私は高校の頃数学が嫌いで全く勉強してませんでした。
大学も私立の文系を目指していたので特に勉強する必要もなかったし、
社会人になって数学なんて役に立つの~? と思っていたんです。
ところが社会人になって、そんな考えは大間違いだったという事が分かりましたね。
大学を卒業しても就職したい先は、一般常識のテストでさえ数学の力が問われたし、
どんな会社だって計算ぐらい普通にできないといけません。
確かに高度な数学的知識が必要とされる事は専門職だけでしょうが、
普通にPCを操作するうえでも数字に対する苦手意識を持っていてはいけませんし。
なので、数学はもうちょっと真面目に勉強しておけばよかったかなと思います。
あと大学時代… せっかく法学部に入ったのに、全然真面目に勉強してませんでした。
やはりちゃんと勉強して資格を取っておくべきでした。
卒業後、ある有名な易者さんから、「あなたは弁が立つから弁護士を目指すべきだった」と言われ、心から後悔しました。
そして、英語…
英検2級までしかとってませんので、もっと上を目指して勉強を続けておけばよかったと後悔しています。
ほんと、勉強に関しては後悔だらけですね。
今は趣味で韓国語の勉強をしていますので、これは後悔しないよう、ハングル検定の上級を目指して頑張っています。
- 回答者:yorusimihagesso (質問から43分後)
-
0