すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

ぽぽちゃん(子供用の人形)のお布団セットを手作りした事がある方に伺います。
ベストサイズを教えて下さい。
姪っ子に作ってプレゼントしてあげたいのですが、手元に人形が無いのでちょうど良いサイズがわかりません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:あまぐり
  • 質問日時:2008-12-01 14:08:10
  • 7

ぽぽちゃん専用のベッドをお持ちでしたら、
 敷布団・・・縦31センチ、横18センチ
 掛布団・・・縦25センチ、横27センチ
がベストサイズです。これは市販の、ぽぽちゃん専用布団のサイズです。

ですが、ベッドを使用せず布団だけで遊ぶのでしたら、縦も横も上記より2~3センチ大きめに作られた方が良いと思います。ぽぽちゃんの足が布団から出てしまったりするので。

姪御さんが喜んでくれるといいですね ^_^

===補足===
申し訳ありません。市販のぽぽちゃんのベッド専用の布団サイズを間違えていました。
 敷布団・・・縦36センチ、横23センチ
でした。この敷布団は、ちょうどピッタリぽぽちゃんが寝られるサイズになっているので、ベッドを使わず布団だけで遊ぶ場合には布団が小さく感じられると思います。なので、少し余裕を持たせて
 ■■敷布団は40×27センチ、掛布団は30×32センチ■■
くらいで作られると良いのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございます。
大変分り易く助かりました。
専用ベッドは持っていないので、大きめサイズで作ることにします。
可愛いハギレを探して、早速とりかかろうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る