪
お友達は現地調達でOK!
同じ人が好きなのですから、お話だって合うはず!

気をつけて行って来て下さいね!

  • 回答者:ぐー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないと思いますよ。私の周りでもそういった人いますし。

  • 回答者:嵐 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないです。
ツアー中に、同じように一人で来ている人との、出会いもあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフラリと行ってます。
変じゃないですよ^^
結構1人の人見ます。
深夜バスなどで行けるので気楽です。

  • 回答者:ラッコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変ではないですよ。
私も1人で行く事がありますが、やはり1人で来ている人と友達になったりもして、楽しいです ^^

  • 回答者:ちょあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないですよ!
私はいつも友人といったりしますが、一人で来ている人は大勢いてますよ!
同じファン同士友達になったりっていうパターンも結構ありますし。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん変ではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変では、ないですよ。
私も一人で行きますよ

気を使わないので思いっきり楽しめますよ

  • 回答者:名無しのゴンベイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います!!

結構いると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に行った人に気をつかったりするのが大変なので、一人で行って思いっきりはじけて発散します。
いやなことすべてを忘れることができます。

  • 回答者:おひとりさま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は友達としか行かないですね。
気分も乗らないし..友達と行ってますが変じゃないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ 私は一人で行きますよ。
一人でも楽しめますからね。
好きなアーチストを見て
 あぁ 幸せ。 って思うので
一人でも追っかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1人で行きます
少ないかもしれませんが、全然ヘンじゃありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変だとは思いません。というか、自分が一人でどこにでも行くので変だと思いたくないですね^^;
同じアーティストを同じように好きな友達が近くにいれば一緒に行きますけど、常にいつもそうとは限らないですし。
地方遠征なんかは一人の方が気兼ねなくホテルのグレードも選べますし観光も出来て楽な時もありますよ。
一人で行くなんて淋しい!と思う人も居るでしょうけど、一人の方が正直気楽で良いわ~と思う人もかなり多いと思います。
私の場合は日本国内であれば北海道だろうが沖縄だろうが一人でも行きますけど。海外ならちょっと考えるかなぁ。

  • 回答者:ライブ大好き!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライブは趣味が合う友人がいないと
1人で行きます。
ライブ会場で友達が出来たりもあります。
1人で行く人も多いですよ。

  • 回答者:全然ありますよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変ではないです。
友達と予定が合わなければ、一人で行っちゃいます。
一人の人も多いですよ。

  • 回答者:ライブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
そういう人はいっぱいいますよ。
大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちっとも変じゃありませんし、男女問わず、実際に一人で行っている人がたくさんいます。
私も、ライブには一人でしか行きません。
連れがいると、どうしてもその人に気を遣ってしまい、したい行動ができないことがあります。
また、相手があまりファンでない場合もありますから、気を遣いますよ。
一人が一番楽しめると思います。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないですよぉ~!
私も一人でよく行きますし。
来週も行ってきます!
好みがあるので友達とかは誘いません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ!

私の友達で、B’z大好きな子がいるんですけど、
その子は1人でも全国いろんな所へライブ参加しておられます。
1人で行く人って、意外に多いらしくて、
その場、その場でファン同士の知り合いが増えているそうですよ^^
1人もの同士だと、話しが合いやすいそうです。
そういう楽しみ方もあるようですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
興味のない人と一緒に行くくらいなら一人の方がいいですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に変ではないですよ。 行動力がある方だと思っています。

  • 回答者:ゼップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大体ライブや舞台には一人で行きます。
2人でよくいく人が多いみたいですが、1人の方も結構いますよ。
変ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は普通に1人で行きますよ。男だからかな?
女性でも1人で行かれる方も当然いらっしゃると思いますし変ではないと思います。

でも女性の1人行動は色んな意味でお気をつけ下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通です。

一人では行動できない人達が群れます。

  • 回答者:12月 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないと思いますよ。私も1人でよくライブに行っています。
友達と全て予定を合わすとか無理ですし。
最初気になる人を見に行く時とかは一人でフラ~ッと行きますし。

交通手段にしても(お金が無ければ夜行バスを使うとかホテルに泊まるかとか)、
当日の予定にしても、自分の好きにスケジュールを立てれるし
(ライブギリギリに行くとか、グッズ販売時間に行くとか)全部自分の
都合で決めれますからね。
こんな感じで全国各地のツアーに回ってました。

1人で行っていたら、私は自然とライブ会場のみで会ったら話をする友達もできました。
1人同士だった…とかで。
だから一人で好きに行動して、話をしたくなったりしたらそういう人を探して話したりしてます。

  • 回答者:追っかけさん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で行くほうが、フットワークもよく、
ライブ会場の内外でファン同士知り合いにもなれるようです。
娘は、よく!ひとりで東京、大阪、広島あたりまで行っています^^
(行きと帰り計3回ほどは、心配なので家にメールを入れさせるようにしていますが。)

  • 回答者:くろ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。
ファンなら行ける可能範囲であればどこまでも行きたくなりますしね♪
私は、地元の友達と一緒にチケットとるので1人の経験がないのですが、
東京のネット友達と一緒にチケットをとって、一緒に私の地元で楽しんだり、というのはありました。
そういう機会じゃないと会えない人もいますし、今後の遠征に向けて地方のファン友達を作るのも手です♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に遠征したりする友達はいますが
お互いの予定が合わなければ、ひとりでも行きます。

少し寂しいですが、全然変ではないと思いますよ。

  • 回答者:miu (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すばらしい行動力です。

  • 回答者:k (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないですよ。
私もここ何年か一人で行ってますから。
逆に一人のほうが好きに行動できるので気が楽です。

  • 回答者:Sleepy (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変ではないですよ。
一人の方もたくさんいらっしゃいます。
周りの人も別にそんなことはチェックしません。
自分が誰かと一緒の方が楽しめると思うなら誰かと行けばいいし、
一人でも楽しければ全く問題ないですよね。
私もよく一人で行きますがライブ中は音楽に没頭するので話もしないし、
むしろ集中して楽しめるくらいです。
遠くの会場まで遠征する時は道中一緒の人がいる方が楽しいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通です。
私は1人で行くこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然そんなことありませんよ。
一人で行こうが、多人数で行こうが、要は楽しんだ者勝ちです。

先日のPerfumeの公演、一人で行ってきました。 
思い切り楽しんできましたよ。いやぁ、良かった~。

  • 回答者:武道館、行ってきたぞ! (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないです。ただ寂しいだけです。ライブの後で感想とか言い合える仲間がいません。

  • 回答者:アポロ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。

ずっとツアーを追いかけて、各地に行く方もみえますし、たまたま周りに行く人がいなかっただけだと思います。

  • 回答者:ライブいきたいな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。

私はよく一人でライブを見に行きます。

友達と行く時とは別ではじけられていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る