すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

マ-ブルコ-トのフライパンてどうですか?ティファ-ルとどっちが良いでしょうか?

  • 質問者:にゃんこ
  • 質問日時:2008-11-29 17:19:25
  • 0

並び替え:

コーティングするタイプのフライパンは遅かれ早かれいずれ駄目になります。
それに粗悪な類似品が多いので正直避けた方がいいです。
まだマーブルコートの方が多少は良いものがありますが私なら買いません。
私が買うとしたら重いですが鉄のフライパンにします。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は以前からティファールで使い安いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マ-ブルコ-トがいいのって 最初だけですよ。
使っているうちに・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーブルコートは最初は良いのですが、使っているうちに・・・・・

この質問の答えになっていないかも知れませんが、
中尾アルミのセラミック加工のフライパンが、使った中で一番良いと感じています。
セラミックが厚く使い易く、永く使っていても全く買った時と変わりません。
http://www.furaipan.com/shouhin/15furaipan/premium/furaipan01.shtml

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だと思ってます。
ティファ-ルは傷が付いたところから剥げてきて使えなくなりました。
今、マ-ブルコ-トを狙ってます。

  • 回答者:もいもい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーブルコートを使ってますが
はじめはよかったのですが最近こげるようになって来ました。

  • 回答者:マジックリング (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は以前からティファールなので当面、ティファールです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜんマーブルコートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーブルコート愛用しています。
大事に使っていてもやはり禿げてくるので消耗品としてみています。
CMのようにもちは焼けるしコゲもするっととれるので毎日使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方使っています。
ティファールも大好きですが、ティファールはマーブルコートから比べると傷がつきやすく、つけてしまうとその部分がこげついたりします。
なので料理によって使いわけています。
マーブルコートは傷がつきにくいのでティファールより長持ちします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持っています。
マーブルコートは、こびりつかないですが焦げ目が付きにくいので
焦げ目をつけるような焼き物には向いていないですね

それ以外は、どちらも同じような感じですが
取っ手がじゃまにならないティファールは便利です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家はティファールを使っています。
ですが、数年使っているとテフロン部分が傷ついて剥がれてきてしまいます。

金属ツールが使える点ではマーブルコートの方が丈夫なのかもしれません。

  • 回答者:ツッティ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちが良いか…という点についてはどこをどのように比較するのかは人それぞれなので、
何とも答えようがありません。

マーブルコートは他のコーティングの物に比べて、金属ヘラが使えるという丈夫さがとても楽です。
マーブルコートといえども、やはり空だきには弱い面があり、コーティングが剥がれてきました。
炒め物などで油の量をひかえる時は注意した方が良いと思います。
私ももう一度マーブルコートを買い直して、空だきに注意しながら使おうと思っています。

余談ですが、マーブルコートの鍋はとても良いです。
カレーやシチューの焦げ付き対策としても良いですし、
金属の【おたま】でも傷が付かないので手入れがとても楽ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段が高いだけあって、しっかりしていますね。
傷も付きづらいし(*^_^*)

うちはひとつだけありますが、とっても重宝していますよ。
マーブルコートのフライパン♪
油も少量でいいし。

  • 回答者:あいうえお (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る