すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PC周りに、CDやDVDが貯まってイライラします。
皆様はどうされてますか?
使い勝手の良いお勧めのラック等を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-05 05:38:06
  • 0

並び替え:

100円ショップの紙のラックを使ってます。
あとはプラチックのラックが何個かあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニール製のバック(レンタルショップで使っているような不織布のもの)に入れて
CD用の透明ケースに並べて入れています。
盤面が光に当たらないように両面に入れています。
ジャンルで分けて栞のように所々に目印になるプラスチックの板で仕分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のCDやDVDは、
アイリスオーヤマのプララックに収納しています。

CD-RやDVD-Rは、
エレコムのCD/DVDファイルで管理しています。

  • 回答者:あすか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDやCD専用のプラスチックケースに入れています
しまった時だけ綺麗になるけど使うために出した後が なんだかんだ散らかってますww

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れに収納できるタイプのラックを使っています。
押入れ収納ですね、これならたくさんあっても
外から見えないのでスッキリと片付きます。
通販ならどこでも売っていますし、ホームセンターでも見かけますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、鞄タイプの収納です。1つのものでも100枚近く収納できるものがあります。大きくもないので重宝しています。値段も1000円ぐらいからです。

  • 回答者:ぱっくん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDもDVDもすべてパソコンに取り込んでデータのみ保管しています。
デジタルラックという感じですね。
曲は数千曲、映画は100本くらいありますけど、検索で直ぐに再生できますから、使い勝手は非常にいいですね。
1.6TBの外付けHDDが満杯になってしまいそうなのが、悩みの種ですけど。。。
映画1本で8GBくらいになりますので、1.6TBだと映画200本で満杯になってしまいますね。
因みに特にお気に入りのCDやDVDは本棚の隅に置いてありますけど、それほどでもないものは全部売ってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン用の机の上に棚を作ってその上に載せています。
幅もあるので、旅行をしたときの写真を前に飾って隠しています。

  • 回答者:ヤマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイリングできる物が百均に売っていますよ。
それを使ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片付けるのがへたなので・・・
ディスカウントショップで買った箱にまとめて入れて、それをスチールラックに入れています。一応自分では分類してあります。他人には触らせません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップでラックか透明ケース(取っ手がついているもの)を
買ってきていれてます。
横長に置けるような本棚を机の下に置いてそこにいれたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った 透明のケース(手提げみたいな取っ手つき)に十数枚ずつ入れて保管してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップにCD入れがあります。プラスティック製からソフトタイプまで。
自分は車用にソフトタイプ、PC用にプラスティック製を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDがたくさんあるのですが、プラケースが嫌いで
割れるし、場所もとるので、紙ジャケット以外のプラケース入りの
CDはスリムケースという一枚一枚レコードを入れる収納袋みたいものに
入れています。
厚さが断然薄くなります。

DVDはそんなに持ってないのでいいのですが。

それを無印で買ったスリムラックに入れています。
ラック一つで全部収納できています。
細長いので、場所もとらないしいいです。

散らばるのは、直接に床などに置くからではないですかね。

  • 回答者:収納方法 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均でCDブックケースを買っています
1個で24枚位入るやつです
10個買っても1,000円なので安くて重宝してます

  • 回答者:アン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、電気屋で売ってるこれを買いました。かなりしっかりとした作りで、ディスクの出し入れもスムーズです。

http://www.amazon.co.jp/エレコム-カラークロス張りDVD-CDファイル-72枚収納-CCD-034BE/dp/B000UKFCC6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1228430239&sr=8-1

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブック型のCDファイルケースに入れて保管しています。
あと毎年不要になったCD等は捨てるなり売るなりして数が増えないようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ホームセンターで20枚ずつ入るラックを買って来て、入れてます。そのラックは、きっちり積みかさね出来る様になっていますので、積み重ねて200枚くらい入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップのラック。溜まったら移動。

  • 回答者:? (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均で売ってるDVDやCD入れる蓋なしのBOXがたくさん売ってます、どこに何があるかすぐ分かるので便利です。

  • 回答者:こころの鏡 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなりますよね。私も前はディスクが散乱して困ってました。
でも意外なくらい整頓用品お値段高いんですよね。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/media-case/ccd-f120/index.asp
こちらのエレコムさんのを愛用してます。こう見るとお高いですが、電気屋さんなどですごい値引きで売られてますので千円以下で買えます。
120枚も入って本の形なので、適当に棚に並べておけます。

棚の紹介ができなかったのですが、スピンドルケースとかが邪魔だと思いますのでお勧めします。

  • 回答者:Tokumey (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る