すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

子供が今、水ぼうそうにかかっています。口の中まで水ぼうそうができていて、痛そうです。こんなときには、どんな食事の献立がいいと思いますか?

  • 質問者:さらら
  • 質問日時:2008-02-01 13:21:34
  • 0

自分が水疱瘡になったときは、よくパン粥を食べていましたよ。バターと牛乳で食パンを煮たものです。あとはアイスクリームにモモ缶(好物だったので)。
生ぬるい温度がよいですね。火傷しやすい状態になっているので^^。
口の中のあれって一見すごく痛そうですが、あんまり痛くは無いんですよね。かゆいのが一番辛いの、掻き壊すと傷が残るし。フライ関係はやめたほうがよいかも知れません。

  • 回答者:むー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。パン粥とは思いもつきませんでした。柔らかいし食べやすそうですね^^。アイスクリームにモモ缶もサッパリしてよさそう。
口の中はあまり痛くないのですか?だから食欲は落ちず食べているのかなと思いました。
1歳5ヶ月の娘なので傷が残るのは可愛そうだなと思い、気をつけてはいるのですが
いつのまにか目の近くを掻いたようで、少し目の辺りが腫れているのが心配です・・・
フライものは危ないですよね。とても参考になりました。
早速、明日のメニューにしたいと思います。ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る